※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

主人が仕事中で携帯見れず、陣痛タクシーもある場合、陣痛10分間隔で私が先に病院へ行き、主人は直接来るか悩んでいます。どちらが安心か教えてください。

病院からは「陣痛が10分間隔になったら連絡して病院に来てね」と言われています!

主人が仕事中の場合、主人には何分感覚で連絡したらいいと思いますか🤔❓

⚠主人の携帯は仕事中見れないので、陣痛が来たら会社に直接電話してと言われています!

⚠会社に連絡してから、着替えて家に着くまでに20分前後くらいかかるみたいです🚗💨

⚠家から病院へは、車で15分以内には着けます!

これを踏まえた上で、みなさんどのくらいいの間隔の時に連絡しますか??
ちなみに立会い出産です🎶

陣痛タクシーも登録してるので、10分間隔になったら会社に連絡して、私は陣痛タクシーで先に病院へ行き、主人は直接病院に来てもらう方がいいでしょうか🤔❓❓
ただ、主人と一緒に病院行った方が、安心出来る自分がいます(笑)

どうしたら一番いいのか、かなり悩んでいるので、経験上どちらがいいか教えてください🎶

コメント

初産だと10分間隔でもまだ時間かかるので、10分間隔になってからご主人に電話して帰ってきてもらい、一緒に病院に行くのでも十分間に合うと思います。

• R

R

友達が初産で10分間隔から30分で産まれた子がいるので、待ってていいものか悩んでいます😭

• 5月4日

退会ユーザー

そんな方のほうが異例だとは思いますが、心配なら先にタクシーで行った方が安心できるのではないでしょうか。
    子宮口が既にかなりあいてる状態で陣痛が来るのか、あいてない状態で陣痛が来るのかにもよるかなと思います。

• 5月4日
  • R

R

今は子宮口1センチ開いていて柔らかく、赤ちゃんもかなり下がってきてると言われました🙌
    タクシーで先に行こうかと思います!

• 5月4日

うちは朝見送った時には違和感がありそこから間隔はかって1時間後には5分~7分間隔になってたのでその時点で一応旦那に連絡。(朝8時)
病院行って旦那が来たのが10:00くらいだったと思います。
うちの病院は促進剤入れられたので進みが早かったのですがそれでも間に合いましたよ🙂
12:30には産んでました!
お産頑張って下さいね✨

• R

R

詳しくありがとうございます💕
    現在子宮口も柔らかくて1センチ開いており、赤ちゃんの頭もかなり下がっているようなので、私も進むのが早いかもしれません😊
    タクシーで向かおうと思います🎶

• 5月4日

退会ユーザー

私も正産期はいってからずっと2センチ開いてましたが実際産まれたのは予定日過ぎてでしたよ♪
    安産祈願しときます(人´∀`*)

• 5月4日
  • R

R

開いてるからと言って予定日前とは限らないのですね🎶
    ありがとうございます💕

• 5月4日
м♡*゜

陣痛タクシーで先に1人で病院に行った方がいいと思います(>_<)

• R

R

いつ間隔が狭まるか分かりませんもんね💦タクシーで行こうと思います🎶

• 5月4日
にゃん

陣痛が来て病院に電話して来てくださいって言われてタクシー呼んだらご主人に電話しても間に合うと思いますよ( ˶´⚰︎`˵ )

• R

R

はい😳😍そうします🎶

• 5月4日