※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーが籍を入れるか揉めています。慰謝料の相場や経験談を知りたいです。DVや浮気はなく、彼との問題が原因です。

未婚のシングルマザーの方!!!!
もう苛々するので助けてください!!o(`ω´ )o 🚨

いま、彼氏と籍をいれるいれないで
ものすごく揉めています!😡😡😡😡
こんなクソ野郎と。と思って私も吹っ切れつつあり、
籍をいれなくてもよくなってきました!!!💢

取れるもん取ってやりたいのですが、
こう言った場合の慰謝料と言えば
何に何円もらえるのですか?認知はしてもらえます!

・DVや浮気は無し
・入籍するする言ってたその日に彼の母親に
婚姻届を取り上げられ、結局籍入れないから。と彼
・何度もおろして欲しいと言われた
(15週の時もです。) とても精神的苦痛
・彼の母親からは、自分の性格見直せとも言われ
人間性の問題だね。など直接悪口言われた
・彼からも、人間性疑う。人間としてどうなの。
話し合いをしていても、めんどくせぇ。うぜぇ。
そう言った言葉を浴びせられた

これくらいしか思い浮かばないのですが、皆様は
どの理由にどれくらいの慰謝料を請求しましたか?

取れるもん取ってやりたいので
ぜひコメントお願いします!
無責任な男を私は絶対許しません!😤💢

コメント

とらぴ

未婚シングルです( ´ ▽ ` )ノ
籍入れる入れないで
うちも揉めてます笑笑

音声など録音してあると
慰謝料とれそうなレベルですね😡
立派なモラハラですよ✊

  • すー

    すー

    なんと!!心強いです!
    もう本当にいれるいれないの時点で
    奴は根腐りですよ!
    一生地獄見したると思って
    シンママの慰謝料やら養育費の過去トピ
    検索してあさって情報収集していました!!😤

    音声はどれもバッチリですよ〜〜😏
    ですよね!!勝ち取ってやりましょう!😤✊

    • 5月4日
  • とらぴ

    とらぴ

    うちの場合
    私の母親にデキ婚で結婚したいと言ったところ「嫁にはやらない!婿にこい!」と言ってるので籍入れないだけなんですけど🤣
    旦那も長男なのにそれは無理だろと🤣

    音声あるならバッチリです😊🙌
    モラハラ家族を一網打尽にしてやりましょう!!💪💪💪

    • 5月4日
  • すー

    すー

    それは失礼しました💦💦💦
    結婚とは自分の娘をあげるって話でもないし
    それは互いに妥協しずらい場面ですね😱

    取っておいてよかったです〜🤣
    ハイ!😈

    • 5月4日
  • とらぴ

    とらぴ

    あ、いえいえ~🙌💦
    私も説明不足だったので
    お気になさらず😊❤️

    いやもうほんとに笑笑
    私の親は意地っ張りなんですよ笑笑

    頑張ってくださーい💪💪💪
    応援しています😊❤️

    • 5月4日
  • すー

    すー

    はい、すみません🙇‍♀️💦

    大切にされてる証拠ですね😁✨
    あずにゃさんは、どうしたいのですか??
    私も籍入れる入れないで5ヶ月話し合ってますが
    お互いに妥協しないから並行ですよー(*_*)

    ありがとうございます✨

    • 5月4日
  • とらぴ

    とらぴ

    私は嫁に行きたいですし旦那も婿に来る気はないので今はまだ平行線ですかね🙄
    うちの親が落ち着いてきて冷静になってきたら最終的には折れてくれて「籍どうするの?」「嫁に行っていいよ」って言われる気がするんですよね🤣
    ヒステリックみたいに大騒ぎして意地を張るんですけど、最終的には折れるってパターンがほとんどなので🤣

    主様のほうが大変そうです😭
    ストレスはお腹の子にも悪いので無理しないで下さいね(´・_・`)

    • 5月4日
  • すー

    すー

    そうなのですね💦
    ヒステリックならそれは次第に落ち着く事なので
    あとは時間ですね!!😭
    もうちょっとの辛抱です(><)
    私みたいにはならずに良い家庭を築いてくださいね✨✨

    もはやストレスで言いくるめられたくないほど
    数多くのストレスの塊がありますが
    こんな男もうこっちから捨ててやるのであと少し、もうちょっと、頑張ります!😤✊

    • 5月4日
❁あいくんまま❁

取れるもんなら取ってやりたい
気持ちわかります。
精神的にきついですね

慰謝料払えるだけの稼ぎ
ありますか?
結局取りたくてもないところから
慰謝料って取れないんですよ💦
むかつきますよね。

  • すー

    すー

    正直怒りよりも悲しみの方が断然大きいですね💧

    月25.6万の手取り20〜18万と低めですが、来年昇給します!
    ボーナスは1度で35万越え×2ありますが
    これは稼ぎがあるのかないのかもしれない😖💦

    ムカつくんですけど…!!🔥

    • 5月4日
deleted user

多分前回の質問にも回答しました。
籍入れないことにしたんですね。
とりあえず慰謝料としては、婚約破棄と精神的苦痛によるもので請求できます。
一括、もしくはお金がないなら養育費とプラスして次々払っていくようにすることも出来ます。
金額は本当にそれぞれ変わるので、話し合いで決める感じですかね。

  • すー

    すー

    決めたわけではありません😭
    恥ずかしながら決心つかず…

    婚約破棄の場合の相場はいくらですか?
    精神的苦痛は誰が限度をみるのでしょうか??

    彼が一括で払えない場合でも、こちら側が一括請求することな可能性ですか?
    質問ばかりですみません💦💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相場は100〜300と知り合いの時に弁護士が言ってた気がします💦
    精神的苦痛は弁護士と相談して今回の件で慰謝料取れるかになるかと思います。

    一括請求することは可能ですが、無理と言われた場合は裁判になります。
    裁判になれば慰謝料や養育費も収入によって決められてしまうのでかなり安くなってしまいますよ!
    できる限り弁護士を通した話し合いで金額決めるのが1番です。

    • 5月4日
deleted user

慰謝料や養育費は、分割で毎月払ってもらうのではなく
金融会社にでも彼が借金して
うかさんが一括でもらったほうがいいですよ(´∀`)
せめて慰謝料だけでも!分割月払いだと大体は支払われなくなります。
養育費は毎月いくらって決めたら
月いくら×もらう年月で計算してそれの半分でもいいから現金でもらって、残りは元々払う予定だった年月の半分の年数で月々もらったほうがいいです!
文章だと分かりづらいですかね😭
そして公正証書は書かせましょう!

  • すー

    すー

    金融会社に借金してまで一括で払わせると
    恐喝罪になると母に言われましたが
    そこはどうなんでしょうか?👀
    できることならばそうしたいです!

    すみません私の頭が弱いばかりに…😱💦
    はい!もちろんです!!

    • 5月4日
Yがすき

確かに酷い彼の母だと思いますが…
子供は何で作ったのですか?
貴方たちの安易な考えで出来たのですか?

それともほしくて作ったのですか?

もし安易な考えで出来たのなら彼の母にそう思われても仕方ないですよ?

何歳かは知りませんけど。