※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもまな
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、7キロ、パンパースSからMに変えるべきか悩んでいます。ムーニーSでは漏れがあり、パンパースSはまだ問題ないようです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子で体重なもぅすぐ7キロに到達する息子なのですが、今パンパースのSを使っているのですが、もうそろそろMに変えたほうがいいのでしょうか?
また、いつからMに変えましたか?

ムーニーのSを買ったらうんち漏れが毎回起きてしまい、またパンパースに戻したのですが、パンパースのSはまだいけそうです!

コメント

mommy

こんにちは!
息子はもうすぐ四ヶ月で8キロあると思いますが、紫パンパとメリーズのSがまだ残っていて、紫パンパは小さめなのでキツキツですがメリーズはまだSで大丈夫です( *ˊᗜˋ* )
これがなくなったらMにしようと思ってますが、ねもまなさんのお子さんはパンパースのSでまだ問題ないようなので、足に型がついたりお腹にくい込むようになったら変えてあげればいいと思いますよ★

  • ねもまな

    ねもまな


    でわもうしばらく様子見てみます!

    • 10月27日
うらら

オムツしてる状態でおヘソが見えてきたら変えるようにしてました(^^)
あと、太ももにゴム跡が出てきたら買い替えの目安としてました。
メーカーによって同じサイズでも微妙に大きさが違うので、お子さんに合うものを見つけられるといいですね♪

  • ねもまな

    ねもまな


    一応見えないですけどなくなったら替え時かもです!

    • 10月27日