※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

断乳中の痛みについて相談中。毎日絞り切るか、三日我慢するか迷っています。絞り方や経験談を教えてください。

断乳二日目です!ネットなどには三日目に絞り切ると書いてあるのをよく見ますが、もうすでに痛くてガチガチになって辛いです💦
産んだ産院で聞いてみたところ、毎日どこかのタイミングで一回だけ絞り切ると言うことでした。
絞ったほうがいいのか三日目まで我慢するのかどうしたらいいのか分かりません!
絞ってたけど張らなくなって断乳できた方おられますか?絞り方なども教えてください!

コメント

ななじろー

相談できる助産師さんや産院はありませんか??👀
できれば専門家にお任せした方がいいですよー!
下手したら乳腺炎になってしまい、もっと辛い思いをすることになりますよ😭

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!産んだ病院で絞ってもらおうと電話したら出来るだけ自分で頑張ってと言われました((T_T))
    今日の午前中にセルフで絞ってみたら少し楽になりました!今また張ってきてますが、、

• 5月4日
AKO

三日目までは1日一回圧抜き程度に搾乳器で絞りましたよ😄
三日すぎると絞らなくても大丈夫くらいになりました✨
産院や助産師さんなどによって言う事が違いますもんね💦😅

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!そうなんですよ💦混乱しちゃいます((T_T))
    助産師さんを信じて自分で絞ってみたら少し楽になりました!
    早く落ち着いてほしいです!

• 5月4日
ぱんだ🐼

私も断乳した時、痛くて痛くて冷えピタ貼ったり少し絞ってみたりしましたが、、、子供を抱っこするのも辛くなってしまい、自分自身、断乳三日目当たりに熱が出ました😰
すぐ産院でやっている母乳外来?を予約しておっぱいを絞ってもらいました💦
断乳時にするおっぱいの絞り方があるみたいで、こんなに絞ったらまた張ってくるんじゃないかって心配だったのですが、その後は張ることもなく、トラブルなく、断乳できました😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    熱が出たのは辛かったですね💦
    冷えピタなどは気休めにしかなりませんよね 💦
    絞り方色々調べて今日の午前中自分でやってみましたが、これで合ってたのか不安です💦
    今また少し痛くなってきましたー早く落ち着いてほしいです。

• 5月4日