※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるのは早いでしょうか。明日が初節句でお祝いする際に食べたがる様子がありますが、まだ早いか悩んでいます。

今日で5ヶ月になりました!
明日が初節句なのでお祝いと同時に離乳食を開始したいなと思いました。
まだ早すぎますかね?
食べたそうにしますし目の前で食べてるとヨダレ出したり怒ったりします。
5ヶ月になったばかりで早いですか?

コメント

うちは何でも遅めにしていて
7カ月からスタートしたけど、
お子さん本人が欲しがってるなら
少しずつはじめても良いと思いますよ!生後3カ月とかじゃないしね。

• tamama

tamama

口パクパクして私が食べてるの見て怒り出します笑

• 5月4日
mm

離乳食は5〜6か月に始めるのがいいと言われてますしご飯を見てヨダレを出しているのであれば始めてもいいと思います♪

• tamama

tamama

よだれも出しますし私が食べてるの見て怒りだします。あと、離乳食スプーンで食べさせる真似をすると口開けてパクパクします

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月から始めましたよ!
1週間くらいでゴックンしてくれるように
なりました🌟

• tamama

tamama

5ヶ月ぴったりであげましたか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!
    ちょうど5ヶ月になる日が
    月曜だったのではじめました😊

• 5月4日
❤︎

うちも私たちが食べてるともぐもぐしていて、口元に食べ物近づけると食べるように口パクパクしていたので5ヶ月になったその日に始めました 👶🏻💓

• tamama

tamama

同じく口パクパクしますし、スプーンを持っていくと口開けてモグモグします。よだれもダラダラになります。5ヶ月ぴったりで始めたんですね!

• 5月4日
  • ❤︎

❤︎

はい!
    あげ始めて10日くらい経ちますが、ご飯食べれて凄く喜んでいたので初日から5.6口あげちゃいました 😅💓
    やっぱりご飯食べたかったのか、毎日ニコニコでいっぱい食べてくれてます 😅💓

• 5月4日