※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

産後入院中で授乳やオムツ替えがうまくいかず、赤ちゃんの抱っこも不安。他の人と比べてしまい、赤ちゃんに会える入院中を楽しみたいと思っています。明日も頑張ります。

5月1日に出産して今は入院中です😊💓

産後1日目からオムツ替えと授乳が始まって
オムツ替えも上手くできず授乳も乳首が切れて
痛いしおっぱいも張ってガチガチです( ´:ω:` )

産まれたての赤ちゃんを抱っこするのでさえ
どう抱っこしてあげたらベストなのかも
あまり分からなくてぎこちなくなって
赤ちゃんが泣いちゃったら申し訳なくなります😔💭

授乳もオムツ替えも何人かの班でやるので
みんな抱っこするの慣れてるな〜🤔とか
わたしだけ出来てないって比べてしまいます😭💦

母子同室じゃないので入院中赤ちゃんに会える
唯一の時間なので楽しんで出来たらな〜っと思ってます😔💓

よし、明日も頑張るぞ〜〜😂👍🏽👍🏽✨

コメント

3kidsmama

おめでとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
頑張ってください🤭❤❤

虎羽ママ

慣れてる人はきっと経産婦じゃないですか🎶
わたしも1人目のときはてんやわんや💧
2人目のときは、入院中から添い乳して一緒にがっつり寝てました❤︎入院中暇すぎました(笑)

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
抱っこはYouTubeで勉強しました!
お尻をしっかりめに手を開き、わしずかみにして(笑) 抱っこすると赤ちゃん安心すると思います!

ひなママ

赤ちゃんと共にママは成長するんです!
例え本などで読んで分かった気になっても、いざ子育てが始まるとわからないことだらけです。入院中に看護師さんに色々教えてもらったら良いと思いますよ( ^ω^ )

mama♡

私も5月1日に出産しました💖
二人目ですが、一人目の時は勿論何もわからず周りをキョロキョロしては比べてました(笑)でも、出来ないわからないが当たり前です♪赤ちゃんと一緒にお母さんも成長しますよ👶💓
お互い子育て楽しみながら頑張りましょうねヽ(*^^*)ノ

いちご

ご出産おめでとうございます^ ^
初めての育児慣れなくてどうしたらいいか分からないですよね😭
もうすぐ5ヶ月ですが、今でもどうしてあげたらいいのか分からないことがよくあります😂

退院したら毎日忙しくなると思うので、今の休める内はゆっくり休んで明日の赤ちゃんとの触れ合いの時間楽しんでくださいね^ ^

masu

焦らなくて大丈夫ですよ。お母さんが心配したりしたらせっかくおっぱいが張っているんだから飲ませるか、助産師さんに絞ってもらってはどうでしょうか?私も最初はぎこちなかったし、落としそうになりましたよ❗自然と慣れてきます❗人と比べないでいいと思いますよ。自分のペースで頑張って下さいね❗4人目を産んだときの同室の人のマナーが悪すぎてゆっくり休めずおっぱいが張らないであまりあげることができませんでした。退院したらミルクだけになっちゃいました。私みたいな思いをしてほしくないから、心配なことあったら助産師さんに相談したらいいですよ。

愛莉

おめでとうございます㊗️🎉
私も娘を出産した時は…ハラハラ〜ドキドキ〜バタバタ〜してました😅💦これから慣れますから頑張って下さいね(^^)

ふじこ

おめでとうございます😊
最初はそんなもんですよ🎵
おっぱい痛いですよね💦乳首が切れてしまうのは始めの1ヶ月くらいは繰り返しますので、保湿してケアしてあげて下さいね😊ワセリンなど塗ってラップ貼ると更に保湿出来ますし、擦れて痛いなども軽減出来ます‼️
張っていたら搾乳も大変だと思いますが、明日からまた頑張って下さいね😊

あんな

おめでとうございます♪
私も4月30日に出産して入院中です😊
初産で戸惑いばかりなのでめっちゃ気持ち分かります!
頑張りましょうね\(^o^)/