※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。入院中、おっぱいを搾乳していたが、息子と向き合えなかったことを後悔。最近、息子の成長を感じ、喜びを感じている。

5ヶ月の息子がいます。
出産して退院後、私が1週間40度の高熱が続いておっぱいとオムツ以外は全くかまってあげられず、さらにそのまま私は入院になってしまい、1週間ほど会えず😢
入院中はおっぱいが止まらないように3時間おきに搾乳して、冷凍してを繰り返して、早くおっぱいあげたいな抱っこしたいなって気持ちだけで乗り切っていました😣
新生児の頃の息子を全然覚えていなくて、写真だけが思い出で、写真を見ながらもっとちゃんと向き合いたかったな、、と切なくなってしまいます😢
そんな今日、抱っこしていて息子が首に手をぎゅっと回してきたのですが、その瞬間愛おしくて涙がでました!
あの頃は抱っこされるがままだったのに、こうやって成長しているんだと思うと、今の息子をとても嬉しく、愛おしく思います😭
いつまでも新生児の頃に向き合えなかったことをクヨクヨしていてはだめだなと、今の息子の成長をしっかり焼き付けていこうと思い、なんだかふっきれたので投稿させてもらいました!
読んでいただきありがとうございます😣😣😣

コメント

ママ

読んでて何かキュンとしました♡

• まな

まな

コメントありがとうごさいます!
    同じ月齢ですね☺️✨

• 5月3日
ままん

とってもいい話で、幸せな気持ちになれました😊

• まな

まな

子供が1日1日成長しているのに過去を悔やんでいたので、反省しました☺️💦

• 5月3日
のんママ

私も同じです。
私の場合、子供が未熟児で生まれた為、まめさんと逆で、子供が1週間以上入院してたので、家で搾乳して病院に届けてました。

新生児の頃は入院が長引いたので、写真撮れず、息子と関われずでした😣

同じ方がいたから思わずコメントしました💦

• まな

まな

同じ月齢なので、同じ頃に同じ想いをしていたんだな〜と思いながら読ませていただきました😣✨

• 5月3日
タイリー

私も産まれてすぐ顔も見れず、子供は緊急搬送されてしまいました。
頼りは旦那が撮ってくれた写真とビデオのみ。
最初に会ったのは一時外出認められた三日目。往復2時間の病院。
行ったのもタイミング悪く検査寸前で5分のみ。
チューブに繋がれた我が子…。実感が湧きませんでした。
なのに溢れ出てくる母乳を三時間おきに絞る入院生活…。

退院して毎日通いましたが、私の体力的にも数時間が限界…。
入院中は、顔だけでは分からず、名札見なければ自分の子か分からずにいました…。(3人目なのに情けなかったです。、)

幸い、10日で退院出来ましたが、それから親子の絆出来た感じがしました!