※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんmama
妊娠・出産

バーベキューに行く予定で、妊娠32週で体型にコンプレックスがあります。若いメンバーが多く、彼氏にデブと思われるのが不安です。服装は花柄ワンピースを羽織る予定です。

日付が変わり今日は、バーベキューをする予定です。
妊娠32週で、お尻周りがでかくて人前に出るのが嫌です。
いま.23歳で、メンバーがまだ19.20歳とかで年下ばっかで自分の体型が余計嫌になってしまいそうです、、
男の子たちはみなさん彼女を連れて来るみたいで。
なんか、比べられたら嫌だなって思いますし。
彼氏に自分の彼女デブやなって思われるのが嫌です。。

最近、でぶでぶゆわれすぎてほんとに辛いです、、

この服装に、上に花柄のワンピースみたいなやつをボタン開けて羽織って行く予定です、、。

コメント

raachan

私は妊娠中の自分の体
好きですよ!
恥ずかしいなんて思ったことありません。
大きなお腹の中に
可愛い赤ちゃんがいるんですもん。
デブっていう人がおかしいと
思いますけどね。
お腹も大きくなり
おしりも大きくなり
太ももが太くなり
骨盤がゆるんでがに股。
そんな姿でも私の旦那は
愛おしいと言ってくれます。
あなたの旦那さんを一発
殴りたい気持ちです。
気にせず堂々といましょう!
妊娠は奇跡ですよ。

  • のんたんmama

    のんたんmama

    なんか元気づけられました、、
    ありがとうございます😔

    • 5月4日
らてこ。

私は40過ぎだし 結婚してから15キロも増えて ただのでぶおばさんになりましたが…
妊婦ちゃんは ハッピーオーラが出ます! お尻まわりなんて ぜーんぜん気になりませんよ!!
若い彼女さんたちが羨ましがるくらい ハッピーオーラ振り撒いてきてくださいねー!

  • のんたんmama

    のんたんmama

    そうですよね、、
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
まーいん

わかります!周り気にしますよね~
あっちゃんさん 妊婦さんの割には全然ですよ😳!
私なんて 出産後も太って今なんて半ズボンで外歩くの恥ずかしいくらいです😭(笑)

  • のんたんmama

    のんたんmama

    ほんと気になります、、
    出産後痩せてよとかゆわれると余計、、

    • 5月4日
あずり

32週でこんなにほっそりしているのにデブだなんて…逆に言っている人は頭おかしいんじゃないの?と思ってしまいました😅

妊婦さんがお腹やお尻周りがふっくらしているのは普通のことです。妊娠していない細身の子と比べようとするのはお門違いというものです。気にしなくても全然大丈夫。たまには美味しいもの食べて楽しんで!

極論言ってしまえば、妊娠後期で身体も辛くなっているでしょうし、周りの目ばかり気にしてストレスになる位なら行かないのが1番ですけどね😭付き合いもあるし、たまには遊びたいでしょうしこの案は聞き流してくださいね。

  • のんたんmama

    のんたんmama

    写真だから細く見えるんですかね、、

    ほんと、妊婦なんだから体型も変わって来ますよね
    そこをわかってくれないので腹立ちます、、

    行かないでおこうか悩んだんですけど、彼氏が他の子に目移りされるのが嫌だったってのもあって、、

    • 5月4日
  • あずり

    あずり

    元々デブ体型で妊娠した私と比べるのは失礼な話ですが、この位のふっくら感は全然気にならないですよ😊

    あぁ、なるほど…彼氏さんと呼んでいる辺りまだご結婚されていないのかな?と勝手に推測してしまいました。確かに不安ですよね😖💦籍を入れている旦那ですら、妊娠中に浮気されたりしないか本当に心配でした。

    周りがまだ遊び盛りの若い子だらけですし、この人の子供です!と周知しておくのも悪くないかもしれないですね。ただ、お気持ちと体調が第一ですから、無理せず休める環境は確保してお出かけしてくださいね☺️💕

    • 5月4日
  • のんたんmama

    のんたんmama

    もともと痩せてたねってゆわれてたんで多分余計なんでしょうね、、

    そうですね、、結婚はまだなんです。。だから余計色々不安で。
    向こうも父親になる自覚あるのかどうかもわからないですし、、

    そうですよね😞
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
みずき

わたしも23歳で、この前BBQに行きました♬全然デブじゃないと思います〜!それに妊婦さんですし、お尻もお腹も胸もおっきいのは当たり前だと思います(ღ˘⌣˘ღ)
わたしもお尻とかぽんよーんとしてますし、腰のところに肉も乗ってますし、でも今どうしようもないし気にしてません!!
寒くないようにブランケットとかあった方がいいかもです♬

  • のんたんmama

    のんたんmama

    そうですよね( ˙-˙ )
    妊婦なんだから体型も変わりますもんね😞
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
ゆーめろ

妊婦さんの体素敵だと思いますよ🎵
恥じることないと思います(*´ω`*)
とっても神秘的なことですし
むしろ誇れることだと思います!
私も1人目23歳で生みましたけど
恥じたことないです*\(^o^)/*
むしろ膨らんだお腹愛おしかったです☺️

自信持ってください💕

  • のんたんmama

    のんたんmama

    げんきづけられました!
    ありがとうございます(*´◒`*)

    • 5月4日
deleted user

わたしは今25で旦那が3歳年下なので、結婚前の旦那が20の頃から旦那の友達やその彼女に会ったり、BBQをしたりしてましたが、19や20で若くても妊婦のことをデブだとは言わないと思いますよ😋

妊娠中もちょうど1年前のGWに31週(だったかな?)の時に旦那の友達グループとBBQをしたんですけど、みんなわたしに気を遣って至れり尽くせりで逆に申し訳ないくらいでした🙇🏻‍♂️💭

さき

わかります!今、私も急にお腹出てきて😂去年着てたお気に入りの服も着られなくなり…😑
妊婦かポッチャリなのか…微妙なお腹の出方なので、もういっそのこと思いっきり出てくれー!って思っちゃいます(笑)体型のことわかってほしくてマタニティマークつけちゃうくらいです😭

特にみんなで集まる時…困りますよね(笑)いっそのこと隠さないでめっちゃお腹目立つ服着ちゃおうか…とも思います💨

でもこの体でいられるのも期間限定だし!!私も皆さんが言っているように早く自分の体型を好きになりたいな✨と思います😜

さんたろう

妊婦のお腹は幸せの象徴です!
妊娠中に太るのは当たり前です!
大切な大切な赤ちゃんを守らないといけないんだから!デブだなんて酷い!!
私も旦那に言われた事ありますが💧
「うるさい!バーカ!!」って言ってやりました(笑)

とは言っても、あっちゃんさんはまだ周りもみんな若いので気になるとは思いますが、妊婦だけが知ってる赤ちゃんがお腹の中にいる幸せ💕
みんなに見せびらかしに行くつもりで堂々としてれば良いんですよ🍀

産んでから痩せれば良いだけです😊❗️
若いからきっと戻るのも早いですよ。
保育園のママさんで22歳で2人目を産んだ人がいるんですが、産後1月で会った時クビレはあるし、お腹はぺったんこだし、戻りの速さにびっくりしました。
若くして産むのも良いものです👍✨

ママちゅる

可愛いすぎます!妊婦さん!
幸せほっこり💓

なーんにも、悩む必要なんて
ないですよー!

だって、体一つで休みなく
毎日毎日可愛い我が子育ててるん
ですよー!

私妊娠中17キロ太りましたけど
でかいお尻も、大きいお腹も
正中線もなにもかも嬉しかったですよ。
立派に我が子育てられてる
証ですからねっ!

胸張ってBBQ楽しみましょう〜💓

deleted user

わたしも同じ23です☺︎そしてあっちゃんさんのお気持ち分かりますよ!頭では妊娠して嬉しくて幸せなのに妊娠してない同い年ぐらいの女の子を見るとオシャレして体型もすらっとしているので。わたしなんてお相撲さんみたいに息切れしたりお腹重そうに歩いたりでこんなんでもいいの…?と不安になりますが、そこはやっぱり旦那さんが一番理解してくれないとですよね(´,,•ω•,,`)お二人の子供なので支え合って育てていかないとあっちゃんさんだけ辛い思いされるのは違うかなと思います。一緒にがんばりましょう!元気な赤ちゃん産まれてきますように♡

にく

私は逆に妊娠してなかった頃は妊婦さんを見て『デブだな』なんて思ったことないので、周りからそういうふうに見られてると思ったことなかったです!
むしろ、彼氏がいてまだ妊娠していなかった時期に妊婦さんを見ると『私も彼との子供欲しい、羨ましいな〜』ばっか考えてました!
妊婦見てデブって、お腹に1人入ってるんだしそれを支えるためにも栄養つけるためにも多少お肉つくのは当たり前ですし、気にすることないですよ!新しい生命を誕生するにあたって当たり前の現象です!
あまり気にせず、楽しんで来てください〜😄✨

ちゃんゆか

どこがデブなんでしょうか🤔🤔
全くデブじゃありません☺️👌
赤ちゃんのために蓄えたっていったら変ですけど(笑)赤ちゃんのための体型です💗妊婦ってことに誇りを持ちましょ💗幸せオーラムンムン出して行きましょ☺️💓