※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が初めて熱が出ています。病院に行って解熱剤をもらうか、自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか。突発性発疹かもしれませんが、睾丸の腫れは処置が必要でしょうか?

生後7ヶ月の息子が初めて熱が出ました。

今日の朝から今にかけて
息子の様子をメモしているのですが
水分もとれてるので病院に行っても
解熱剤を貰うぐらいで終わりますよね..

体力がないと思うので行って
他の病気もらってしまう可能性も
あるので自宅で様子見で大丈夫でしょうか。

こんな症状が出たら病院に行ったほうが
いいことがあれば教えてください!!

口の中に出来物もできてないし
素人判断ですが突発性発疹かなと
思ってます。

熱で睾丸がフニャフニャですが
何も処置しなくても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

初めての発熱、心配になりますよね(ToT)
高熱の場合は、少しも解熱せず2日続いたら病院に行くようにしています。
あとは、機嫌が悪い・元気がない・食欲がない(おっぱいを飲まない)/飲食しても吐く・寝られないなどの症状があればすぐに通院します。これらが大丈夫そうなら、とりあえず2日くらいは様子見ますね。
早く解熱して治ると良いですね😭匿名さんも看病でお疲れでしょうが、お大事になさってください😭

  • 。

    1日のほとんど寝て過ごした
    にも関わらず熱の上がり
    下がりが大きくて...(´._.`)
    体温計の測り方が悪いのも
    あると思うんですけど..

    5日が初節句でお食事会の
    予定があるので
    (日付がまわって)今日までに
    熱が下がるといいのですが(・_・、)

    GWなので父親の実家に
    泊まりに来てて上膳据膳で
    ある意味タイミングが
    よかったのかも知れません﹙·࿁·﹚

    • 5月4日
Sayuyu✳︎

はじめての発熱、心配になりますよね。看病おつかれさまです。
発熱したのは今朝からということですよね?水分も取れていて機嫌がいいよあなら様子見でいいと思います。
ゴールデンウィークで病院も休みでしょうし、救急に行くほどでもないように思います。
水分を取れなかったり、他の症状がひどいとか、高熱が3日くらい続いたら心配ですね…
睾丸がふにゃふにゃになるのは正常な反応だと思うので大丈夫です!
おっぱいはいつも通り飲めていますか?

  • 。

    起きて頭撫でると熱くて
    体温計ではかると熱が
    高かったのです( ・_・̥̥̥ )

    昼頃に#8000に
    相談しようかしたのに
    繋がらなくて๛(´-_-`)

    飲めてます☆彡.。
    高熱に慣れたのか夜になると
    いつものように乳首を
    噛んできたので少しは
    安心しました(痛いですけど!!笑)

    • 5月4日