※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
ココロ・悩み

妊娠を機に結婚した20歳の女性が、旦那との生活に不満を感じています。妊娠中のつらい状況や旦那の自由な生活に対する違和感、そして産まれる子供への思いを抱えています。

愚痴らせてください、、
私はまだ20歳なのですが旦那とは妊娠をキッカケに結婚することになったいわゆるデキ婚てやつです。妊娠をキッカケに彼はもちろん私も人生が180度変わりました。ですがお腹に授かったのはもちろん女の私なので赤ちゃん第一で動くようになりました。お酒やタバコはもちろん避けて行動範囲もかなり狭くなり遊べる友達もごく僅かになりどんどん辛くなる身体で生活して悪阻で食べ物も受け付けなくなって働けないので旦那の稼ぎで生活するので欲しいものも買えずやりたいことは何一つできません。当たり前ですが今までと比べたらかなり不自由な生活になりました。でも彼はお酒は飲みたいときに飲んでタバコもガンガン吸って朝まで友達と遊んで騒いで友達グループで旅行までいって、それなのに「人生が変わった、自由が無くなった」と言います。どこが不自由なのか、仕事だけしてその他はこんなに自由にやりたいことして楽しんでいるくせに、と思ってしまいます。子供を授かったことに後悔はありません、もう少しで産まれるのを心待ちにしています。すごく大事に思っています。ですが臨月に入ってそろそろ産まれるというのにいつまでも気持ちが大学生な旦那に嫌気がさしてしまいます。正直もう少し私の気持ちに寄り添ってほしいなって、どうしてふたりの子供なのに自分だけがこんな思いをするんだと惨めな気持ちになります。

コメント

とらぴ

おはようございます😊
旦那様もお若いんですかね?
よくお話し合いが必要なのかもしれません😵
女性は妊娠をきっかけに体の変化に伴い気持ちも変化していきますが
男性はなかなか気持ちを切り替えられないものだとよく聞きます😑
なので冷静に「もうそろそろ産まれるから父親になるよ」とか「生活考えなくちゃね」とか言ってみると考えてくれるかもしれませんね😊
いい方向に向かうよう願っています🙌☘

  • サチ

    サチ

    同い年です😞
    仕方ないことなのだと思っていましたが、旦那が羨ましくて仕方がなかったです😭笑
    なるほど!早速今日ちゃんと話してみます!!
    ありがとうございます😭✨

    • 5月5日
ゆら

子供が生まれてからは
旦那さんと助け合わないと、
さらに色々な事が不自由になりますよ。

女性のように生まれてすぐ
心から父親になれる人は
少ないかもしれませんが、
今からよく話し合って

「いつ生まれてもおかしくないこと」
「私の近くでタバコ吸わないこと」
「2人で作った子供であること」

これらを自覚させて、

生まれたらすぐに
子育てや家事を
旦那さんにも当たり前にできるように
今から言っておきましょう。

特に
オムツ替え、ミルク、沐浴は
早めに覚えさせないと
私のように半年近く経ってから頼んでも
やってくれない事があります。

子供が生まれてからも自分勝手されたら
たまったもんじゃありませんよ。

いきなりすべてをやってもらおうと考えずに
一つ一つ助け合いながら、いつかは
旦那さん自らやるようになれば理想ですね。

うまくいきますように。

  • サチ

    サチ

    産まれたら自覚してくれるはずと期待していたんですが、やはり今からちゃんと話しておいたほうがいいですよね、、

    旦那にしっかり不安なことを伝えてみようと思います、、!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
ぴぴ

うちも年齢は違えど、授かり婚です。
本当に人生が変わったのはこっちだよ!って感じなのですが、旦那さんは今までと同じような生活を望んでて暫し喧嘩になります😅
私も気持ちを分かって欲しくてちょっと言うのですが、なかなか旦那には伝わらないのできっとサエさんもこんな気持ちなんだろうな〜と想像がつきます…。すぐに旦那さんを変えるのは無理そうですが、生まれてからでも少しずつ家庭を持ったという自覚が生まれてきてくれれば、と期待をもっています😞💦

  • サチ

    サチ

    なんだかんだ羨ましいんだろうなって思います、笑 自分が出来ないことを彼は今まで通りになんでも出来ちゃうのがずるいって思っているのかも、、私もまだまだ子供なんだなと😔笑
    私ももういつ産まれてもおかしくなあので、産まれたら変わってくれることを願うばかりです笑

    • 5月5日