※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘との時間を有意義に過ごすため、支援センターに行く予定です。毎日が楽しいか不安です。

今週末4ヶ月になります☺️
私が家事していて、娘が1人で遊んでくれている時、申し訳ないなぁって気持ちになります💦出来ることならずーっと横で遊んであげたいし、いろんな人と交流させてあげた方が良いのかなぁ?と思ってしまいます。
ネンネ期に家で二人で遊ぶにも限界があるし、お散歩はお天気が良ければ行ったりもします!☺️
支援センターはGWあけに行ってみる予定です✊🏻
娘にとって毎日が楽しく過ごせているのか…不安です💦

コメント

YuKai⁂

私も息子に一人遊びしてもらってる間に家事とかやっちゃいますʕ·͡ˑ·ཻʔ家事は息子のためでもあるし、一日中ってわけじゃないので気にしてません( ・́∀・̀)今日は家事手抜き!って決めたら散歩したりいつもより長く遊んであげたり、たまに横で一緒に昼寝しちゃったりします笑
きっとママが笑ってるのが1番なので、そんな気構えてたら疲れちゃいますよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)無理なさらないようにしてください( ´•௰•`)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    その日その日で家事の日、家事を手抜きする日を決めるのいいですね☺️✨
    確かに、キチキチし過ぎて顔がこわばらないようにします😁

• 5月5日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私は全然きちんとできないので、きちんとしてるママさん憧れます( •̀ω•́ )でもみーちゃんさんができる範囲のきちんとで子どもは充分だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♡お互い無理しすぎるのはやめましょー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♬笑

• 5月6日
RY ♛ Mama

一人遊びしてるなら今のうちです😊
すきな事出来るし( ˙꒳​˙)♥︎

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、もっと大きくなって遊んでってなったときに たくさん遊んであげます😁

• 5月5日
Alice

みーちゃんさんはステキなお母さんですね⭐︎

うちは4カ月になったばかりですが、一緒に遊ぶのはお歌流して手遊びしたり、メリーの下に一緒に寝っ転がったりするくらいで、一人遊びしだしてからはラッキーとばかりにほったらかしですよ!笑

一人遊びに飽きたら泣いて呼ばれるし、ここ数日は知らぬ間に一人で寝たりもするから、危ない体制になってないかだけ目をやるだけでほったらかしです👍🏻

なんだったらGW明けから仕事復帰のため、3か月から保育園へ預けてるので、早速鼻風邪とアデノウイルスをもらって帰ってきたり、そっちの方が早くから通わせてごめんねーって感じですが、保育園はとても刺激になっているようで、喜怒哀楽もハッキリよく笑う子になりました!

支援センターとか、近所へお散歩とか今はそれくらいのお出かけでも充分ですよ!

お子さんもお母さんがこんなに愛してくれてることきっと伝わっていますよ♡

• みーちゃん

みーちゃん

そういっていただけると助かります😭

もう仕事復帰されるんですね😭
    お疲れ様です✊🏻
    でも保育園刺激になっているんですね💕

Aliceさんは、すごくポジティブに考えられて子育てをされているんだろうなぁと思いました☺️私も見習って、ポジティブ子育てしていきます✨

• 5月5日