※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

2日前の検診で、逆子の赤ちゃんが頭を下に戻そうとしている様子。帝王切開の予約は早いが、自然分娩を希望。仕事を続ける中、お灸を勧められるが時間とお金に余裕がない。息子の健康を祈る。

2日前の検診...
絶対戻ってる!!と思ってたのに逆子ちゃん👶🏻
先生曰く動く気が全くないらしく
口半開きで寝ていたお腹の中の息子😂😂
この時間になると胎動がピークになって
最近声がけ強化したからか
頭を下に戻そうと動いてくれてるみたい😫💦
頑張って!と思ってたら諦めてしゃっくりし始めた🤣
帝王切開の予約も来月の8日に入れてきて
自然分娩より約20日も早い😢
できれば1人目は自然で産んでみたい!!
整体に勤めてる友達からはお灸お勧めされたけど
お金も時間もない💦
今月末までは仕事する予定...早く休みたい!
両足に渾身のピップエレキバン👊🏻
息子お〜なんとか回ってくれえ😭😭

コメント

deleted user

うちもまだ逆子です😑
次の検診の時にまだ逆子だったら体操教えますって言われました😭💦
私も初めてだし自然で産んでみたいです!!
今どこに何があるのか分からないですけどまだ足が下のような気がします😣
そして、もぞもぞ動いた後にひたすらしゃっくりです(笑)
逆子ちゃん直るといいですねー😭

  • s

    s

    逆子体操もしんどいです😂
    1人目帝王切開だともう自然で
    産めないですもんね😢💭
    わかります!! ( 笑 )
    下の方でゴニョゴニョしますよね!
    一緒に頑張りましょう〜😂❤︎

    • 5月4日
SR

31週の時、逆子で三週間
張り止め?の点滴をするために
入院してました!
先生に入院して点滴すると
なおりやすいって言われました!
ベッドで安静にしとかなあかんくて
もう退屈やし、ストレスたまりました笑笑
無事に逆子なおって、自然分娩でした!
戻ってくれるといいですね!
頑張ってください👶❣️

  • s

    s

    私もお腹の張りは頻繁な方で
    張り止めの薬はもらってました!
    なのでお腹はあまり張ってないし
    回ってくれると思ったのですが
    なかなか😫💦
    毎日拝んでます🙏🏻 ( 笑 )

    • 5月4日
mifu

31wに逆子と言われ、次戻ってなかったら帝王切開と言われましたが、33wの検診で戻ってました😊❗️

どっちかを下にして寝てくださいって言われませんでしたか❓
私の場合は、頭の向きから右を下で寝てくださいと指導があり、ずっと右を下で寝てたらある日胎動が変わった感じがして、あっ戻ったかもと思いました❗️
あとは、よくウォーキングもして身体を適度に揺らしてました、関係ないかもですが🙇‍♀️
まだまだ諦めず頑張って下さい😭✨

  • s

    s

    26週あたりからずっと逆子です😵
    32週の検診で流石にまずいと思って
    聞いてみたら私も右下で寝ることに
    なりました🤔💭
    寝る向き変えてから胎動が激しくて
    よく眠れないので戻ってくれることを
    願ってます😭❤︎

    • 5月4日
スーさん

私は28週~33週あたりまで逆子でした...。
逆子体操やお腹を温めたり、お腹の赤ちゃんに話しかけたり、できる事はやりました!
でも直らず、先生がお腹に手を当て赤ちゃんを回転させてくれました(>_<)
それから逆子になる事はなく自然分娩出来ました!!
逆子直るといいですね✩
無理せず頑張って下さい( ^ω^ )♬

  • s

    s

    外回転術ですね!!
    私も自然分娩で産んでみたくて
    調べたら地元ではやってなくて😫💦
    頑張って回ってくれると
    お腹の子を信じてます😤 ( 笑 )

    • 5月4日
♡

わたしは臨月に入って突然逆子になりました(>_<)帝王切開の予定も立てましたが、逆子と言われてから体冷やさないようにしたり、お腹に話しかけて4日後の診察では奇跡的に治っていました😂先生達もびっくりでした😂突然のことで毎日泣いていましたが、自然分娩でも帝王切開でも立派なお産だと思います ☺︎♡ ストレスためずに、無理せず頑張ってください☺️❤️逆子ちゃん治ること祈ってます👶🏻👶🏻🌈

  • s

    s

    4日で治したのはやばいですね😳!
    私はもう何週間も逆子なので
    先生からも治らなそうだね〜と😔💭
    無事に産まれてきてくれれば
    帝王切開でもいいかなとは
    思います👶🏻❤︎でも治ってくれたら
    嬉しいです☺️🐾
    赤ちゃんと頑張ります💪🏻💪🏻!

    • 5月4日
Ayana

私は34週までぐるぐるしてて
逆子になったり戻ったり
背中が左でも右でもなく真ん中
(お臍の向きに背中)になってたり
大きめの子だったので、
狭そうなのに元気な子だねなんて
検診のたび言われてました😂
でも36wの検診でさすがに
頭が重くなったのか逆子も戻りました
背中の向きだけは38w39wまで
左だったり右だったりでした笑
頑張って戻ってくれると
いいですね😌💕頑張れ~!!

  • s

    s

    私も赤ちゃんがぐるぐるして
    勝手に治ってくれるものだと
    ずっと放置してたのですが
    治る気配ゼロです😂😂
    頭まだ軽いんですかね...🤔💭
    37週には帝王切開で産んで
    しまうのでそれまでに治って
    くれることを願って毎日
    逆子体操してます😭🌷

    • 5月4日