※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

基礎体温が下がり、排卵検査薬の結果が遅いため、仲良しのタイミングについて相談中。生理終了後、一日おきに行っているが、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます❗
リセットを4月15日にしてそこから低温期16日で基礎体温が下がったんですがまだ仲良しをした方がよろしいのでしょうか?
アプリや検査薬を使ってもアプリよりいつも遅く排卵検査薬が反応するので…

今回は排卵検査薬を使わず生理終了2日後から仲良しを一日おきに行っています❗
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

水城

排卵がアプリの予測日よりズレることもありますので(私もそうでした!)、できるだけタイミング取られた方が良いと思います。

お身体ご自愛くださいね😊

• そら

そら

アドバイスありがとうございます❗
    もう少し仲良ししていきたいと思います。

• 5月4日
m

排卵検査薬は予測なので正確ではないです。
基礎体温もちゃんと測れていれば良いですが少しの気温差で下がったりします。
両方で見てるとズレが生じて惑わされるので片方だけで判断されるのが良いですよ。

• そら

そら

やはりどっちも見てしまうと排卵予定日がわからなくなってしまいますよね(ノ_<。)

• 5月4日