※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後5カ月の息子にプレゼントでジャンパーかプレイジムを検討中。ジャンパーは腰に悪影響があると聞いたことがあり、どちらが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

こどもの日のプレゼントで生後5カ月の息子にジャンパー?飛び跳ねるおもちゃを買ってあげようか 寝ながら遊べるプレイジムが今まで使ってたやつが小さくなってきたため少し大きめのやつを買ってあげようか悩んでいます。
ジャンパーは腰が悪くなるとかいろいろ見たことがあるので、、どちらが良いかアドバイスください!!

コメント

さらい

じゃんぱるーですかね?
楽しんでましたよ。ばしょとりますけど 、、

ほとちゃんまん

寝て遊ぶプレイジムはもうすぐ寝返りしたりして使わなくなりそうですね💦
あとジャンパルーがある友だちに聞いたことがありますが喜んでやるけど、場所を取るとのことでした。置く場所があれば大丈夫かと思います。
月齢的にはピープルなどで売っているやりたい放題とかもいいかな?とも思います😀

ママリ

ジャンパルー持ってましたよ🎶
喜んで遊んでくれたのは最初の数日だけでした😂💦乗せようとするとギャン泣きしてましたね😅ちなみに腰は悪くなってないです。
2人目以降が喜んで遊んでくれることを期待して今は押入れで眠っています😂

うちは一度トイザらスで試乗させたら喜んでました😂個人差が大きいおもちゃですね。
ジャンパルーも歩行器も賛否両論あるのでそこはママの考え方次第かと思います。
旦那はいらなかったと言っています。

お金に余裕があれば買ってあげてもいいし、レンタルしてみるって言うてもありますよ✨