※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_a
妊娠・出産

妊娠後期になり、1時間に1回のペースで起きてしまい、睡眠が不足気味です。逆流性食道炎もあり、ストレスが続いています。同じ経験をした方いますか?

毎日毎日1時間に1回のペースで起きて口が気持ち悪いので口をゆすいでトイレしてまた寝て1時間後同じように起きて口をゆすいでを繰り返してます😭
妊娠中期までは3時間に1回のペースで起きてたのに後期は1時間に1回のペースで起きてしまい毎日寝た気がしません。
全部で1日6時間〜8時間の睡眠をとろうと努力してます。
今日は24時に寝て1時過ぎに起きまた寝て2時過ぎに起きまた寝て3時に起きてから寝れなくなりました😭
こんな方いますか?
おまけに逆流性食道炎で辛くて毎日ストレスです😭

コメント

まちゆん

私も今日は1時間に1回くらいのペースで目が覚めてます、、いつもある前駆陣痛らしきものが今日は全くないのに、パチっと目が覚めます💦💦💦
寝た気がしないですよね😭

• n_a

n_a

妊娠後期は眠り浅いっていうけどホントに浅すぎて寝た気しなくて辛いですよね😭
    あと少しで産まれるんですね(о´∀`о)
    応援してます‼️‼️

• 5月4日
ママリ

私も同じ感じです!寝てる時いきなりオエッ!ってなったり1.2時間おきにトイレばっかりで毎日眠くて眠くて…😪
車運転してる時にも眠気が来たりするので最悪です😩

• n_a

n_a

そうなんですよね😭
    トイレ行ったところでそんなに出なくてクソって思っちゃいます😣笑
    あたしも昼過ぎに眠気がきて眠気との戦いです‼️

• 5月4日
ユーリ's mama

私も妊娠初期から吐きまくりで、一度治りましたが最近また始まりました。
常に喉に何か詰まっている状態で辛いですよね。
先生に相談したら漢方で吐きどめあるよって言われました。
ただ顆粒なので私は飲めず(粉苦手で)断念しました。
先生に妊婦でも飲める薬があるか相談してみてください。

夜も私も起きて寝れずを繰り返してます。
ねれない時はもう寝ません。
胎動を感じながらまったり、ストレスフリーを心がけてます。
その分日中ウトウトしてます。

• n_a

n_a

あたしも6ヶ月半までつわりが酷くてやっと落ち着いたと思ったら7ヶ月終わる頃にまた気持ち悪さと逆流性食道炎で胸焼けとで😭
    常に喉に何か詰まってる感じ凄いわかります!
    あたしは逆流性食道炎の薬を産婦人科で出してもらって飲んでます!
    立ってても座ってても胃酸が上がってきて食道が激痛なので産んだら胃カメラ飲んだ方がいいねと言われました😭
    あたしも最近は諦めて携帯をいじって眠くなるの待つようにしてます(о´∀`о)

• 5月4日
ゆりんこ

私もです😣私は妊娠後期に入ってから、眠りが浅く1時間に1回トイレで起き、水を飲み、を何度か繰り返し…最終的には眠れなくなり日中の昼寝を含めた睡眠時間でなんとか…です💦
産前の今のうちに寝て起きたいのに、本当にストレスですよね😣😣

• n_a

n_a

同じですね😣何度か繰り返すけど寝れなくなりますよね!
    1日合計で6時間越えればいいかなってあたしも思って午前寝したり昼寝したり!
    でもホントにホントに寝れないのがストレスです😭

• 5月4日
mon🌈

辛いですね😭私は後期は頻尿で1時間に1回起きてしまっていました💦
逆流性食道炎つらですね、、私も一時期でしたがなっていてどんな体勢でも気持ち悪かったです😖
私も出産するまで口の中が気持ち悪かったのでガムを噛んでいました💦
日中などガムを噛んで寝てみるなどでもやはり気持ち悪いですかね😭

• n_a

n_a

そうなんですよ!1時間に1回トイレで起きて口ゆすいでって。おしっこもそんな出ないし毎回この量の為に😭って思います‼️笑
    逆流性食道炎ホントに辛いですよね😭
    立ってても座ってても胃酸が上がってきて食道が焼けて激痛です😣
    口の中も常に気持ち悪くて苦くて😭
    ガムとかミンティアとか食べれないんですよ😩
    つわりのせいかあの独特の甘さ?甘味料が無理みたいで気持ち悪くなってしまって😣‼️

• 5月4日
  • mon🌈

mon🌈

本当ですよね💦よく後期に頻尿になるのは生まれてから頻回授乳のための練習と言いますよね😭頻尿と授乳はまた全然違うようなですがn_aさんの身体が赤ちゃんのために準備しているのですかね!
    辛いですね😭ガム系駄目なのですね😱それは辛いですね。。
    あともう少しの辛抱ですかね、、私は出産したと同時に口の中の気持ち悪さがなくなりました!

• 5月5日
  • n_a

n_a

身体がお母さんになる準備してるのですね😭‼️
    ガム系駄目なんですよ😣
    だから口が気持ち悪くても歯磨くくらいしか出来なくて外出中は辛いです😭
    やっぱり出産したらピタっとマイナートラブルは終わるんですね😍!
    もう赤ちゃん👶はもちろん待ち遠しいけど悪阻とマイナートラブルが終わるのも待ち遠しいです‼️‼️

• 5月5日
P

私も寝たり起きたり繰り返してます!

昼寝もしたりしてるので
結構バランスとれてるかなあ😃とは思うんですけど、気分はあんまり優れないですよね😂

赤ちゃんが産まれたら
2~3時間おきには起きてオムツがえ授乳が始まるので体がその準備に入ってるんだと思ってます!笑

• n_a

n_a

やはりみなさんそうなのですね‼️
    寝た気しないから毎日身体がダル重って感じでスッキリしないですよね😭

あたしも赤ちゃん産まれても3時間起きの授乳なんてむしろ今より寝れるじゃんと思ってます😂
    お互い頑張りましょ❤️

• 5月4日