※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の男の子ママ予定です。名前は誠太郎が第一候補。字画や将来を考えて悩んでいます。【○太郎】君の情報を求めています。

おはようございます☀️
只今、妊娠7ヶ月、男の子ママ予定です👦🏻
そろそろ名前も決めたいなーと
思っています😌!


今のところ
誠太郎【せいたろう】が
第一候補なのですが
みなさん、【せいたろう】と聞いて
どんなイメージをもたれますか??


太郎と付けたいのでみなさんの周りに
こんな【○太郎】君いるよーって方がいたら
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️


付けたい名前は字画がOUTだったり
大人になったらこまるだろーなと思ったら
なかなか名前が決まらなくって(;_;)(;_;)
ぜひ教えてください❤

コメント

さつまいも

元気で、賢そうなイメージが浮かびます!
素敵な名前ですね😊💕

  • コタロー

    コタロー

    早急のお返事
    ありがとうございます💓

    いいイメージで良かったです😌
    煮詰まり過ぎて何が
    いいか分からなくなってたもので(笑)

    • 5月4日
❤

○太郎って、THE男の子って感じでいいですね❗
せいたろうってあまり聞かないからいいかも❗
周りには、
しょうたろう
りょうたろう
しゅうたろう
がいますよ✨

  • コタロー

    コタロー

    ありがとうございます💓
    私も旦那も教育系の仕事を
    しているのですが
    せいたろう君にはまだ
    出会ったことがなくって
    なぜか不安になりました(笑)

    すべて素敵な名前ですね💓
    やっぱり○太郎に
    魅力感じちゃいます!

    • 5月4日
ぽにょ

字も名前も男の子らしくて
いい名前ですね(*´꒳`*)‼︎
誠って字凄くいいです(*´꒳`*)♪

  • コタロー

    コタロー

    そう言ってもらえると
    嬉しいです💓
    周りにせいたろう君が
    いないのでおかしいのかなーって
    思っちゃいました😖😖

    • 5月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    悩みますよねえ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もこの名前!って決めてから
    本当にいいのか、、変じゃないか
    とか自信なくなったりも
    しましたけど産まれてから子供の
    名前書いてるうちにやっぱり
    いい名前だ(*´꒳`*)!って
    思えるようになりました(*´꒳`*)
    凄く良い名前だと思うので
    自信持って下さい(*´꒳`*)!

    • 5月4日
りーちゃん

好青年って印象あります!
優しく周りにも頼られてるって印象あります💡

龍太郎 って子います!ちょっとヤンチャかな 笑

私も名前決めるの大変でした💦
つけたい名前の漢字が全て当てはめてもダメで…笑
似た音の名前にしました🤣

  • コタロー

    コタロー

    好印象でますます
    せいたろうに愛着湧いちゃいます💓
    (笑)


    龍太郎くんも可愛いですね!
    私もヤンチャなイメージですが(笑)



    ほんとに大変です(;_;)(;_;)
    字画がOUTだった時の
    挫折感(笑)何度も味わいました😰

    • 5月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今からいっぱい名前で呼んであげるときっとお腹の中から返事してきますよ〜♡

    龍って感じがつく子がヤンチャ感ありますね笑

    良いの考えついた時に限ってダメだったり…笑
    私は名前決まったのは生まれる2週間ほど前でした🤣

    • 5月4日
  • コタロー

    コタロー

    ずっとコタローって呼んでたので
    すでに返事してくれています🤤
    せいちゃんーって呼んだら
    無反応です(笑)(笑)


    そうなんです😢😢
    ほんと残念ですよね(笑)
    そうなんですね!!
    私もじっくり考えたいと思います 💓

    • 5月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    コタロー君で反応ありなんですね💡
    せいちゃん!反応して〜🤣💓

    一番最初のプレゼントですし
    いっぱい悩んであげてください♡

    • 5月4日
りぃー

古風で素敵ですね♪
周りに「こたろう」がすごく多いです(^-^)

  • コタロー

    コタロー

    ありがとうございます💓
    本当はこたろうが良かったんです☺️
    胎児名もずっとコタローと
    呼んでいるのですが
    字画がなかなか合わなくって…😢
    こたろうくんほんと可愛くて
    素敵ですよね💓

    • 5月4日
  • りぃー

    りぃー

    友達は、こたろうの事を「こた」って呼んでるんですが、かわいいですよね(^-^)♪
    「せいちゃん」って呼ぶのもすごく良いです♪
    わたしの意見…コタローさんを迷わせますねw

    • 5月4日
  • コタロー

    コタロー

    こたってほんと
    可愛いです💓💓

    迷っちゃいます(笑)(笑)
    まだ時間もあるので
    じっくり旦那と相談します☺️

    • 5月4日
ばなな

男らしくて、素敵なお名前だと思います😊

私の周りでは、
雄太朗、凛太郎、翔太郎、隆太郎がいます✴

  • コタロー

    コタロー

    ありがとうございます💓

    たくさんの素敵な○太郎君
    ありがとうございます!!!
    やっぱり太郎がつく名前
    いいなーっとおもっちゃいます❤

    • 5月4日
三姉妹ママ

私は男の子が産まれたら、
翔太郎と付けたいと思っていました!!
我が家は3姉妹なので、翔太郎とは名付けられませんでしたが(^^;)
私の兄は真太郎。
友達の子には凛太郎くんとかいますよ(^^)

誠実の誠に太郎で誠太郎くん!!
私はとてもいい名前だと思います(^^)

mmmmmm

せいたろう♥️可愛いです!!
せいちゃんって呼びたいwx
うちは弟が連太郎ですw

deleted user

りゅうたろう、りんたろう、れんたろうがいますねෆ̈

未来

旦那が幸太郎です。

旦那曰く3文字は
学生時代は
ノートや教科書、テスト、プリント等
名前書くのがめんどくさい
社会出ても書類が多く記入に疲れるしめんどくさい
それに太郎が古い名前と小学生の時馬鹿にされた
周りに太郎が他にいない。
だからお腹の子供が男の子なら
絶対2文字で太郎は避けると😭

たしかに私の周りにも旦那と義兄以外太郎がいません
義兄も龍太郎といって
旦那と同じ意見で子供が出来ても
太郎は継がせないな(未婚子なし)と。