※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりんちょ
妊娠・出産

入院中、幼稚園の子供をお迎えしてくれるママたちへのお礼について悩んでいます。現金は露骨すぎるし、商品券や図書カードなど何が適切でしょうか。

ただいま切迫早産で入院してます。上の子が幼稚園の年中です。2月くらいから自宅安静と言われ、園バスがないので、同じクラスのママが3人くらいで交代でお迎えしてくれて、自宅まで送ってくれています。(朝の送りは夫が行ってます。実母と義母が交代で手伝いに来てくれてるのですが、二人とも足が悪いので、ママ達が好意でお迎えしてくれてます。)

本当に有り難くて感謝しています。

そこで無事出産して(6/28予定)、夏休みに入る前くらいにはお礼がしたいと思うのですが、何をお渡しすればいいのか悩んでいて・・

現金では露骨だし、商品券?図書カード?色々悩んでます。相手に気を使わせず、かといって失礼のないお礼は何がいいでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

れいか

カタログギフトとかはどうでしょ?

• ともりんちょ

ともりんちょ

ありがとうございます!思い付かなかった!いいですね。夫と相談してみます😃

• 5月3日
MMママ

私なら商品券が嬉しいです😆
子どもでお世話になったのなら、子ども用品が買えるところの商品券とか喜ばれるのではないでしょうか😊
あと、自分が渡す側なら百貨店とかの有名なお菓子にお礼と熨斗をつけて渡します😉
よく使うのは自分では買わないけど貰うと嬉しいと言われる良い店の佃煮とか喜ばれます☺️