※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子の鼻づまりで困っています。夜は苦しそうで、鼻水まじりの鼻くそも出ています。加湿器を使っていますが、他に何かできることはありますか?

息子の鼻づまりで困っていますヾ(・ω・`;)ノ

5月1日の夜あたりから鼻がフゴフゴ鳴りはじめました。
日中は詰まっている感じはないのですが夜寝ている時に苦しそうでした。2日、3日も夜だけ苦しそうでした。
今日は日中に鼻くそがいくつか出てきて綿棒でとってあげて鼻水まじりの鼻くそも取れました!
これで大丈夫かな?と思ったのですが、やっぱり夜は苦しそうな呼吸です。

GWに入ってしまうので2日に病院に行こうと思いましたが日中は大丈夫そうだったので行きませんでした。今日の夜は特に苦しそうでとても後悔しています(´._.`)

鼻の下に白色ワセリンを塗ってあげたり加湿器を先ほどつけました。

鼻を直接吸うのは怖くて吸引器は持っていないので朝になったら買いに行く予定です。

他に何かできることはあるでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

まいまい

うちの子も夜よく鼻フゴフゴさせてました!
病院にもいきましたが気休めの薬をもらっただけです🙄
夜眠れてないとかおっぱいやミルク飲めてないとかじゃないなら少し様子見でいいかもですね😊
ちなみに家では加湿したり、
いつもよりほんの少し頭高めに寝かせたりしたくらいです!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    先ほどミルク飲んで寝ましたが呼吸が苦しかったようで起きてしまいました(´•ω•ˋ)

枕高くしてみます!

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

すみません、追加です😭💦

おくるみを枕の下に入れてみましたが首が下がってしまいました。それでも大丈夫ですかね?

• 5月4日
  • まいまい

まいまい

子供が苦しそうだと不安ですよね😭💦
    小児科、耳鼻科どっちもいきましたが、小児科では薬のみ、耳鼻科では吸引と薬もらっただけです🙄

でももし良くならずに続くようなら一度病院行ってみてもいいとも思います(*'ェ'*)

• 5月4日
  • まいまい

まいまい

あんまり下がりすぎて呼吸が苦しそうだとあれですが💦
    うちの子はいつも寝るときタオルひくだけだったんですが、その時だけは画像の赤ちゃん用の枕にタオル巻いてたくらいです!
    ほんとにいつもよりすこーし高くする感じです🙄

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

高くしすぎましたヾ(・ω・`;)ノ
    毎日ドーナツ枕使ってます😊
    同じようにタオル巻いてみます( ¨̮ )︎︎!

休日診療調べてみましたが遠方で車もないので断念しました、、。

• 5月4日
  • まいまい

まいまい

あ、鼻水の色はどうですか?
    サラサラしてますか?

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

今日出た鼻水はとても薄い緑ぽかったですヾ(・ω・`;)ノ

たまに耳を擦るので中耳炎になってないか気になります😮💦

枕直してあげました!

• 5月4日
  • まいまい

まいまい

ちょっと色ついてるんですね🙄
    ドロっとしたりしてませんか?

機嫌悪かったりしますか?

吸引器買ったら吸ってあげてください(*´꒳`*)

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

鼻水は透明だったんですが塊は色がついてました( °_° )

眠い時にグズるくらいで熱もなさそうです( ¨̮ )︎︎

鼻水はサラサラしてましたが塊の見た目はドロって感じでした😵💦

フゴフゴがなくなると呼吸が止まってないか心配で眠れずです😔🌀早く開店してほしいです

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

まひまひ(*'-'*)さん

• 5月4日
miemo

早めに鼻水を吸う器具で吸ってあげるといいかなと思います☺️
それまではこまめに鼻水をガーゼなどでとってあげるといいです!
もし症状が良くならないのであれば、休日診療所に行ってみてください✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

朝起きて開店時間になったらドラッグストアに買いに行きます( °_° )買っておけばよかったです、、

休日診療調べてみます😵💦

• 5月4日
Moka

うちも今同じ状況で、二週間続いてます。
ママ鼻水とってって言う吸引機を使用してます。それと一週間様子見てたんですけど苦しそうで結局小児科行って、シロップの薬を1日3回飲ませててだいぶ落ち着いてきました。
だけど、痰がからんでハスキーボイスだし、おっぱい飲むときに咳でむせたり飲みにくそうにしてます。
治りかけだと思うんですけど、赤ちゃんの鼻水は長引くみたいなので、早めに病院にいって、薬もらったほうが良いかなと私は思います。
はしかも流行ってるので、心配ですよね。
お互い早く治りますように^_^

• ちゃん

ちゃん

2週間もヽ(;▽;)ノ

やっぱり小児科だと吸引はしてもらえないですよね?

うちの子も苦しいのかたまに咳が出ます。

痰はないのでほんとに鼻づまりだけだと思うのですが、GW後半前に耳鼻科に連れてってあげればよかったです😭💦

鼻の中を見ても何も無いので奥の方で詰まってるみたいです。

苦しそうでかわいそうです😫🌀

Mokaさんのお子さんも早くよくなりますように🙏💦

• 5月4日