※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

外食の頻度や予算について相談したいです。専業主婦で平日は自炊、週末は外食。以前は気にせず外食していたが、専業主婦になって外食を避けるようになりました。

みなさん外食はどれくらいしていますか?
そして毎月いくらまでか決めていますか?
私は専業主婦なので平日は基本自炊!
土曜か日曜は出かけたりしたらお昼か夜外食になってます💦
でもなるべく昼ごはんは家で食べてたから外出してます。

働いていた時はなんも気にせず外食していましたが
いざ専業主婦になって自炊すると外食は避けようと
考えるようになりました😅

コメント

アサリ

外食は今はほとんどしてませんが、出産前は月に3.4回はしてました!
いくらまでか、決めてませんでした!
今は外食ほぼしてないので、しても月に5000円以内に納めたいです。

  • るる

    るる

    同じでした!😅
    旦那が出かけたがるので
    月5千円以内はうちからしたら
    凄いです😭😭

    • 5月4日
m

家族の外食は週1回、子供と二人で気楽なランチは週1回です。

  • るる

    るる

    週一は一番程よくていいですよね😌

    • 5月4日
さち

平日は自炊で、休日は外食の方が多いです!記念日だと、平日でも外食します♡ だいたい月4-5万くらい使ってますね😁
美味しいもの食べたいし、気分転換にもなるので、気にせず楽しく外食してます!共働きの特権かもしれませんね✌🏻✌🏻

  • るる

    るる

    まさにその通りですね!!
    羨ましい限りです😂
    働いて美味しもの食べると時
    ほんと幸せですよね〜💛

    • 5月4日
はんちゃん

外食は特に決めてないですね!
気分です。笑
作るのが面倒くさければ買ってきちゃうし、旦那が家にいれば焼肉行ったりするしって感じです☆
旦那払いなので笑

  • るる

    るる

    なるべく節約しないとなーと思っても
    結局うちも気分になってます😣
    旦那さんが管理されてるんですね!
    頼もしいです😭

    • 5月4日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    うちは旦那が自営なので外食とか食材とかはほぼ経費扱いにできるので自由な感じになってます!💦

    • 5月4日
butter

外食費だけだと二万くらいです。

ママリ🔰

うちは外食は月に1~2回ですね☺︎︎
行くとしてもランチタイムのみです。
予算は5000円です!

yhrt

ランチが多いですが‥
週2、3回です。
旦那さんが休みなら
でかけているので
基本外食です



いくらとか決めず‥

気になるお店に適当に入ってます(笑)

deleted user

家族3人(下の子はまだ乳児なので)での外食は週末2回くらいで、一回1万前後ですかね(^-^)平日は下の子抱っこで、ランチ行ったりスタバ行ったりで毎日ちょこちょこ外食してます(^-^;

まさこ

うちは、主人が家でご飯の方が好きなので、主人とは2、3ヶ月に一回くらいしかいないです💦

お小遣いを、月に1万円もらっているので、物欲より食欲なのでほとんどランチ代で、近くに母がいるので下の子が生まれるまでは母と上の娘と3人でランチに週に一回くらい行ってました。

夜は高くつくので、ランチにしてました。

K☆H☆K

うちはほとんど外食はしません!するとしたら友達家族と集まるときや遠出したときぐらいです☆