※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

義実家に2人目も男の子だと言ったら、女の子を期待されていた。義姉にも同じ反応があり、凹んでいる。

分かってはいたけど。
義実家に2人目も男の子だと言ったら、あーあみたいな感じ。女の子を期待されてた💦
義姉も男の子1人でうちも男の子がいる💦その反応想像してたけど😭
義姉には私は次も男の子だったらいらないみたいなこと言われたし💦💦
凹むなぁ〜

コメント

命をなんだと思っているんですかね。
そんな人たちには赤ちゃん会わせたくないですね!

え!それは酷い!!
男の子だろうが女の子だろうが尊い命を😡
そんな反応されたら誰だって傷つきますよ😢
わざとらしくでも、男の子嬉しい!!にぎやか!!お下がりでお洋服にも困らないし何より男の子はお母さん想いに育つ!マザコンに育てたいなぁ、兄弟楽しみだな〜って男の子の出産楽しみアピールしまくっておけばいいと思います😆笑

arar

わかります😡
うちも上の子が男の子だから
次は女の子だねって圧がすごいです!
性別ばっかりは選べないのに!
男だったらいらないとかありえない💢
会わせる気にもならなくなりますね、、
まぁ義実家のために二人目が生まれてくるわけじゃないので無視して生まれるのたのしみにしてましょう♡

kst..m

私も一人目から女の子欲しかったですが3人とも男です。笑
初めわショックもありましたが👕など使い回しできるし、女の子も大変だって話きくと男でも可愛いかなーと思っちゃいますね。笑

はじママ

そういう人ってどこにでもいるんでしょうが、やっぱり何度聞いても理解できません。

性別を決める遺伝子は男性が持っているので、文句あるなら自分の息子に言ってくださいってかんじですね。

みにー

私もいとこが4姉妹産んでて私も女の子ってわかった時の実家の反応もあーって感じでした😥男が親しかいないので少し残念がってました😥かなり凹みますよね〜!まぁ今かなり可愛がってくれるからその気持ちは忘れちゃいますけどね😝

500

性別で態度変えるような奴なんて、一度顔踏み潰してやればいいんですよ

ChiBiMaMa

それはひどすぎる…
会わせたくないですね…私なら…
私も次も男の子ですけど全然可愛いし早く会いたいです♡

ここちゃん

気持ちは分からないでもないですが、自分が妊娠した今、無事産まれたらどっちでもいいかなと思えるようになりました(^o^)
二人目がもしできたとしても、今までなら男女どちらも欲しいと思っていたところ、出産準備を考えると、同性二人がいいかなとも思います。
ちゃむさんが気にしていなければ、大丈夫です‼
イケメンくん育てましょう❤

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

わかります!
私も義親と義祖父母に男を産め!と言われ続け、でも生まれてきたのは女の子で出産した次の日に4人に囲まれて次こそ男を産め!と言われました。
妊娠中だけじゃなく出産後も性別の事で苦しみました。
そんな人達が周りに孫だと自慢してるのを見てて凄い腹が立ってしかたありません。
正直女の子が欲しい、男の子が欲しいって思う気持ちは誰にだってあるのでいいと思うんです。
ただ、自分が欲しい性別を相手に押し付けて勝手にショック受けて文句や嫌味を言うのはお門違いだと思います
気にしないでください!✨✨

* thk *

無い物ねだりですね😤

義両親もちゃむさんにガッカリするより、実の娘も男の子を生んでるんやから、責めるなら実の娘も責めろよって感じですね😤

義姉も次も男ならいらないと言うけど、言葉に出していい事と、悪いことがあると思います‼️

凹むことないです‼️
元気な男の子生んでくださいねー😆

ちゃむ

皆さまありがとうございました(*^_^*)
赤ちゃん楽しみです❣️❣️

ほっくんママ

私も2人男の子です。女の子が欲しかったんですがそればかりは選べませんからね…
義理父は女の子だったら可愛いなぁ。とか言われました。男の子だったらダメなのか!?って思っちゃいました😔それに義理姉ももうすぐ赤ちゃんが産まれますが義理姉は女の子みたいなので溺愛するでしょうね😒