※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てている女性が、夜間の授乳や夜泣きについて悩んでいます。夜間断乳を試みたが可哀想に感じて諦め、夫には寝ないときもあります。保育園に預けずに育てている中、夜間断乳は適切か、授乳回数はどうすべきか悩んでいます。

こんにちは
いま9ヶ月娘を育てています。私が寝かしつけるときはどんな時もおっぱいを吸わせて寝かしつけています。外出先では抱っこひもを浸かって寝かしつけるか、実母が抱っこして寝かしつけるかのどちらかです。夜は2~3回起きてしまいます。ひどいときは5回ぐらい起きますが、夜泣きというのはなくぐずぐずしたらおっぱいを咥えさせるという感じです。昨夜、夜間断乳に挑戦してみましたが結果、普段あまり泣かせないので可哀想になり、夜間断乳を決意したのが間違っていたのかなと諦めてしまいました。
夫の抱っこでは逆に大泣きしてしまい寝ません。保育園には預けずに私が育てています。この時期に夜間断乳するのは間違っていますか?好きなだけのませるべきでしょうか?
みなさんはどうされていましたか?

コメント

あや

9ヶ月のとき、うちも夜間断乳試みましたがダメでした😅

でも10ヶ月のときにまた始めたらうまくいきましたよ‼️
寝かしつけをおっぱいをやめて、朝4時か5時にめっちゃ泣くのでそこでおっぱいをあげるようにしました。
それまでは抱っこかトントンで寝るようになりました✨

うちも旦那じゃダメで、ずっと私が寝かしてました😅

Uta☪︎*。꙳

次男が9ヶ月のときに夜間断乳しました😊
次男も夜中4、5回くらい起きてましたよ
断乳は3日くらい泣きますが、それ過ぎれば寝てくれるようになります✨
最初は可哀想で母乳あげたくなりますけど、9ヶ月なら離乳食も進んできてるし夜間断乳する事によって、離乳食もたくさん食べてくれるようになると思うので、夜間断乳賛成派です(*^^*)
頑張ってください☺️