※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
ココロ・悩み

親戚の叔母が亡くなり、お通夜が行われた。叔母は介護が必要で、突然の死に驚きと悲しみを感じている。赤ちゃんの様子も気になるが、自分を支えるために前向きに。身体に気を付けてほしい。

夜中にすみません。
昨日の朝8時過ぎに、親戚の叔母さんが、亡くなり。その日の夜19時にお通夜がありました。
小さい頃から遊んでもらって、色々買ってくれて、本当に良くしてもらいました。
叔母さんは身体が悪く、介護が必要とされてて。去年結婚式で会って以来、出産してからも会えずそのまま天国に逝ってしまいました。
亡くなる前日の夜中、珍しく赤ちゃんが大泣きで全く寝てくれず。
今思うと、亡くなるって感じてたのかなぁって旦那と話してました。

今は、亡くなる方も綺麗な着物着て、化粧して頂いて。話しかけたら、話してくれそうな顔してました。赤ちゃんいるけど、涙が止まらず、今でも流れるばかりです。

身内の死は、本当に悲しいですね。
入院されてたので、長くはないと思ってましたが突然くると辛いものです。
いつまでも、泣いてたら母親としてダメだなぁとか思ってますけどね。
こんな、時間に読んで下さる方がいれば、幸いです。
みなさん、この時間も授乳したり、旦那さんの帰宅待ちや、送り出し等色々あると思いますが身体に気を付けて下さいね。

コメント

よし

身内の死は本当に辛いですよね。
赤ちゃん、会わせたかったですね😭

泣くことは悪いことではないですし、
母親とか関係ないですよ!

ゆっくり休まれてくださいね😌

ゆか

母親だから泣いたらだめってことはないですよ。
悲しいときはひたすら泣くことも大事です。我慢すると逆に落ち込んでしまうかも。
泣いて泣いて、旦那様が付き合って下さるなら叔母様の思い出話をいっぱいして、心の中でいっぱいお礼を言いましょう。
叔母様のご冥福を心よりお祈りし申し上げます。

はる

ちゃいこさんの想いはきっと叔母さんにとどいていると想います☺️お子さんを眺めながら、かわいいねえってお話していると思います。
お辛い時にわたしたちの心配まで…。ちゃいこさんの優しさに感謝です☺️
ちゃいこさんもお体大切になさってください。

あやさん

私のひいおじいちゃんも、ある日一人で出かけて頭を打って病院に運ばれて
もう意識も、なく寝たきり状態です

私の子供を見せたっきり全然あってなくてたまに電話があって遊びに来てよって言われててそろそろ行こうかなって思ってたときにこんなことになってしまいました

急にこんな風になってしまうんだなと
もうあとはその時になるのを待つしかないって辛いです

なんか、私の話になってしまいました
すいません