※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

バツイチ子持ちの旦那と結婚しました。その親戚付き合いについてです。…

バツイチ子持ちの旦那と結婚しました。
その親戚付き合いについてです。

子どもは前妻と一緒に暮らしているのですが
最近 子どもが生まれたこともあり
前妻の子と旦那と私と子どもと4人で遊ぶことが増えました。
とても懐いてくれていて
気は使いますが楽しいです。

この間 その4人で義実家に帰ったのですが
その時に前妻から義母に電話がありました。
きっと前妻の子どものことだと思います。
その時に仕方のないことだけれど
今も連絡を取っていることに
なんだか やっぱり自分は2番目の嫁なんだ、と思ってしまいました。

正直デキ婚でバツイチの人と結婚する覚悟なんて出来てなかったのが本音です。。
他にも出来ないことや我慢していることが多くあり
改めてバツイチの人と結婚する現実を突きつけられています。
こんなことを考えると離婚したくなってしまいます。
甘いのだと分かっていても
こんなはずじゃなかった、と毎日思っています。

コメント

yuーーー

昔、私もそうでした。
それはぐっと堪えるしかないと思います(ノД`)
旦那様を愛し、お子様もおられるのなら離婚まで考えなくてもこれはしょうがないの一言になりますが耐えるしかないかと思います(ノД`)

  • うみ

    うみ

    そうですよね、、
    耐えるの一言ですよね
    こんなはずじゃなかった。こんな結婚のはずじゃなかった。と考えてしまいます😭

    • 5月3日
  • hikari

    hikari

    私のところは、
    毎月10万養育費払ってて、盆、正月、GWは前妻との子供連れて祖母の家に帰ってて(私は家で留守番…)
    私にはお金ないない言いながら、その子供達にはなんでも買ってあげる、おこづかいもあげる…
    こんなことをずっと我慢してるから、その子達に会う勇気は私にはないです。

    • 5月3日
  • うみ

    うみ

    全く同じです!!
    ただ違うのは前妻との子供と一緒に私も子供も帰ることですかね😭😭
    会うときはいいんですけど
    やっぱり会ってない期間は我慢させられている対象になってしまいますよね、、

    • 5月3日
  • hikari

    hikari

    自分が大人げないって思うけど、前妻が羨ましくなってしまいます。
    2番目ってゆぅのも、わかってはいるけど納得しきれてない所もあったりで疲れる時もありますね…
    でも自分が選んだので我慢しないといけないんです…よね…(-_-)

    • 5月4日
あお

ききさんはしっかりしておられると思います。
私なら、子どもに罪はないとはいえ
前妻の子どもと会いたくないですし、我が子とも会わせたくないと
大人げないことを思ってしまうと思います。
前妻との子どものことを受け入れている時点で
ご立派だとおもいます。

  • うみ

    うみ

    私も会うまでは正直受け入れれないとこがありました。
    でもあってみると意外と受け入れれたのですが
    やっぱりお金のことなどになると
    途端に腹が立ちます。笑
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 5月3日
きゃん

うちも同じ状況です。
デキ婚ではないのでその辺事前に覚悟は出来てましたが、やはり前妻、子供ネタは複雑な気持ちにはなりますよ😅
しかしながら主人が歩んで来た過去でどうにも出来ない事です。
義両親にとっては孫ですし連絡取り合ってるのも知ってますがあまり気にしないようにしています。

  • うみ

    うみ

    そうですよね、、
    毎回この悩みで嫌になります。笑
    過去は過去。そうなんですけどね😭😭

    • 5月3日
ゆたん

私もバツイチ子持ちの人と結婚しました。
うちは養育費の支払いも前妻やその子供と会うこともないですが、なんだかモヤモヤしてしまう気持ちはすごくよく分かります💦
前妻と子供がいた事実は変わらない。でも、今一緒にいるのは私と子供であるという事実も変わらないんだと思えるようになりました。そしてこれからの未来にいるのも私と子供なんだと自信をもって思えるようになりましたよ。だいぶ時間がかかりましたが💦
こればかりはほんと堪えるしかないというか、時間が解決してくれることもあるのかなと思います。

  • うみ

    うみ

    すごいです😭😭
    心の器に尊敬します!
    私も同じように思えるようになりたいです!

    • 5月3日
deleted user

わかります😭
付き合ってる時からわかってたつもりだけど、いざ結婚して自分に子供が出来ると考えてしまうことがたくさん増えてきて、辛いことたくさんです。。
でも、旦那が私のことを愛してくれているので我慢してます😭