※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

39週で出産の兆候がなく不安です。尾てい骨や足の付け根が痛み、食欲が出ました。突然の陣痛の経験を教えてほしいです。

明日から39wに入ります🤔🤔
予定日まではあと8日あるのですが
全く出産の兆候が無く、本当にちゃんと産めるのか
不安で仕方ないです(´;ω;`)
ここ数日で変わった事といえば、
・尾てい骨?がちょっと痛い
・足の付け根?がたまに痛い
・胃がすっきりして食欲が出てきた
くらいです(笑)
普段と変わらずでいきなり陣痛きた方いますか??
どんな痛みなのか、出産までどのくらいかかるか
何も分からないので教えてください💦

コメント

あしゅ

3日前に39wに入りました〜!
子宮口の開きとかは見てもらいましたか^.^?
ちなみにわたしも本当に産めるかな?出てくるかな?!って感じです(笑)
おしるしもないしお腹もさほど下がってきてないし、子宮口は2センチくらい空いてるけど生まれるのはまだまだかな〜って言われました😂

参考にならなくてすいません(´・_・`)
出産頑張りましょうねっ

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    わあ!週数近いですね٩(ˊᗜˋ*)و
    検診がGW明けなのでまだ内診
    してもらってないんです😭😭
    2cm開いてたら後もう少しっぽい
    じゃないですか~😌💓
    私きっとまだ開いてすらいなそう・・・(笑)
    お互いあとちょっとで赤ちゃんに会えますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月4日
もみじ

私も出産日の前日まで、全然兆候なく、当日に生理痛のような鈍痛がダラダラ〜っとあるなあ〜と思っていたら突然破水‼︎
その後陣痛が来て、2時間程度で出産になりました(-∀-)

不安だと思いますけど、ちゃんと産めますよ✨頑張ってください♬

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    突然破水!?😱😱
    兆候ないとびっくりしちゃいますよね💦
    でも2時間で出産とは安産で羨ましいです( ੭´꒳`ᑦ )💕
    ドキドキですがのんびり待ってみます🙌

    • 5月4日
奈々ゝ

私は普段と変わらず急にきました😊
お腹下した感じなので😱
本陣痛はお腹と腰の両方が痛くて
どこが痛いかあまり分からなかったです😅
私は陣痛から2時間で出産でした😊

もうすぐかもですね💓

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お腹下すってよくいいますよね!😮
    私がっつり今も便秘なのでまだまだかな~( ´ཫ`)💦
    安産だったのですね💓💓
    痛いの耐えれるか不安ですが赤ちゃんと共に頑張ります(。•ᴗ•。)♡

    • 5月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    もしかしたら出産前スッキリ便秘治るかもですね!
    私も陣痛来たら死んじゃうかも😱
    絶対失神する😱
    って思ってましたが(笑)
    意外と大丈夫で想像してたより痛くなかったです😊
    ママの体は強いです!
    きっと大丈夫ですよ!
    安産お祈りしてます💓

    • 5月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    赤ちゃんが腸を押してくれるんですかね!🤭
    ほんとですか?(´;ω;`)💦
    ビクビクですがちょっと安心しました(笑)
    少しでも安産になるようにこれから
    お散歩してきますー🙌💕

    • 5月4日
H♡S♡R

私も昨日39wに入って
同じ気持ちです🙁
昨日はそれで不安が押し寄せてきて夜中に大泣き•••😭
でもきっと大丈夫ですよ💜
自分のお母さんも自分を産んでくれたんだから、私たちも産めるはずです( •˓◞•̀ )☝︎
不安だけど、一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょーー😭💕

私は最近、1時間くらいウォーキングしてます🏃‍♀️笑

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お!じゃあ更にワクワクですね💗
    赤ちゃんに会うの楽しみ反面、一気に
    不安が押し寄せてきますよね( ´•௰•`)
    確かに、母は強し!って言いますし
    ここまで来たら頑張るしかないですね✊💕

    偉いじゃないですか~( ´:ω:` )
    私、暑いから今日はいいや!とか
    風強いし明日から歩く!でなんだかんだ
    全く家から出てないです・・・(笑)

    • 5月4日
R4

予定日まで、あと8日!一緒ですねー☆

私も何の兆候もないです( ̄∇ ̄)
しかも痛い所もないし、食欲は妊娠前からなんら変わらず旺盛です(笑)


毎日ウォーキング朝晩で2時間、往復階段ダッシュ+スクワット10回を20セット、雑巾掛けにお風呂掃除やトイレ掃除でしゃがむ姿勢等々、4時間くらい運動してますが全くです(*_*)
ほんとに産まれてくるのかなー(笑)


でもいつか絶対出てくるので、、、出産頑張りましょー!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    きゃー!頑張りましょう!💓
    お腹の赤ちゃん女の子なんですね✨

    いや、私もこの時期だからきっと
    痛いって錯覚してるだけかもです(笑)
    ほんとは大したことないのかも(笑)

    すごい!めっちゃ動いてますね😮💕
    見習わなきゃ(´;ω;`)💦
    私はやく産まれろ~なんて言いながら
    ゴロゴロしてお腹撫でてるだけですよ(笑)

    • 5月4日
  • R4

    R4

    女の子の予定です〜!
    夢とかで男の子抱っこしてるし、男の子だとばかり思ってたんですが(笑)

    私の産院は動いても意味ない!産まれる時は何もしなくても産まれるから!
    って言われるので、、、

    やっぱり意味ないのかもです( ̄∇ ̄)💦
    でも身体動かすのは大好きだし、ママリでは動いた方がってよく見るので動いてます(笑)


    ビッグベビーみたいなので本当に早く出てきて欲しいです💦

    • 5月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    羨ましいです‎|•'-'•)و✧
    私は逆で、夢では女の子だったのに
    早い段階で男の子と確定しました🤔笑

    赤ちゃんのタイミングってことですね😌💗
    今日はめちゃめちゃお天気いいので
    私もお散歩行くことにしました!笑
    ジンクス的なの結構信じるタイプなので
    オロナミンC買いに(笑)

    大きいに越したことないですよ~💓
    楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月4日
咲mama♡*.

3月に出産しました。
私も臨月の時は初めての出産でこれといった兆候もなく不安でしたが、陣痛わかりましたよ。
予定日の1日前に運動のため軽くウォーキングをしていたら時々お腹が痛むような感覚があり、もしかしたら?と思いましたが全く規則的じゃなくすぐに治まったりしていたので気にしていませんでした(今思うと前駆陣痛だったのかなと…)
帰宅後も特に変わりなく過ごしていましたが夜8時頃からお腹の痛みが強くなって来た気がしましたが間隔が長かった為様子を見ていました。
夜10時頃、間隔が大体15分おき位になったため、病院に電話し、指示を仰ぎました。病院からは10分間隔になったら再度連絡欲しいと言われ、しばらく家で過ごしました。翌朝4時頃、間隔が大体8~10分間隔になった為病院に電話。私が産んだ病院は陣痛時、救急車が迎えに来てくれる病院だったのでそのタイミングで迎えに来てもらいました。

そこからが結構長かったです。
朝5時頃には病院に着きましたが産まれたのは夕方4時過ぎでした。
最初に病院に連絡してから約17時間程かかっての出産でした(><)

私の場合陣痛の痛みはきゅーっとお腹が締め付けられるような感覚でした。
最初の方は全然平気でしたが産まれる前2~3時間位はすごく痛かったです。
でも産まれた時はすごく幸せでした^^
あと、何気に陣痛よりも出産時に裂けた部分を縫われる痛みの方がきつかった!

初めての出産、不安もいっぱいでしょうが頑張って下さい!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭♡
    やっぱり痛い時間結構長いんですね・・・(´._.`)
    陣痛より縫う方が痛いとは😱😱
    今からめちゃめちゃビビってますが
    私も沢山歩いてみます👍💗

    • 5月4日
ふー

食欲はでてきたのは赤ちゃんが下がってきたからだと思いますよ


とくに前兆なく陣痛来ました

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    下がってきたんですかね!?( ˙ ˙˵ )♪
    自分じゃ鏡みても良く分からなくて💦
    前兆なしだと急に痛いのがガツン!と
    来る感じですか??怖い・・・(笑)

    • 5月4日
  • ふー

    ふー

    胃が押されてたのが多少押されないよになって来てるかららしいですよ

    自分の場合は微弱からでした

    • 5月4日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    なるほど!
    赤ちゃんも外に出てくる準備を
    しだしたんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    徐々に徐々に・・・なら私も何とか
    頑張れそうです😂笑

    • 5月4日
  • ふー

    ふー

    自分の場合は微弱 約1日から本陣痛7時間でした

    • 5月4日
ピヨ子🐣

私ももう少しで39週に入るのですが、
この間の検診で子宮口全く開いてないって言われて
生まれてくる気配ありません😂😂

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    一緒ですね( ˙ ˙˵ )♪
    同じくです😂😂
    先月の25日の検診以来、つぎは
    9日まで空くので少しでも子宮口
    開いててくれ~って願ってます(笑)
    赤ちゃんも準備中なんですかね😱

    • 5月4日