※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
ココロ・悩み

友人との関係でストレスを感じています。性格が合わない部分もあり、文章の理解にも苦労しています。程よい距離感で上手に付き合いたいと悩んでいます。

友人についてです。近所で友達になったので仲良くさせてもらっています。こういうところに書くのもすごく申し訳ないのですが、私的には性格があまり合いません‥。
もちろん主婦同士なので会話が合う部分もあり楽しく話せることもあるのですが、相手の話に疑問を感じたりする時間も多く、そんな風に思いながら仲良くしている自分も嫌です。。
相手は私のことを気に入ってくれており、今後も仲は続きそうなので程よい距離感で角をたてずに上手いこと付き合っていきたいのですが。。メールなどでも、文章が何を書いてるのか分かりづらくストレスを感じてしまいます。
ものすごく気に入ってくれてるのですが‥‥どうしたらストレスを感じずに付き合っていけるのかなぁと悩んでいます。
こんなことを外に出すこと自体が良くないこと、失礼なことだと思い悩みましたが、しんどく書いてしまいました。

コメント

ぱんちゃん

付き合いをほどほどにすればいいのでは?😊

  • はぴー

    はぴー

    そうですね😭
    ほどほどにしないといけないですね💦

    • 5月3日
deleted user

メルカリとかでたまにいる、性格は悪くないのだろうが、日本語になってない文章を書いてる方が頭に浮かびましたが、文章の意味がわからないってそんな感じですか?
外国人みたいな文章の…

挨拶だけして徐々に会う回数減らせば自然と離れませんかね?

  • はぴー

    はぴー

    そうなんです!性格は悪くないだろうけど、文章がほんとに日本語になってなくて‥。
    メールが来るのですが、メールの内容が汲み取りづらく、すごくストレスです。
    会えないとメールで日々の愚痴などストレス発散されます。
    適当にすれば離れていきますかね‥。。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはネットで知ったんですが文章崩壊してる人の中には精神疾患からくることもあるみたいです😅💦
    私は精神疾患になったり鬱になったりしたことがないので、偏見は持たないけれど、そういった方にどう接するのがいいのか分からないんですよね。
    会えないと日々の愚痴を書く…ちょっと精神的に病んでるとこがあるのかもしれません。
    完全に距離を置くのは良心が痛むので程々に話聞きつつ、会う回数は減らした方がいいかもですね。

    • 5月4日
  • はぴー

    はぴー

    言われてみれば理解できるところがあります。
    鬱っぽいな‥と見た目でもわかりますし、話にもそういった話がでてきます。
    程ほどに話をききつつ会う回数を減らすようにしようと思います。ありがとうございました。

    • 5月4日
ママ

はぴーさんは真面目で優しすぎて素晴らしいです😂🙌🏻
私は面倒だったり合わなければ適当に返事したりしなかったりでそれなりの距離感をとっちゃいます🙌🏻

  • はぴー

    はぴー

    それなりの距離をとってるつもりなのですが、会えないとメールで日々の愚痴など言われて、それもまたストレスで😭
    あって話を聞いた方がメールより意味が伝わりやすいので楽なのですが、会ってる時もスマホ見てたりして何の時間なんだろ‥と思ってしまい。。適当にしてたら距離とれますかね。。

    • 5月3日