※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

現在鍵付きアカウントでインスタグラムをやっています。今日義理のお母…

現在鍵付きアカウントでインスタグラムをやっています。
今日義理のお母さんから申請がきていました。新しく始めたようです。
見られたくない写真があるわけではないですが、正直友だちになるのが嫌です。
そこまでプライベートに踏み込まれたくありません。
でもどのように断ればいいのかとても困っています😢
元々義理のお母さんの方は私を本当の娘のように思ってくださりよくしてくれているのですが、最近がつがつ私生活に踏み込まれ私が嫌になってしまい距離をおいています。しかし申請を無視するのも今後の関係性を考えるとできません。
なんといえば相手を傷つけず穏便にすむのでしょうか😣

コメント

ちゃろ

仲のいい友達同士だけで共有しているので
はダメなんですかね?😭

• あち

あち

それいいですね!色々考えてたらなんて言えばいいのか本当にわからなくなってしまって😢
    さらっと言ってみます。
    コメントありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

何も言わずにブロック。
インスタ辞めました宣言なんてどでしょ?

• あち

あち

それができたらどんなにいいか…😢
    旦那ともインスタで繋がっておりその宣言したところでもろバレですね😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら旦那にもブロックしてもらいます 笑

そして義理の身内全てにブロックです。

• 5月4日
  • あち

あち

旦那に伝えましたが義母さんにフォローされて嫌だって気持ちが理解出来ないそうです…
    面倒くさくてイライラします…

• 5月6日
はる

今は更新してない…とかですかね😅

• あち

あち

コメントありがとうございます!
    旦那とも繋がっているためバレてしまいます😢 旦那は口裏合わせてくれる感じではないので難しい。
    本当に嫌になります🤣

• 5月4日

申請の話が来たら
え?通知?見てない!また見ときますね!で、流す

• あち

あち

すごい!笑 聞かれたら試してみようと思います。それまでは触れない方がいいでね😅

• 5月4日
み

もぅ更新を辞めて別のアカウントで楽しみます(TT)
そのアカウントはパスワードとか忘れた事にして入れないことにしちゃいますかねぇ😭

• あち

あち

それは思いつきませんでした!ありですね!検討しようと思います😣

• 5月4日
んちょ

私ならスルーしますw

• あち

あち

私もひたすらスルーし続けたいのですが断りを入れた方が向こうもすっきり諦めてくれるかなと…😣

• 5月4日
ともか

わざわざ断りの言葉は言わなくても良いと思いますよ☺️✨
むしろ、お孫さんの事やakiさんの事を気にしていらっしゃるだけだと思うので、最近流行りの「みてね」?だったかな?家族で共有できるアプリで繋がる方をお勧めしてみてはいかがでしょうか😁❓❓

「こんなのあるんですが、良かったら繋がりませんか?」と、あえてインスタの話は出さずに、「こちらで是非!!」と言った感じで伝えてみてはどうでしょう?

akiさんが赤ちゃんの写メも見せたくない!!とならなければの話ですが……💦
それなら、アップするのは赤ちゃんの事だけで済みますし、ご自身の両親やご主人も共有できますので、良いかと思います☺️💕💕

• ともか

ともか

これです☺️✨
    招待した家族だけでの共有なので、言い方悪いですが、見せときゃ満足すると思います!笑

• 5月4日
  • あち

あち

わざわざ画像ありがとうございます😭✨
    写真は随時私からも旦那からも送っているのでただ私の日常が気になって申請してきたのだと思います。
    このアプリ私も気になっていたのでやってみようと思います!
    ただインスタのことは言わないと後々面倒くさそうなので頑張ります😢
    ご助言ありがとうございました✨

• 5月4日
あるぱか

私は義母じゃなく義姉でしたが…

プライベートを粗探しされるのが
嫌なので許可はしましたが

ストーリーだけを投稿するようにしてストーリーを義姉に見れないように
しています!(笑)

なので、普通に投稿はしてないですが
💧嫌ですよね。空気呼んでほしいです😨

• あち

あち

ストーリー見れないように設定できるんですね!それは知らなかったです😳
    インスタの中でもお友だちになった方も多いので交流できなくなるのも寂しくて😢
    本当に空気よんでほしいです。。

• 5月6日
麗

スルーしますね‼︎
聞かれても、気づかないフリって分からなかった的な😆

• あち

あち

やはりスルーしますか!
    あったときに毎回言われそうですごくめんどくさいです💔

• 5月6日