※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
家族・旦那

目の前でごはん作ってるのに「ラーメン食べようかな」「◯◯(子ども)、ナ…

目の前でごはん作ってるのに
「ラーメン食べようかな」
「◯◯(子ども)、ナゲット食べる?」
と夫に言われたらムカつきませんか?
2日連続です。昨日は「ごはん作ってるのにひどくないー?笑」って言いましたが今日はもう言いたくもない。

イラついてる私が悪いみたいな雰囲気なってるんですけど私悪くないと思うんだけどな^_^

コメント

抹茶アイス

それは腹立ちますよ!
料理している人がいるのになんでそんなこと言えるの?!
しかも下のお子さんまだ新生児なんですよね💦
…こんな大変なときに…。

もはやお前が作れよって感じです😱

• 亀

ありがとうございます(;_;)
    腹立ちますよね?笑
    下の子はもうすぐ1ヶ月です。
    昨日のラーメン発言時に「せっかく作ってるのに食べないのー?」と言ったら「夜ご飯だと思った」そうです。
    12時に昼ごはん作らず夜ごはん作る人なかなかいませんよね。
    昨日も内心あきれてたのに、今日も同じような事言われてもういいやってなりました( ̄▽ ̄)
    私が短気なのかと思って投稿してみましたが、ムカつくの普通ですよね!

• 5月4日
みっきーママ

うちの旦那はごはんを残してお菓子を食べますよ💢
じゃーいらないのねーって腹立ちますよね❗

• 亀

ありがとうございます!
    うわー、それは…。ムカつくし、悲しくなります!みっきーママさんはそういう時旦那さんに言いますか?

• 5月4日
  • みっきーママ

みっきーママ

言いますよ✨
    おかず残してお菓子を食べるな~❗って。
    別腹だもーん♪とか女子みたいなこと言いますけどね 笑

• 5月4日
  • 亀

私もみっきーママさんのように明るく振る舞えるようになりたいです(;_;)
    次はあってほしくないですけど、冗談ぽく怒れるように頑張ります!

• 5月4日
  • みっきーママ

みっきーママ

うちの旦那、すぐにご機嫌損ねるこどもみたいな人なんで真剣に怒ると逆ギレするんです 笑
    なので、冗談ぽくいわないとかなり険悪な雰囲気になっちゃうんですよー💧

• 5月4日
  • 亀

みっきーママさんが大人対応をする訳ですね!素敵な奥さんです。私も見習わなくては!!

• 5月5日
なつき

うちもよくあります😖💦毎回ムカついてます(笑)毎回機嫌悪くなってるんだから学ぼうよって感じですよ😡
なんなんですかね、喧嘩うってるんでしょうかね!

最近は「食べていい?」とお伺いをたててくるので、「絶対作ったご飯を残さないなら許す」としています😏
そして、わざと大盛りにしてます(笑)

• 亀

ほんと、昨日だけならまだ「抜けてんなー」ぐらいで済みましたが今日も同じような事言われて、真剣に私喧嘩売られてるのかしらと思いました。
    わざと大盛り(笑)結局は優しいです!私は「ムカつくから自分で焼いて」と言って魚ソテーの仕上げ自分でさせました。そしたらなんか御機嫌斜めです。意地悪でしたかね、私?

• 5月4日
  • にくさかな

にくさかな

冗談で言ってるのか、本気で言ってるのか、亀さんと関わりたいのか、よくわからない…💦お互い気分が悪くなるだけで、悪循環ですね💦

• 5月4日
  • 亀

本人はきっと何も考えずに思いついた事を口にしただけで他意はないんだと思います。今冷静になってきて、怒らずに「作ってあるから食べて」と私が一言言えば済む話だったな〜と後悔してます…(;_;)ほんとに、悪循環ですね。気を付けます。

• 5月4日
にくさかな

何考えてるんですかね?意図がわからない旦那さんですね💦亀さんに構ってほしいのでしょうか?💦

• 亀

昨日のお昼は「夜ごはんだと思った」そうです(笑)えー?
    もう今日はムカついたので、魚ソテー自分の分だけ仕上げて食べて、夫は別で焼かせました。なんだか御機嫌斜めになりましたが、私意地悪すぎでしょうか?ちなみに夫は調理人なので焼けない事もないし、そもそも魚焼くだけなのでそんな重労働課したつもりはないんですけど…

• 5月4日
あすか

腹立ちますね😤😤
私だったら、じゃあこれからは自分で飯作って食べなよ。
私自分の分しか作らないからって言っちゃう笑

• 亀

今日は魚ソテーあと焼くだけだったので自分の分だけ仕上げて、夫にはムカつくから自分で焼いてって言ったら不機嫌そうに焼いてました。私が焼いてあげるべきだったんですかね、ちょっと反省です

• 5月4日
とっきー

私なら、“それなら早く言ってくれる?作らなくて済んだのに”と言いつつ、作ったものは自分と子どもだけに用意しますね😅

• 亀

夫は調理人なので、午前中夫と子どもがでかける前にお昼ごはんの献立を相談してたんです(;_;)
    で、帰ってきて…の流れだったので、思わず怒っちゃいましたが、だんだん熱が冷めてきて私が悪かったのかな〜って思い始めました…。
    普通に「作ってあるよ」と言ってだしてあげるべきだったんでしょうか(;_;)

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

あー…出かける前に、今日のお昼はラーメンにしようか!って話してたんですかね?😅
    だったら、旦那さんとしては、ラーメン食べる気分でいたかもしれないですね😅
    うーん…そういう場合なら、お昼作ってあるけど、ラーメン食べるなら晩ご飯に回そうか?って言えばいいのかなぁと思います😃

• 5月4日
  • 亀

あ、ごめんなさい!
    ラーメンの方ではなくて、
    白身魚があるからお昼は魚にしようと思ってるけど何がいいかな?
    と、私が夫に相談してたんです。
    説明下手ですいません^_^;

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

私の方こそ読解力が無くてすみません😭
    けど、そういう会話してたら、尚更ラーメン食べようかななんて言われたらイライラしちゃいます😡

• 5月4日
  • 亀

きっと夫に他意はなく、その時思った事を何も考えずに口にしてしただけなんだと今は思えます。
    私が冷静になってきて、変に突っかからずに「作ったものを食べてほしい」といえばよかったなあ(>_<)と後悔してきました。
    可愛くないですね…(;_;)

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

可愛くないことないですよー☺️
    冷静になって、そう考えれたら十分だと思います!
    私なんかしょっちゅうご飯のことでイライラしてます😅
    ちょっと自分の好みに合わなかったり苦手なものが入ってるとグチグチ言われるので、“美味しいとか褒め言葉は無くていいから、文句も言うな!”って言ったあります😅

• 5月4日
  • 亀

旦那さんですか?それは作る側のとっきーさんが大変すぎますね(;_;)
    文句言うなら自分で作れ!ですね!

• 5月5日
  • とっきー

とっきー

旦那です!
    インスタントラーメンですら、お湯の量多い!味が薄くなる!とか言われるので
    義実家で義祖父母と同居してなかったら、多分、旦那の分のご飯作らずに2〜3日過ごしますね😅

• 5月5日
  • 亀

とっても細かいですね(;_;)しかも普段、義祖父母さんの分のご飯まで作ってるんですかね?すごいです!
    お互い、夫の事であんまりイライラしない方法があるといいんですけどね…^_^;

• 5月7日