※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後7日目の男の子、完母目指して日中は母乳のみ、夜は母乳プラスミルク。完母になるまでの時間と、母乳だけで2時間寝るのは足りるでしょうか。

生後7日目の男の子がいます☺️

産院からおっぱいの出がいいから完母目指して!
と言われて日中は母乳のみ、夜中は母乳プラスミルクで補ってる感じです🍼

ちゃんと吸ってくれて完母になるのはどのくらいかかりますかね?💦

あと日中は母乳だけでその後2時間くらい寝てくれるのは母乳だけで足りてるってことですか…?💦

コメント

ちゃん

2週間ほどで母乳育児できるかと
思いますけど😊
その間も慣れてなくて飲みが
浅かったりで乳頭痛くなったり
しますが保湿をしてきれいに
保っててください😆✨

  • りい

    りい

    そんなに早く完母でいけるんですね!😌
    今少しずつ飲み方が上手になってきてるので1日1日飲む量増えてきてるんですかね!
    母乳どのくらい飲めてるのか分からなくて不安で自信が持てなくて😅
    保湿しっかりするようにします!

    • 5月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    飲ませる前にオムツとかも
    新しく変えた状態で
    体重計にのせて飲んだ後も
    体重計に乗ってどのくらい飲んだか
    分かりますよ😊
    自宅でしたら同じように
    赤ちゃんを抱っこして測れば
    どのくらい飲んだかわかります😊

    • 5月4日
かりん

1週間で完母になりました🎶
体重増えてれば問題ないと思います!

  • りい

    りい

    1週間!すごいです!
    なるほど…!1回の授乳で何分間あげてますか??

    • 5月4日
  • かりん

    かりん

    最初数日間は寝る間もないくらい
    赤ちゃん泣いたらとにかくおっぱい吸ってもらってた効果だと思います^ ^

    母乳出るようになってからは一回で片方10分くらいはあげてましたよー!
    あと、水分はかなりしっかり摂ってました。1日3リットルくらいw

    今は片方5分弱くらいでお腹いっぱいみたいです(^O^)

    • 5月4日
  • りい

    りい

    私カンガルーケアのときすぐ母乳がピューっと出て笑
    ずっと吸わせてますが飲み方がまだ上手じゃないみたいで…💦
    やっぱり10分ずつくらいですよね!
    うちの子飲み出してすぐ寝ちゃって全然飲んでくれなくて…😅
    すぐお腹空いちゃうみたいなんです…

    • 5月4日
  • かりん

    かりん

    じゃあ分泌はいいんですね!♡
    うちもチビすけで体力なくて寝てました😅
    でも起こしてでも飲ませて、最初かなりスパルタだったからかすぐ上達しました笑

    まだまだそんなに時間もあかないから大変かと思いますが
    その都度おっぱいあげるくらいでいいと思います!頑張ってください♡

    • 5月4日