※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お金・保険

一番損しないパートでの働き方は130万、150万どちら以内ですか?

初歩的な質問ですみませんが教えてください
一番損しないパートでの働き方は130万、150万どちら以内ですか?

コメント

猫派

1年間で見ないで、将来的な年金を納めているという意味で150万の方が得だと思います

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ありがとうございます🍀
    将来的なことも考えると扶養外れた方が特なんですね🌱

    • 5月5日
ムラサキ

131万~160万前後は手取りが減るので働き損と言われてますが、社会保険に入ることで年金も増えますし、病気や怪我で仕事ができなくなったとき傷病手当てなどの保証もあります😊
今の手取りだけを考えるなら130万以内のほうがいいって感じですかね

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    今の手取りよりも将来的なこと考えた方がよさそうでね🍀
    ありがとうございます😌

    • 5月5日