※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が熱で悩んでいます。夜間診療に行くべきか、様子を見ていても大丈夫か迷っています。

至急回答欲しいです😭
1歳5ヶ月の息子が今日夕方くらいから37.3〜38くらいの熱を出していたのですが、機嫌も良く水分も食事もしっかり摂れていたので病院には行かずに様子を見ていました。ですが、今現在38.8℃まで熱が上がって来ています。一応穏やかに眠っていて、先ほど少し目を覚ました際にアクアライトをゴクゴク飲んでまた眠ってしまいました。夜間診療に連れて行った方がいいのか、このまま様子見ていいのか迷っています、アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

maa

私は39度までは様子を見ます‼

ずぼら母ちゃん

看護師しています。熱以外の症状がなく水分取れているのであれば、今から連れて行く必要はないと思います。
寝てるのを起こして行くのは逆にきついと思います。
熱があるのはウイルスや細菌と闘っているので、脱水やぐだたりしている様子がなければ朝まで様子見ていいです(*^^*)

リコ

機嫌もよく、寝てるのであれば朝まで様子を見ます、
朝起きて熱も下がらず機嫌も悪そうなら坐薬を入れて、様子見ますね☺️
下がりそうにない場合は、病院へ連れていきますが、
機嫌が良いのであればそのまま様子を見続けます。

こたまま

おしっこは出てますか!?
水分取れてますしわたしなら朝まで様子みちゃうかもしれません(´;ω;`)

以前熱が出て病院連れてったときも下手に熱さげないほうがいいと言われて念のための解熱剤もらったくらいでした😢😢

はな

夜間診療だと、結構時間もかかり、お子さんにとっても辛いと思います。水分がとれて寝れているのであれば、翌朝まで様子を見た方がいいと思いますよ!
もし心配なら、#8000に電話相談してもいいと思いますが、様子見でと言われそうな気がします。

ぱおーん

穏やかに眠っているのであれば、朝まで様子見ます😣
心配ですよね💦
体温測ったら、時間と体温メモしておくといいですよ(o^^o)

kokomama

水分が取れていて、吐いたりもせず、熱はあってもスヤスヤと寝られているなら今から急いで夜間に連れてく事はないと思います。
私なら様子見ます。
ただ、熱性痙攣などがあると心配なので、一応目を離さずにいてあげてくださいね。

まつげ

うちのかかりつけの小児科は、子供は40度くらい簡単に出るから、出ても慌てないでーって言ってます‼️うちの子もこの前39.6とかなりましたが、機嫌よくて水分取れてたのでそのまま自宅で様子見ました😊
ぐったりしてなければ様子見てていいと思います!

yu✨

機嫌が良くて食事も普段どおりなら、
様子見てもいいと思いますが、
高熱になると、熱性けいれんの心配もあるので、気をつけてお子様の様子を見てあげてください。

ウチは高熱が3日続き、そのあと突発性発疹になりました😥

フリード

水分がとれていて寝ているなら夜間にかかる必要はないと思います🤗
夜間に行っても体力奪われるだけです😱

ままみ

今から連れていくのは、子供自身もいつもの動きとちがうのできついとおもいます💦
水分取れて眠れているのであれば、私は朝一で病院つれていきます!

あゆ

皆さま遅い時間にコメントいただきありがとうございます、本当に助かりました!
結局夜間診療には行かず、これから休日診療に行ってきます🙌🏻
まとめての返信お許しください🙇🏻‍♀️