※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。生後1ヶ月半でお宮参り予定。完母で悩んでいます。当日は晴れで24度。参考になる服装を教えてください。

GW明けにお宮参りに行きます!
生後1ヶ月半くらいになるんですが、それくらいにお宮参り行った方いらっしゃいますか?
完母のため、服装に悩んでます……💦
みなさんどのような服装でいかれましたか?
ちなみに当日の天気予報は晴れで24度くらいになるみたいです!

コメント

紬

真冬でしたが、1ヶ月でお宮参りいきました!
完母で悩みましたが、背中にチャックがついている黒のワンピースでいきました。
授乳のときは上半身脱がないといけないので、360℃隠れる授乳ケープを持っていきました!
でも短時間なので結局使わずに済みました😊

• ママリ

ママリ

ワンピースだと授乳する時大変じゃないですか💦?
    授乳出来る専用のワンピースとかですか?
    あまり時間かからないみたいですが、食事や撮影もあるので長時間かなと思い悩んでます😓

• 5月4日

一人目はワンピースで行って授乳のとき大変だったので、
2人目は上下わかれた、上は白のレースのトップス、下は黒のパンツで行きました!やはり授乳のことを考えるとワンピースなら授乳服とかじゃないと、けっこう大変ですね!
お宮参りのあとに食事会とかあると
尚更、授乳が必須になるので💦

• ママリ

ママリ

上下分かれてても、キレイめな服なら問題ないですかね💦?
    私も食事会と撮影があるので授乳は絶対だと思います😓💦

• 5月4日
ふでぺん

上の子は、12月生まれで寒かったので4ヶ月になってお宮参り行きました😁

授乳服のワンピース来ていきました❗

• ママリ

ママリ

12月は寒いですよね😰
    4ヶ月くらいだと首も座ってる時期でお宮参りもしやすいですよね😊

授乳服のワンピースがやっぱり1番いいですかね😓💦

• 5月4日
まりの

生後1ヶ月と数日です!
ちょうどお宮参りして来ました〜

完母なので、残念ですが着物は諦め、授乳できるフォーマルなワンピース着て行きました👍
お宮参りだけだったら着物でもよかったかもしれませんが、写真撮ったりその後ご飯食べにいったりなんだかんだしてたら結局授乳のタイミングがあり、ワンピースで良かったです

ワンピースの場合、カーディガンみたいなものを念のため持っていってもいいかもです🙆‍♀️
風がまだ冷たい感じするので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    同じ時期ですね💖

着物は諦めるしかないですよね😓
    授乳出来るワンピースとは、それ専用のものですか💦?
    普通のワンピースだとやっぱり授乳する時上半身脱がないとダメですよね😅

そうなんですね!
    ありがとうございます♥️

• 5月4日
  • まりの

まりの

そうですねー!☺️✨

着物なら着る直前に授乳、脱いですぐ授乳でいけなくもないって言われましたが、授乳のタイミングも赤ちゃん次第なのでね〜😂難しいですよね
    ワンピースは授乳服として売られてる専用のやつです!
    普通のワンピースだと形にもよりますが、難しそうですね😱

• 5月4日
てぃん

主人と義家族の都合で生後55日のお宮参りでした😊
完母ですが私はどうしても着物を着たかったので息子は1回分のミルクは用意して、おっぱいがきつくなったら着物は脱ぐつもりで神社とスタジオアリスにいきました!着物前の授乳から5時間でいけました!

そのあとのご飯はセパレートでノースリーブとワイドパンツです!

• てぃん

てぃん

移動で1時間、写真撮影で2時間、神社で2時間くらいでした!

• 5月4日