※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

もう旦那いやだ、、昨日はお宮参りだったんですけど、お宮参りだけかと…

もう旦那いやだ、、


昨日はお宮参りだったんですけど、
お宮参りだけかと思いきや、本格的なお食事会、さらに旦那の親戚の家や知り合いの所など回らされたりなんだかんだで雨の中10時間くらい外連れ回された。(笑)

私はともかく生後1ヶ月の赤ちゃんいるのに。



今絶賛里帰り中で、久々に旦那が泊まりにきたけど
なにも育児やってくれないし。


おむつ替え2、3回で満足してんなよ。(笑)
モンストやってばっかで。


俺、夜中多分起きられないけど怒らないでね🤚🏻って


そのくせ、夜のお誘いはしてくるし。
うっざ!!!!!


痛いし、貴重な睡眠時間削られた。疲れた。

もう二度とやらなくていい。(笑)


こんな旦那と暮らすの本当に無理🤚🏻

コメント

ma

えー、、自己中な旦那さんですね、、
おむつ交換2、3回(笑)

なんのために泊まりに来たのか分かりませんよね😭😭

おつかれさまでした(;д;)

  • み、

    み、

    自己中すぎます!!
    もう今日ヘトヘトで寝る時間も削られて

    さっき授乳で起きたんですけど、案の定旦那はピクリともしなくて腹立ちます(笑)

    眠かったけどけどイライラで眠気覚めちゃいました(笑)

    • 5月4日
さかな

そういうのって事前にお義母さんからお話もなかったのですか?
私も今週お宮参りですが、義両親と話してすすめています。旦那は役にたたないので😅いずれにせよ子どもの事を全く考えてないですよね。

  • み、

    み、

    なかったです😭😭

    あまり義両親と関わりがなくて、旦那からいつもいろいろ聞いていたので😭

    まだあまり外にも出したことなかったので
    外での育児?にも慣れてなくて

    もう本当に苦痛でした。。。(笑)

    子供には疲れさせちゃったね〜ごめんね。。という気持ちでいっぱいです😂

    • 5月4日
mi

ありえないですね😅
産後間もない奥さんと1ヶ月の子をそんなに連れ回して...

わたしの旦那もそんな感じです(笑)
お前の相手してるヒマないんだよ!って感じです(笑)

  • み、

    み、

    ほんとです😭
    しかもあいにくの雨!!!(笑)


    そうですよね〜!
    しかも結構激しくされて
    身体いたわってくれ。。。って感じでした。。もう今へとへとです😱

    • 5月4日
マユラ

そんな長時間有り得ないですね💦

オムツ替え、2回でもやってくれるなら羨ましいです✨
うちは2人目がまだ新生児ですが、抱っこすら怖がってしません😱
本当に役立たずのポンコツです🤣

  • み、

    み、

    お昼過ぎには帰ると思ってたので、予想外すぎてビックリでした。。
    私スーツで着替えも持たずきてしまって窮屈すぎて夕方には死んでました😱(笑)


    そうなんですか?!それはポンコツですね!!!(笑)

    • 5月4日
ねね

こないだお宮参り行きましたが私も食事会みたいなのがありました。両家ともに全然会話なくて沈黙の中でご飯食べた感じでめっちゃ気まずかったです(笑)夜中起きれないのはなんでなんですかね、男の人ってほんとに🤷‍♀️
お疲れ様でした🙌

  • み、

    み、

    私のとこも沈黙でめっちゃ気まずかったです(笑)

    ほんとですよね!!
    責任感とかの差なんですかね🤔

    今日くらいは起きる努力して欲しかった。
    なにもしなかったとしても
    夜中赤ちゃんと2人で起きてるの心細くなるし😓(笑)

    • 5月4日
  • ねね

    ねね

    唯一子どもが自分のそばにいるから私は相手しててちょっと紛れたけどお母さんが1番気まずそうでなんか申し訳なくて😥特に話題もないし話しかけることもなくって感じでした(笑)
    起きないのはぐっすり寝てると言うことですね🙁羨ましい限りです🤨
    もう夜のお誘いしてきてされてるんですね...私のとこまだまだ再開する予定じゃないです(笑)

    • 5月4日
  • み、

    み、

    私もです〜〜!!!(笑)
    ほとんど、子供に構ってました(笑)

    料理と料理の感覚が開きすぎて
    シーンってなって
    料理こないですね😅みたいな感じで本当に辛かった。。。(笑)

    夜もやる気は全くなかったのですが
    今日久々に会ったら旦那がペタペタすごい触ってきて甘えてきて
    妊娠中もしてなかったのでなんか旦那がかわいそうになってきて仕方なく相手したのですが

    痛いし疲れたし眠いしでかなり後悔してます(笑)
    多分しばらくは誘われてもしません(笑)

    • 5月4日
  • ねね

    ねね

    ほんとにあの空間ってどうにかならないですかね(笑)自分の親だけなら他愛もない話で盛り上がるけど義両親がいるとなると変なこと言えないし...笑

    私も妊娠中は1回もやってないですよ!こないだ1ヶ月健診が終わったってのもあってか誘ってこないです(笑)身体疲れてることもあって私からはまず誘わないしいつになるかなって感じです😂当分はしたくないなー的な感じのオーラ出してます🤣

    • 5月4日
  • み、

    み、

    本当ですよねー!
    義両親ほんと気を使います(笑)変なこと言えないです。。(笑)


    そうなんですかー!
    私も自分からは絶対に誘いませんね😭

    • 5月4日
だおこ

お疲れ様です…
赤ちゃん連れての外出大変ですよね! 出かける場所とか時間によって持ってくもの変わるんだから、どこに行ってどのくらい時間かかるのか教えてもらえないと困る! って言わないとわからないかも…

そしてその状況で夜誘われるとかほんと無理。笑
赤ちゃん寝てる間は自分も寝たいですもんね!
うちの子とくに抱っこしてるか添い寝するかでしか寝ないので、多分しばらく無理です笑

  • み、

    み、

    大変です〜!
    外での授乳とおむつ替えの大変さに気づきました(笑)


    もう本当に、、
    疲れてたけど久々に会ったわけだし
    仕方ない、、って感じで相手しましたが
    思った以上に体力持ってかれました(笑)
    あの時間を睡眠に当ててたら、、って今更後悔してます。(笑)

    そうなんですね〜!!
    うちの子は一度寝るとびっくりするほど起きないので
    同棲始まったらまた誘われそうでいやだ〜(笑)

    • 5月4日
ntk

事前に旦那さんと当日の予定について、話し合われなかったのですか?
旦那さんが全て勝手に決めたとかなら分からなくもないですが…

  • み、

    み、

    ほぼ旦那と義理家族が勝手に決めた感じですね😓(笑)

    私の家ではお宮参りやらなかったみたいで
    両親も私もお宮参りって言葉すら脳内になかったです。😂(笑)


    5月3日にやるよ!って旦那に言われて
    わかりましたとりあえずお任せしますって感じだったので
    もう少しちゃんと話し合えばよかったです😂

    • 5月4日
  • ntk

    ntk

    なるほどです(>_<)
    お任せしちゃったのが良くなかったかもですが、内容をほのかさんにもしっかり話さないのはどうなのかと思います!
    授乳の時間だってあるだろうし…(^^;

    大体は、お宮参りしてそのあと食事ってコースが多いみたいですよ♪

    初めての事なら尚更お疲れになられたでしょうね(>_<)
    ゆっくり休んで下さいね!

    • 5月4日
  • み、

    み、

    そうですね😓
    もう少し積極的に自分から話すべきだったな〜って思います

    外での授乳ほんと大変でした。。
    赤ちゃんがわんわん泣いてて、でも授乳できそうなとこがなくて

    もうここであげちゃいなよ!ってみんながいる前で言われたりもして
    授乳ケープ持ってなかったので、旦那の上着羽織りながらあげたりして、(ほぼ丸見え)精神的にも辛かったです😓

    • 5月4日
  • ntk

    ntk

    まだまだイベント事ありますし、今回の事は良い勉強になったと思いましょ!😊

    確かに外出先だと授乳場所なくて困りますよね💦
    お宮参りとなると場所も場所だし😣
    服装的にも大変だったんじゃないですか?💦

    私も授乳ケープ必要ないかなと思って買ってないんですけど、お話聞いてると買おうか迷ってきました😅笑

    周り(母とかの年代)はおっぱいあげる事に然程気にしない人も居ますが、やっぱり人前となると気にしちゃいますよね😓
    旦那の前でしか、乳晒すなんて無理かもです💦笑

    • 5月4日
  • み、

    み、

    はい😓勉強になりました!

    授乳ケープ私もいらないなぁと思ってましたが、やっぱあったらあったで使うなぁと思いました!買うか検討中🤔
    昨日は長時間いることを想定してなかったので
    スーツでした😂
    中は授乳口ついてるブラウスを着てましたが窮屈でした😂😂


    私も無理です〜!絶対!!!

    • 5月4日
新米♡

なんだか分かっちゃいます😅笑
うちもお宮参り30日にしたんですけど
初めての長い外出だったから、
早々と家帰ってこようと思ってたのに
旦那側のほうが神社で個人的な写真取ったりで
なかなか帰れず…
その日の夜から2日間のみ、興奮してたのか
寝てもすぐ起きて泣くの繰り返しでした💦

いま里帰り中でその日泊まってったのですが
わたしの旦那も鳴き声で起きなくて
呑気に寝てるし、うんちしたら
わたしに任せて来るし…自宅に戻るのが
不安ですもん😂
そのくせ、産後の気持ち考えてもくれず
じ早く帰ってこいよ甘えてんなよ
と里帰りを悪く言ってきて自分勝手な旦那です。

帰りたくなくなりますよねー(笑)

  • み、

    み、

    同じです〜!!!
    私はスタジオで写真撮ったのですが
    子供がずっと泣いてたのでなかなか写真撮れずでそこでかなり時間かかってしまって😅


    えー!!自分勝手ですね!!😤
    とは言いつつ、私の旦那もそうです。(笑)
    早く帰って来いって言ってきます😭
    帰りたくない〜〜!!!!!

    母と育児してる方が楽しい😭(笑)

    • 5月4日
  • 新米♡

    新米♡

    子供のこと考えて欲しいですよね😑⚡️

    ほんと自分勝手!笑
    寂しいとか子供といたいとか気持ちは
    わかるけど、育児家事やるのは基本私だし
    産後1ヶ月は体休めてたから少し実家で
    家事育児こなしてから帰りたいのに
    言うだけ言ってきてじゃあもし
    いざ早く帰ったらいろいろ手伝ってくれんのか?って感じですよ😠

    • 5月4日
  • み、

    み、

    ほんとそれですー!!!!
    私の旦那はお泊まりした時の感じ的には絶対手伝わないだろうなぁって思ってます🙄

    もう少し実家でゆっくりしたいのに
    今日帰るんですよね😱
    複雑。。。

    • 5月4日
  • 新米♡

    新米♡

    同じです😑笑
    子供の子守りと遊ぶのはするけど
    世話ってもんはしなさそうです(笑)

    そーなんですか!?
    疲れたら帰省してくださいね😂

    • 5月4日
deleted user

わかります!
医学的には大丈夫でも、自分の身体的には全く大丈夫じゃなかった!
くっついたばかりの傷を広げられる感じとか、痛くて痛くて苦痛でしかなかったです😭

産後1ヶ月なんて、まだ赤ちゃんも生活リズム出来上がってないし、自分も慣れてないし、1番疲れてる時期なのに10時間もの外出、本当にお疲れ様でした💦

  • み、

    み、

    本当に苦痛でした。。。
    優しくならまだしも、旦那は身体をいたわる様子もなかったので腹立ちました(笑)


    ありがとうございます😂
    ほんとに自分頑張ったって褒めたい。。(笑)
    あと赤ちゃん😂

    • 5月4日
あさか

私もこの前お宮参りとお食事会だけしましたがすごく疲れました💦

ただでも寝不足なのにそんなに連れ回されて辛かったですね。

お疲れ様です。

  • み、

    み、

    ありがとうございます!!
    つらかったです〜!!!😅

    1ヶ月ずっと寝てて久々の長い外出だったので😱😱

    • 5月5日
  • あさか

    あさか

    ありがとうございます!
    1ヶ月たったら大丈夫だろうとか考えてる人たまにいますよね。
    助産師さんによると体は半年間はボロボロらしいですからあまり無理はせずお体を大切にして下さい💦赤ちゃんにはお母さんが必要ですからね♪

    • 5月8日