※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

腰痛で起き上がる時に痛みが強いです。安定期に入ってから悪化したようで、ベルトをしても改善されません。楽になる方法はありますか?

寝てる体制から起き上がる時に腰痛が凄いです😰横向きから肘をついて起き上がっても激痛です…
皆さん腰痛ありましたか?安定期入ってから悪化したように思います…
楽になる方法等ありますか?ベルトをしてみましたがあまり変化なしです😱😭😱😭
よろしくお願いします。

コメント

ねね

私はまだ腰痛あんまりないですね〜。

• ゆ

羨ましいです!骨盤の問題とかもあるんですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月3日
まぁ

痛いですよね💦
私も妊娠中は腰が凄く痛かったです💦
ベルトをしてる時はいくらか、大丈夫でしたが、長時間のベルトは苦しいので料理する時、掃除するときのみの使用してましたが、外すと痛くて💦
妊娠中はカイロなどはよくないので、お風呂で温めてました💦
産後はすぐに腰の痛みが治りますが、産後の骨盤矯正に通った方がいいと思います😉
探せば、妊娠中からやってくれるところもあるみたいです😉
矯正かは書いてませんでしたが、腰が痛くて通った妊婦さんの体験談が載ってあり、痛みがなくなったと書いてありましたよ😉
私も妊娠中に行ければよかったと思いました😉
私の場合は産後半年に少し体が痛くて接骨院にかかり、その時に妊娠中物凄く腰が痛かったと言ったら、それは赤ちゃんのために骨盤が大きくなってるからその痛みだと言われましたよ😊

• ゆ

腰は激痛、子宮はチクチク痛、みぞおちすぐ下?あたりももやもや痛い…
    成長してるんだなぁ…という喜びと痛いから今日だけは勘弁してください😭って思いの半々で生活中です😰😰😰

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

分かります😵
    私もそうでした😉
    また、旦那の家族と同居してましたが、お義母さんは悪阻もなく、腰の痛みも経験なかったので、私が酷い悪阻の時も、子宮が痛い時も、腰が痛い時も『また言ってる』と言われてました😵
    経験してない人には分からない痛みですが、同じ体験してる人が居ると分かると心強いですよね😉
    私も妊娠中に体験したかったなー 笑

痛いから今日は勘弁してーと、私も何度思ったことか😊
    でも、成長してる証だし、不思議と検診でエコー越しに我が子を見ると、その時は腰は痛くありませんでした 笑
    我が子はエコーを通してじゃないと会えないから楽しかったんだと思います😉

• 5月3日
  • ゆ

今は4週に1回しか検診もないし、胎動もまだ感じないので痛みが生きてる証ですからね…(*´ω`*)
    でも長いGWにこの痛み…カロナールも効かないし…お母ちゃん頑張って耐えます💪としか言えないですね🤣🤣笑
    でも同じような方がいらっしゃって本当に心強いです!まだまだ半分…あと残り半分を楽しめるよう痛みと付き合いたいと思います🤔😍👍

• 5月3日
みかちん

私は妊娠6ヶ月くらいでギックリ腰みたいになり、全く動けなくなりました!
病院に行ったらヘルニアっぽいね〜と言われて、2週間くらい寝たきりでした。

私は特に重い物を持った訳でもなく、ある朝目が覚めたらそうなっていました。
痛みがあるなら、できるだけ安静にしていた方がいいと思います(><)
骨盤ベルトもした方がいいと思います。
無理なさらないで下さいね(><)
お腹出ていてギックリ腰はかなりきついので、、、

あと、ゆ様が気にならないようでしたら、湿布を貼るのもアリだと思いますので、一度整形外科に行くのもいいと思います^ ^

• ゆ

ぎっくり腰…ヘルニア…
    GW明けたら病院行ってみます!
    湿布いいんですかね?1回なら貼ってみてもいいのかな?試してみようかなぁと思いました!

• 5月3日
  • みかちん

みかちん

私は妊娠中神経質になっていて、湿布貼るのに抵抗があったのですが、整形外科の先生は妊婦さんでも普通に湿布処方するみたいでした!

もし病院かかるのでしたら、先生に相談してみるといいですよ^ ^
    お大事になさって下さい!

• 5月3日
  • ゆ

ありがとうございます!聞いてみます!先輩方が沢山いて心強いです!😭

• 5月3日