※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は。
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について相談です。1ヶ月半の息子との外出時、抱っこがいいと思っているが、将来的に必要か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。2人目も考えています。

ベビーカーを購入して居ない、または購入する予定はない方いらっしゃいますか?

息子はまだ1ヶ月半なので外出するのは週に一回スーパーに行く程度なのでまだベビーカーの必要性が感じられないだけかもしれませんが、なんとなくこの先も要らないかな~と考えてます。

外出時、息子を抱っこしてたい!って想いもあります😌☺️
重さは全然苦じゃないです🙂

みなさんどう思いますか?
必要ないと思われる方、あって良かったと思われる方、最終的に購入しなかった方、教えてください🦖

ちなみに3年か4年後に2人目を予定してます。

コメント

りょう

B型があればいいと思いますよ✨

• は。

は。

形もよくわからなかったので助かりました!検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月4日

購入はしましたが必要ないと
思ってます😂

うちは小柄なため抱っこで充分でした😅
しかも1歳半までアパートや団地暮らしで階段があったので下ろしたりするのも面倒でしたし、一戸建てに引っ越した1歳半には歩くようになってたのでタイミング的に使わずで済んだんです😅

今回2人目授かって使うかわかりませんが💦今回も小さめなので当分は抱っこ紐でいけそうです!

• は。

は。

ご妊娠おめでとうございます😊

やはり使わなくても済んじゃう方もいらっしゃるんですね😌
    ありがとうございます😊

• 5月4日
🌿

その頃は軽いし全然苦じゃなかったですがいまじゃあもう9キロとずっと抱っこしてられるもんじゃありません🤣それにずっと抱っこされてる赤ちゃんも同じ体勢でしんどいかと思います😭

• は。

は。

やっぱり重くなってきたら欲しくなりますかね…🤭
    ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

娘が生後7ヶ月頃にB型ベビーカーを購入しました。
夏は密着するとお互い暑いので、買って良かったです。

今は当然軽いと思いますが、9〜10kgくらいになるとやっぱりずっと抱っこ紐はしんどいと思いますよ💦肩や腰が疲れます。
必要だと思ったタイミングで買うのが良いと思います。

• は。

は。

やはりそのくらいの体重になってみないと大変さがわからないもんですね🙄笑
    大変になったら検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
あちゃん

最近、意識してベビーカーに乗せるようにしてますが、半年くらいまではほぼ抱っこ紐でお出かけしてました🙋🏻

A型を持ってますが、正直B型でよかったなって思ってます🤗

• は。

は。

B型を購入した方が多いようですね😌
    形のこともよくわかってなかったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月4日
うさぎ

うちは買って良かったです。
夏は抱っこだとお互いに暑いし、どんどん重くなっていくので背中や腰が辛くなります。
飲食店に入るときも赤ちゃんの席を確保するのが難しいのでベビーカーに座らせておけば安心ですし。
何より他の荷物も積めるので体が楽です!

• は。

は。

お店の中でもベビーカーは使えますもんね😊
    ありがとうございます!

• 5月4日
◎

あまり使わなかったです!1歳になればあるき出すしほとんど使わなかったけどまああったら楽だなあって感じでした!😋

• は。

は。

私も、あったら楽だけどどうなんだろう、、、と思っていたのですが
    やはりあんまり使わない方もいらっしゃるんですね😊
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月4日
あんまんまん

もう少しして外出とか頻繁にされるのであればベビーカーは重宝してます😊
外食に行った時に子どもはベビーカーに座ってもらったり、あとはショッピングモールなど長時間うろうろする時、水族館や子どもの施設に遊びに行く時などはベビーカーです!
7ヶ月頃の腰座り後であればB型や施設に置いてある貸し出し用カートとか乗れるんですけど、7ヶ月までは今持ってるAB型使い倒すかんじです😅
使用期間短いと悩みますよね💦

• は。

は。

使用期間も短いですし、あんまり外出もしないので悩んでます🤭
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • あんまんまん

あんまんまん

行動範囲広がりますし、わたしは息子とのお出かけが趣味みたいなもんなので、7ヶ月過ぎたらB型に乗りかえます😅
    赤ちゃんグッズがどんどん増えていきます笑!

• 5月4日
  • は。

は。

やはり7ヶ月あたりになると必要性が増してくるんですね😌
    どんどん増えるベビー用品なのでなるべく買うものは最小限にしたいですね🤭
    ありがとうございます😊

• 5月4日