※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがコンタクトレンズを飲んでしまいました。様子に変化はないが心配です。大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月です
20分程前ですが私がつけていた1dayのソフトコンタクトレンズのゴミをたぶんですが食べてしまいました。この頃はなんでも口に入れるし少々は次の日、便に出てくるか、、くらいでいますがコンタクト、、って
大丈夫でしょうか??💦
今のところいつもと様子は変わりませんが💦
実際は物は見てなくて口がモゴモゴしてる時に取ろうとしましたが飲み込んだと思われます💦

コメント

つむママ

どの部分をどれくらいの量食べたかわかりますか?

みー

たぶん片目分、全部です。縮まって乾燥してるやつです。

つむママ

容器でなく外した使い捨てのコンタクトですね。それなら様子見でも大丈夫かと思われます。水分さえ含めばまた柔らかくなるので便と一緒に排出されると思いますよ!

みー

今のところ、元気そうなので様子を見て明日便もよく見てます!回答ありがとうございます!!主人は仕事で大体いつもいなくてほぼ一人なのでホッとします!!( ; ; )