※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

支援センターに同じ月齢の子供を持つママさんがいるか不安です。感想を聞きたいです。

GW明けにでも支援センター行ってみようかなと思うのですが、同じ月齢の子供を連れた方が居るかどうか不安しかないです。居なかった場合先輩ママさん達からお話聞くとかそう言うのでもいいかなとは思うんですけど・・・

実際に支援センターに行かれて同じ月齢の子供をお持ちのママさん達と交流した方、また居なかった時行ってみてどんな感じだったか感想をお伺いしたいです😌

コメント

mio

生後3ヶ月頃から通って、最近はお友達もたくさんできて頻繁に行っています!
はじめの頃は同じ月齢の子はほとんどいなかったので、先輩ママに「いつ頃寝返りしましたか~?」など、子供の成長のことなど話して仲良くなりましたよ!
話す人が居なくても、娘と遊ぶのが目的なので気にしませんでした😊

• るん

るん

ありがとうございます!お友達が出来ると通うのも楽しくなりますよね✨家にいては子供と遊ぶのにも限度があるので、月齢近いお子さんのママさんと出会えなくても自分も楽しんできたいと思います✨

• 5月4日

子どもが楽しんでくれたらいいなーくらいで行ったら良いと思いますよ!
うちの子たちも赤ちゃんのころ行ったけど、行くと必ず風邪ひいたからなくなく諦めた思い出

• るん

るん

やはり風邪など貰ってきちゃいますよね💧私もとりあえず行くにして、様子見てみたいと思います😂

• 5月4日
もも

2ヶ月の時から行ってます!
同じくらいの月齢の小さい子も居ました!
赤ちゃんスペースと、2、3歳の子達が遊べるスペースが分かれてるので、赤ちゃんスペースにいるお母さん達とは喋ってました!
でも、その場で喋るだけで別に親しくはないです😂

今でも通ってますが、ママ友いません!
同じ時間に行くこともないのでそんなに同じ人に会わないんです😅
子供が動くようになったら子供に付きっきりになって他のお母さん達と喋ってる暇ありません😭

• るん

るん

行こうかなと思っているところはコースに分かれているような表記があったので、同じ月齢の子が居ればいいのですが😌✨とりあえずママ友を作るというよりか、情報交換の場くらいに思って通えたらいいなと思ってます😂でもももえさんと一緒で、自分の子供から目が離せなくて会話する所の話じゃなくなりそうですが( 笑 )

• 5月4日
ピコおじさん

支援センターによるのかもしれませんが、うちの近くの所は0歳未満の子が集まる曜日が決まってましたよ~🙋✨
なので、近い月齢の親御さんと話したいとかであれば、ホームページや電話で確認するのもアリかと思います~😊

• るん

るん

子供の年齢に応じて集まる曜日が違うというのはありがたいですね!行こうと思っているところは特にそういうのはないみたいで💧支援センターに行くにしても、電話で予約?時なことが書いてあったので後で詳しく聞いてみようかなと思います😀

• 5月4日
hana

地域差はあるかもしれませんが、私の住んでいる地域は5ヶ月くらいから来られてる方が多かったです!
畳のスペースがあって、5ヶ月前後の寝返りできるかできないかくらいの子とお母さんがぐるっと輪になって話してる感じでした(´ω`)
その頃はよくいってたのですがしばらく行ってなくて、久々に8-9ヶ月で行くと、グループみたいなものが出来ててちょっと入りにくかったです💦

• るん

るん

グループができていると行きずらくなりますよね💦私も子供次第なので毎回行けるわけじゃないですし・・・とりあえず行ってみて様子見てみようかと思います😂知り合い作れなくても育児のプロとお話してくるだけでもありかなと思ってきました!

• 5月4日