※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu-
妊娠・出産

主人が「ゆきちゃん」という名前を考えていて、3文字にしたいという希望があります。候補は「結葵里」「友葵里」「優希里」など。読みやイメージについて意見を募集しています。

先日女の子を無事に出産しました!!
そこで、質問なんですが…
いま、夫婦で名付けについて考えています。

元々主人が【ゆきちゃん】と呼びたいと考えていて私は3文字にしたかったので、ゆき○にする話になりました。
そこで、
①結葵里…色々な方と出会い色んな良縁でむすばれますように、そして故郷も大事にできる子になりますように★

②友葵里…友人を大切にし、故郷も大事にできる子になりますように★

③優希里…優しく、希望を持った子になり故郷も大事にできる子になりますように★

④結葵乃
⑤結希音
このようなお名前たち読めますか?
イメージとか何かあれば意見お願いします⑅︎◡̈︎*

コメント

マヤ

読めませんでした😓

③がユキリ?って、思ったくらいです😅

ななみん

3番と5番なら読めます!
ゆきりちゃんとゆきねちゃんですか?
響きも可愛いと思います!♡

deleted user

①②③は「ゆきり」ですか?🤔
④の「ゆきの」と、⑤の「ゆきね」はすぐ読めました❣️
個人的に、ゆきの、ゆきね が可愛くて好きです☺️

boo

1~3はなんと読むのでしょう?

この中であれば、4がすんなり読めて可愛いと思います✩

E♡R♡mama

①②③はユキリちゃん?
④はユキノちゃん
⑤はユキネちゃん
ですか?💡

deleted user

ゆき◯で考えている
というのが分からなくて
漢字だけみたら
5の、ゆきねちゃんしか
分からなかったです💦

花水木

おめでとうございます😊

1〜3はゆきりちゃんですか?
個人的に4.5が好きです💕

むな

1.2.3はゆきりですか?
4ゆきの5ゆきねであってますか?
可愛いと思います^_^
ゆきりはいじられる気がちょっとします…

永六輔

響きはユキノちゃんが可愛いと思いますが、ユキの部分の漢字は優希が読みやすくて好きです。
失礼を承知で率直に言わせていただくと、ユキリは「湯切り」という言葉しか浮かばず…人名として馴染みもなく、他に素敵な候補があるのにわざわざこれをつけなくてもいいのでは…と思います。

ママス

読めないです(⌒-⌒; )
ゆきと呼びたいと書いてあるので、④がゆきのちゃんかな?とわかる程度で
それを知らなかったらわからないです💦

ひなまま1024

書いて読めて可愛いのは結希音(ゆきね)ちゃんかな。葵とかは優はお習字の時、難しそうですね。

y_mama

この中でしたら4.5あたりなら読めますね!
友達に由妃乃ちゃんいます!
柔らかい感じだと女の子らしいと思います😊
ちなみに私は優しい希望で優希です( ˆ࿀ˆ )
娘は夢来(ゆら)です!

さき

①②③はゆきりちゃん??
湯切り・・・
字は可愛らしいけど、読みが💦

読みでしたら「ゆきの」「ゆきね」の方が人名っぽいです。

結葵乃→26画
結希音→33画

苗字にもよりますが40画超えてくるとだんだん書くのがしんどくなりませんか?😭フルネーム何回か書いてみては?お子さんは一生書いていくものですし。

いっそのこと「ゆきちゃん」ではダメなのかな??😭

すずか

ゆきのちゃんが1番可愛いです😊🎵

ゆきり?ちゃんは馴染みがなくて難しいです💦
私は男の子であれば、ゆきとにしようかなと思ってます☺️✨

ぺーまま

ご出産おめでとうございます!

⑤はゆきねちゃんと読めましたが
他は皆さんのコメント見て
なるほど!って思いました(笑)

個人的な意見で申し訳ないのですが
漢字も3文字がよろしいんですかね?
3文字でこちらの漢字なら
画数が多く書くのも大変ですし
お子さんも自分の名前の漢字を
覚えるのが大変かなという
イメージを受けました(´×ω×`)

この中なら④⑤が
私は好きです ´ω` )/
素敵なお名前プレゼントして
あげてくださいね(∗•ω•∗)

なみみ

ゆきのちゃんが響きが一番かわいいと思いますが1-4の漢字がどれも読みづらいと思います。
ゆきりという響きが聞きなれないからか湯切りと間違えられそうです。

となかい

おめでとうございます♡
旦那さんが呼びたい呼び方があるのにびっくりです( ´艸`)
昔の知り合いでゆきちゃんがいたんですかね?

1~3はゆきりで4はゆきの5はゆきのと読みましたが、ゆきりだとしたら予測変換で出るのは湯切り…なのでちょっと自分の名前だったら嫌かなって思ってしまいました笑

たぬき母ちゃん

ゆき○で考えてる。という前提を見た上でなら全部読めますけど、それを知らずに見たら5以外は読めませんでした。
5がユキネちゃんでしょうか?
3がユキリかユキトかな?と思いましたが、もしユキリだとしたら「湯切り(カップ焼きそば?)」って連想しちゃいました
読める漢字を充ててあげれば響きはユキノが一番可愛いと感じます

りりこ

ゆきな、ゆきえちゃんが職場にいて可愛いなと思ってます。
ゆきのちゃんも可愛い!
葵→きとは読めないですね。

個人的に女の子は結婚したら画数が変わりますし、そんなに画数は考えなくてもよい気がします。自分なら画数が多いとテストの時など書きにくいので画数少なめがよいと思いますね。