※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

逆子体操で膝を曲げて胸を床につけ、お尻を高くあげて右側を下にして寝ています。逆子が治ることを願っています。

逆子体操しました!とても大変です😥体勢がキツく諦めそうになります😭でも頑張ってます。
皆さんは逆子体操はどんなことしてますか?

私は90度に膝を曲げ胸が床につくようにしめお尻を高くあげるやり方をしてます!!!その後は右側を下にして寝ています!!!
逆子直るといいなと思ってます😭

コメント

deleted user

しんどいですよね😂私は3日で治りましたよ!旦那に押してもらいました♡

  • aママ

    aママ

    しんどいです笑😊

    なにを押してもらったんですか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後コロンって横に倒れるじゃないですか?その時に旦那にドンッて押してもらいました☺️

    • 5月3日
  • aママ

    aママ

    なるほど!!!😊
    どうして3日で治ったってわかったんですか?
    治る時は分かるもんですか?

    • 5月3日
deleted user

丁度検診で行ったら治ってたと思います。忘れちゃいました😅
分かる人は分かるらしいですよ〜🤭動きとかで!

  • aママ

    aママ

    治って良かったですね😊
    私もわかればいいんですが…
    頑張ります!!!

    • 5月3日
みっちゃん

両方とも逆子でしたが、通っていた病院は逆子体操推奨しない病院でしたので体操はせず寝る方向だけ気をつけていました❗️
どちらも37週前後で戻りました😊
ギリギリまで大丈夫なのでまだまだ焦らなくていいですよ‼️

  • aママ

    aママ

    直るといいんですが不安で
    寝る前に逆子体操してくださいと言われたのでしています。。。
    逆子は治る確率は95%ととネットでは見たんですか…治る確率は高いのでしょうか

    • 5月3日
エリンギ🍄

あたしも逆子でした!
結局体操しても治らず帝王切開でした😂
先生からは赤ちゃんはこの体制が落ち着くんよ!って言われました(笑)

  • aママ

    aママ

    帝王切開って痛かったですか?😭

    • 5月3日
  • エリンギ🍄

    エリンギ🍄

    術後が死ぬぐらい痛かったです😂
    後陣痛もあったのでそれも痛かったですね💧
    でもあたしは3日目ぐらいから歩けるようになりましたよ!

    • 5月3日
  • aママ

    aママ

    痛いんですかぁ😭
    私少しの痛さも我慢出来ないので不安です。。。

    • 5月3日
  • エリンギ🍄

    エリンギ🍄

    生きてきた中で1番!っちゆっていいぐらい痛かったです😂
    体操して治ったらいいですね😢

    • 5月3日
  • aママ

    aママ

    やっぱりそうですよね…😢

    自分でも治ることを願ってます。

    • 5月3日
てぃん

しんどいですよね…
胎動激しいときにおしり高くする体制してやってました。
治りましたよ✨
ちなみに、34週でした。
治る率は高いと思いますよ😊

  • aママ

    aママ

    しんどいです😭
    治るといいんですか…

    • 5月3日
たい

あれ、本当にしんどいですよね…( ノД`)笑
私は2人とも逆子体操をしています😣
同じ体操ですね★
右か左かは先生のエコーを見た後の結果で決まりましたが…

直ることを願っています☺️✨

  • aママ

    aママ

    しんどいです😭

    同じなんですね、治りましたか?

    ありがとうございます😊

    • 5月3日
  • たい

    たい

    2人とも1週間後、2週間後に直りましたよー★

    • 5月3日
  • aママ

    aママ

    良かったですね😊
    私も頑張ります!

    • 5月3日
はるぴ

わたしも35週まで同じやり方で逆子体操してました!
最初きつかったですけど、
ツライ〜っていってたら旦那さんも隣で一緒にやってくれて頑張れました笑笑
逆子ちゃんなおりますように♡

  • aママ

    aママ

    私の旦那は頑張れと言いながらいびきをかいてますが、話しかけると寝ぼけながらあともう少し頑張ってと言います笑

    自分でも治ることを願ってます😊

    • 5月3日
ゆち

私も逆子体操して、二日で胎動が上に変わったのでやめちゃいました!笑
次の検診が7日なのですが、まだまだグルグルまわってるような感じがするので、毎日はせず寝るときに胎動の位置確認してから体操するか決めてます!

  • aママ

    aママ

    胎動がどこの位置の時は体操してますか?

    • 5月3日
  • ゆち

    ゆち

    手や足の様な胎動がおへそ上で感じたら頭が下かなと判断してます!ぼこぼこです笑
    それが下で感じたら体操しようとおもってます!

    日中は下で感じることも多いのですが、夜になると上になるのでもうよくわかりませんが笑

    • 5月3日
  • aママ

    aママ

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 5月3日
みぃママ

逆子体操大変ですよね😢
お腹は重いし苦しいし😭
aママさんと同じ方法でやってました!
私も6~8ヶ月頃まで逆子治らなくて、ずっとお腹に話かけたりお腹を円を書く様にさすったり、体操し続けて治りましたよ☺️
私も何度も諦めようとしてましたが、治るもんなんだなと思いました!
aママさんの努力が赤ちゃんにも伝わりますように💓