※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

ちょっと気になったのでみなさんの意見をお聞かせください。今日は夕飯…

ちょっと気になったのでみなさんの意見をお聞かせください。
今日は夕飯が早く、急な来客もあったので量も少なくて子供達が寝た後お腹がすいてしまい(笑)
主人が即席ラーメンを作ってくれました。

時間も遅いこともあり、1つを半分こしようねと。
以前からこういうことはたまにあったのですが、
私が作るときは、小さなどんぶりに2つ用意し、お茶も2つ、お箸もそれぞれ自分のものを出します。

いくら夜食のラーメンやそうめんなどだとしても、ネギくらいは少し切りますし、あればもやしを少し入れたり、卵を入れたり、ほんとに簡単ですがそのくらいはします。

しかし主人が作ると、どんぶりにどーんと入れるだけ、具はなし、お茶も1つ、お箸も主人のもののみ。
交代で食べるか、今日は先に好きなだけ食べていいよ!でした。

私は自分のお箸で食べたいし、いくら夫婦とはいえ回し食べ?嫌ですし、食べ過ぎたかな?とか思いながら食べるくらいなら、自分の分として欲しいです。

それを主人に言っても直らないし、洗い物も増える!といいますが、どうせ1つ洗うも2つ洗うも同じですし、洗うのは私です。

私が潔癖なのでしょうか?それとも失礼な言い方ですが、育ちの問題でしょうか?

コメント

りぃ

私は気分です。
どちらもします。笑

洗い物面倒くさい時は1つをだして
どちらかが先に食べてー。ってします。
洗い物がしんどくない時は
お互いのを出します。

男の人はざざっとした人多いので
それを旦那にされても気にはならないです。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

男の人ってそうなんですかね😓
    今までの彼氏はそんなことなかったので、主人が初です。
    パンなども半分こってなっても、うちの実家では包丁で切るタイプですが、手で切られた時もびっくりしました( ; ; )
    気にしない、諦めるのが一番なのでしょうか。
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日

単純に面倒なんだと思いますよー。

まぁ育ちっちゃ、育ちと言えるかも。それよりも性格では?

ラーメン食べたくなりました😢

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

1つによそるも2つにするも大した手間ではないと思いますが、主人にとっては面倒なんでしょうかね。
    ラーメンの味は美味しかったです(笑)

• 5月4日

私は…どうかなぁ?
どちらでも良いタイプです。
男の人ってそんなもんかな?って思いますね☺️
自分のお箸で食べたい、回し食べが嫌なのはわかりますが
我慢できるなら潔癖じゃないと思います😊
育ちは…多分そういう男性多いと思いますよ!関係ないと思います。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

我慢はできますが、やはりどっちが美味しく食べられるかって言うと分けたいです。
    男のひとってそういう方が多数派なのでしょうか。
    実家や元彼でもそういう人はいなかったのでびっくりで。。。
    朝のコーヒーも、コーヒーメーカーに用意してあるので、自分のマグに入れて飲めばいいものを、私の既に入っているコーヒーを飲んだりして、それ私の!!と毎朝思っています💢(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月4日

退会ユーザー

それわかります。
    ちゃんと食事したいですよね〜!
    私の周りにはそういう男の人結構いましたよっ(笑)
    コーヒーの件はちょっと嫌かも(笑)

• 5月4日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ですよね!ですよね!!
    夜食ってある意味ご飯よりテンション上がる感じ?なので(笑)楽しく幸せに食べたいですよね。
    多数派ということがわかりある意味勉強になりました(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月4日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

男性は効率重視なので、女性特有のそういった感覚は理解してもらえませんよ(*´Д`*)
脳の仕様が違うのです(´×ω×`)

旦那さんがお夜食作ってくれるなんて羨ましいです♡♡
うちはいつも夜食ねだられる方なので…
作ってくれるならなんでも嬉しいと思っちゃいます♡♡(❁´ω`❁)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね!!
    実家の父は必ずわけてくれましたし、具もありました。元彼もそういう人ばかりでしたし、なんでも半分ことなると包丁できちんと切る人が多かったので、ある意味主人にびっくりだったのですが、こっちのが多数派なんですね。
    夜食はお互いに作る感じですが、ラーメンに関しては主人の方が美味しいです(笑)
    私も感謝の気持ちはあるのですが、どーせなら気持ちよく食べたいと思ってしまって(;ω;)

• 5月4日
さち

私が作ったら、しーちゃんママさんの様にしますが、旦那さんが作ってくれて、そう仕上がったなら、私は小さなお椀とお箸出して、3分の1くらいお椀に貰って、あとは旦那さんにあげますね😊💡
順番こだと食べづらいですよね😂笑

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

なるほど!その手がありましたね!
    次からはお椀とお箸とコップを自分で持参し、取り分けて食べるようにすればいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
白米

ズボラな私は完全にご主人派です。
洗い物は1つでも減らしたいです。主人が片付けてくれるなら、2つにわけてくれて問題ないです。

また食いしんぼうなので、半分こが上手くできないと夫婦二人そろってどっちの器を取るか戦いが始まります😎でも夜中だから1人一食食べたらいけないって分かってはいるんです😵

お野菜に関しては、私は絶対いれないです。実母がラーメンって言ったら野菜いれなきゃ、素ラーメンなんて恥くらいに言ってて、無理矢理野菜入れられて嫌だったので、素ラーメンを初めて食べた時感度してしまい、素ラーメン大好きです❤️あ、たまごや海苔は入れてしまうんで、野菜嫌いなだけかもです。

しーちゃんママさんはちゃんとしてるんだと思いますよー👍

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

お昼ご飯に子供に食べさせるラーメンなら、なるべくお野菜を細かくして入れたり、栄養バランスを考えたりもしますが、夜食なのでそこまでは(^^;でも、ネギやもやしくらいはちょっと欲しいところです。でも白米さんみたいにお野菜が苦手ならいらない!って思うかもしれませんね。
    確かに2つにわけたら多い方欲しい気持ちはわかりますが(笑)お腹周りのお肉と相談し、少し遠慮します(笑)
    ちゃんとしている、のではなく、どうせなら気を遣わずに美味しく食べたいって思う食いしん坊なのかもしれません😏

• 5月4日