※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににな
ファッション・コスメ

出産後1ヵ月くらいになります美容院で髪を染めようと思うのですがパッチ…

出産後1ヵ月くらいになります

美容院で髪を染めようと思うのですがパッチテストをせずに髪を染めても大丈夫でしょうか?

髪を染めたことは何度もあります。(家で)

コメント

nmama♥

私も、髪を染めたくて美容室に行ったら、産後はホルモンバランスがまだ戻っていないのと、毛穴がすごい開いているらしくて、染めるのは止められましたよ( ノД`)…
毛穴が開いているから、カラー材がそこから入りやすくなってしまう為、身体に悪いそうです💦
産後3ヵ月ごろから、本当に‼髪が薄くなってしまうぐらい、産後抜け毛が始まります😱
なので、最低でも産後6ヵ月はカラーやパーマは控えた方が良いですよ💦
私も、見たらひくぐらい髪が抜けました😱

• ににな

ににな

そうなんですか!
    ありがとうございます😢

• 10月27日
ranko0206

産後は体質が変わるので、すぐに染めるのはおすすめしません。
授乳が原因で髪も痛みやすくなり、抜け毛がたくさん出る人もいます。

ですがどうしてもされるのでしたら、パッチテストはもちろん、
なるべく根元につけないように、また頻繁に美容院に行けなくなりますから、目立たない色でメッシュ状に染めたり工夫することをおすすめします。

• ににな

ににな

ありがとうございます❤

• 10月27日