※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で私を避け、夜中にパパのベッドに行く。叱り方が原因か悩んでいます。

こんばんわ😊
最近息子のことで悩んでいます。
イヤイヤ期に入ってきたのかなんでもイヤイヤで私も注意すること、叱ることが増えてきました。
そして最近パパがいるときは私がかなり避けられます。
全部パパがいいし私がおいでって言うとイヤってするし手で払われたり蹴られたりパパがいなくなるとギャン泣きしたり。
夜寝るときはパパがダブルベットで1人、横に私と息子がダブル敷布団で寝てるのですが夜中息子が目覚めパパのベッドに行ってパパにくっついて寝たりします。
もうショックでショックで夜中1人で泣きました。
叱り方がいけなかったんですかね…😢
なんだか嫌われてるいるように思ってしまって悲しいです。

コメント

チップ

辛いですよね。男の子も同じなんですね!
私もパパっ子が更に激しくなって、寂しさや叱りすぎなのか反省やらで泣いてました。
パパの言う事すんなりしてくれるので、ひっそりと〇〇するように言って、あれさせて、と旦那に頼むようになりました。仕方ない、これ以上嫌われたくないからとパパを活用してます😂
パパがいる時はめっちゃ甘えん坊で、普段より手が掛かって、家事も何も進みません🤔

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    辛いです😢
    男の子はママっことよくいいますよね😣
    もとからパパ大好きではありますが寝るときはママじゃないとダメな子だったので余計につらくて…
    遠くて寝てる息子を見て叱りすぎかなぁと思いながらも辛くて泣いてしまい😭
    うちの子は基本パパがいる時はいい子なんです😞
    普段より手がかかるってすごい甘えんぼなのですね😱
    それもそれで大変そうです😭

    • 5月3日
。

うちの子もパパいるとママに泣きますよ😂✨周りもパパっ子ばかりなのでそんなもんだと思ってました!笑

ママは毎日会ってるけどパパは珍しいからとも聞きました♬

私もなんでパパパパなん?!寂しいなーと思ってましたが出先などで抱っこ抱っこ言われてる旦那見たらあ、パパっ子でよかったかも😂と思う時もあります!笑

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    同じ月齢のお子さんですねー!
    泣かれるとショックです😭💔
    うちの周りもパパっこ多いですがまさか泣かれる日がくるなんて…

    パパはたまにしか会わないですもんね😣
    確かに出先で抱っこ〜は大変なのでその時は楽なんけどね😳

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

パパ期だと思います☺️
うちもいまパパ期でずーっと
べったりです(笑)
朝起きたら2人で抱き合って
寝てたりとか私が抱っこしようか?
って手を出したらイヤ!!って
振りほどかれたり…(笑)
楽だなーと思ってます☺️
いずれパパ期も終わると思います😉
今のうちに楽しときましょう!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    パパ期!初めて聞きました😳
    ほんとパパがいる時はべったりで同じように手を振りほどかれたり泣かれます😭
    いずれ終わることを信じ、楽ー!と思えるように過ごします☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にパパ期とよんでるだけです😂笑
    すぐ終わると思うのでパパ期といってます(笑)

    朝起きた時からパパ!パパ!って
    抱きついて私はスルー(笑)
    ちなみにママとはまだよんでくれたことないです😂

    • 5月3日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    私もパパ期と呼ばせていただきます😳笑
    すぐ終わってほしいです😭😭😭

    ほんとずっとパパパパパパです!
    私もスルーされまくりです😢💔
    そして私もママと呼んでくれたことないです😭

    • 5月3日
ha.r

うちも男の子でイヤイヤ期はひどかったです。🤣
今は3歳になって、イヤイヤ期抜けてすっかりママ大好きですよ。
私とは少しもくっついて寝たりしなかったのに、今はべったり。
パパといる時間のほうが少ないから、パパがいると思い切り甘えてました。
でもママがなんだかんだ一番です。
自分に対する愛情を試してるかもしれないですね😊
嫌いって言われても「ママは大好きだよ」と返してました。
イヤイヤ期頑張ってくださいね✨

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    3歳になってイヤイヤ期抜けたんですね😳
    うちは始まったばかりなのでまだまだこれからひどくなるとは思いますが😭
    今はべったりとのことで羨ましいです😢
    私の接し方が悪いのか不安になってしまい…
    なんだかんだママが1番であってほしいです😢
    試しているってどこかで聞いたことあります!
    負けずにママは好きって言い返します☺️
    頑張ります😊!

    • 5月3日
ひまわり

初めまして。4人の子供がいます。
下から二番目の男の子がパパっ子でした。
確かに寂しいですよね。でも途中から楽でいいやぁ♪と思える様になりました。
パパに預けて飲みにも行けるし遊びにも行けたので!
今では小学6年生です。今でもパパ大好きですが
子供は結局はママが一番なので大丈夫ですよ!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    寂しいです😢
    楽だ〜という考えにするのが1番いいですよね😣
    ママが1番であってほしいです😭、

    • 5月3日
にこ

うちもイヤイヤ真っ只中の2歳娘がいます😌👏
うちは私以外がダメで…
何でもお母さんとです😫
私でもダメなんですけど😵💧
今日もお風呂ギャン泣きで抱っこで無理矢理入りました💨

ご主人、よく子育てしてらっしゃるんでしょうね😌
そして、良い家族関係が出来てるんじゃないかと思いました💓
お子さんがお母さんじゃイヤーでお父さんなら良いって、二人に甘えれる事、そぉ出来ることって幸せですよ🎵

うちのは本当に頼りにならなくて😤💥

今って本当に何でも反抗的で😢
お母さんがする事、言う事に反抗したい、嫌って言いたいんですよね💦
お母さんにだからするんだと思います😵👍
でも、自信もって下さい!
お母さんを嫌いな子供はいません😌
絶対、絶対、大好きなんです😌

今は仕方ない時期なんだと、乗りきりましょ---😢💓

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    2歳だとイヤイヤ期真っ最中ですよね😭
    ママっこだけどイヤイヤ期ってことですよね😭
    うちもお風呂は苦情がこないか心配なくらいギャン泣きです😞
    主人はよくやってる方だとは思います!
    息子は赤ちゃんの頃からパパ大好きっこなのでそれが嬉しいみたいでずっと頑張ってます😊
    良い家族関係と言っていただき嬉しいです☺️
    たしかに主人がいない時は私に甘えてくれることもたまにあるのでプラスに考えるようにします!

    ほんとに全部イヤイヤで参りますね😭
    自身もてるように息子に接していきたいです😊

    今はそういう時期なんですよね😢
    一緒に頑張りましょう😊💓

    • 5月3日
たみさん

うちも娘ですがかなりのパパっ子です。
楽でいいとかママは絶対だからとかいう言葉では埋められないほど悲しくなることありますよね!
わたしは主人に頼ってる自覚もあったので母親失格なのではと思ったり。。

怒っても愛情を持って接していれば子どもに嫌われるはずはない!パパとママ、それぞれにやくわりがあって両方大好きですって思ってもらいたいですね。

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    たみさんのところもパパっこなんですね!
    そうなんです😢
    プラスに考えると楽なんですけどそれ以上に寂しいし悲しいです😞
    私も主人に頼ってることも多いし普段2人きりの時は家事やってる時などかまってあげれずちょっとまって!が多かったりしたので😭

    そうですよね😢
    パパもママも同じくらい好きって思ってもらいたいです😣

    • 5月3日