※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

37週6日の経産婦です。破水し、陣痛待ち中で不安です。前駆陣痛かな?破水からの出産についての体験談が知りたいです。

こんばんは、37週6日になる経産婦です!
今日の17時に破水して今病院で陣痛待ちしてます。
破水からの出産は初めてでこれからどーなるのか
ドキドキとあまり入院が長引くと上の子が
いてるので早く陣痛来ないかなとゆう気持ちです。

前駆陣痛かな?お腹の張るとお尻の方まで
ぐーっといたくなります。

破水から始まったって方の
お話聞けたら嬉しいです!
破水してどのくらいで陣痛がきたかなど
それまでの子宮口など教えてください(*ᴗˬᴗ)

コメント

deleted user

破水して4時間後にいきなり急激な陣痛が来て、子宮口全開、即生まれました(^^)

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます!!
    私もかれこれ4時間たつんですが
    本陣痛はなかなかこないです😭
    まだ奥の方にいるみたいで🙄
    私も陣痛きて即生まれて欲しいです❤️
    ちなみに出産した週数をきいても
    いいでしょうか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週でした!(^^)
    破水後、ホントに痛くなるのかよって思ってボーッと病室でテレビ見てた時にいきなり来たので、かなりビックリしました😅

    • 5月3日
  • abc

    abc

    私も明日で38週なので同じくらいです!!
    今めっちゃそれです🙄
    前駆だけで、陣痛くるんかなぁ〜って
    思ってます😳
    赤ちゃんも小さめでまだ奥の方に
    おるみたいなのでまだまだなんかなぁ
    って思うんですが、いきなり来たりするんですね!ドキドキです( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。
    私もジワーっと前駆があったくらいで
    こんなもん?痛さってこんなもんなのか?と思って余裕かましてたくらいです。
    私はいきなりで即、助産師さん呼び、痛い!!しか言えませんでした笑

    • 5月3日
  • abc

    abc

    2人目で痛さはなんとなく
    分かるのでこれはまだまだ
    耐えられるなぁって感じなんですが
    ふつーの張りとは違うのもわかるんですよね🙄
    いきなりくるのは心の準備が、、😨
    でも楽しみです😌💞

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!
    楽しみですね!
    頑張ってくださいっ(*≧∀≦*)

    • 5月3日
みい

破水からの出産でした\( ˆoˆ )/
2日経っても陣痛くる気配がなく促進剤を投与して2日目の朝に出産しました!破水したときは子宮口は2センチ弱でした。
助産師さん曰く破水してから24時間以内に8割の人は陣痛くるそうですよ!

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます😌💜
    前駆陣痛のような張りはありましたか?🤔
    明日陣痛こなかったら刺激していこうか
    って感じに言われました!
    そうなんですね!
    陣痛来るのか来ないのかって
    気にしないでおこうと思っても
    考えてしまいます。。

    • 5月3日
  • みい

    みい

    たまに痛いかな?って思ったくらいでほとんどなかったです😂
    そうなんですね!
    分かります!!考えちゃいますよね💦私、陣痛室の隣の病室だったので先にどんどん出産していく方たちの声が聞こえてきて悲しくなりました😭

    • 5月3日
  • abc

    abc

    そうなんですね!!
    そうですよね、上の子がいてるので
    余計に早く早くって思ってしまいます🙄
    でももうすぐ生まれるのは確実なので
    気長にまつしかないですね😌❤️

    • 5月3日
ちろみ

あたしも破水して陣痛一気にきて
三時間半で生まれましたぁ(^ー^)
頑張って下さい★

  • abc

    abc

    破水したものの、
    前駆陣痛ぽいものが来るんですが
    なかなか陣痛は来なくて
    痛いからビビりながらも
    早くこいって思ったり。。
    出産週数はいつでしたか?😌❤️

    • 5月3日
  • ちろみ

    ちろみ

    ぎり38週でしたぁー
    前日までウォーキングしてました(^0_0^)
    もーじき赤ちゃんに会えますね❤

    • 5月3日
  • abc

    abc

    ありがとうございます🙇‍♀️💜

    気長に赤ちゃんのタイミングを
    待とうと思います😌❤️

    • 5月3日
みひろ◡̈❤︎

破水して1時間後に陣痛きて
そこから5時間で生まれました🤗✨

  • abc

    abc

    破水した時の子宮口何センチとかって
    覚えてますか?🤔

    • 5月3日
  • みひろ◡̈❤︎

    みひろ◡̈❤︎

    子宮口は5cmでした( ^ω^ )!

    • 5月3日
  • abc

    abc

    ありがとうございます!
    私はまだまだ1.5センチくらいらしいです🙄
    気長に待とうと思います。。

    • 5月3日
  • みひろ◡̈❤︎

    みひろ◡̈❤︎

    1.5cmだとまだ時間かかるかもしれないですね😭💦
    頑張ってください😣💖

    • 5月3日
  • abc

    abc

    ありがとうございます!
    頑張ります😌❤️

    • 5月3日
ぴーとろ

私は38週で破水して
丸1日陣痛こなくて結局陣痛促進剤使いました😅

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます!
    こない場合は促進剤をつかうんですね!
    子宮口は空いてましたか?

    • 5月3日
hyooo

朝の10:00に破水してから夜の23:00に陣痛はじまりました!!破水してすぐ病院へ行った時は4センチでした!

  • abc

    abc

    今で5時間くらい立ってるんですが
    まだまだ待てば来るかもですね、
    子宮口がまだまだなので
    まだまだなのかな?とおもったり
    前駆陣痛とかありましたか?

    • 5月3日
  • hyooo

    hyooo

    前駆陣痛は後期に入ってからよくありました!

    • 5月4日
いちご

破水同時に陣痛つきましたが、出産まで1日弱かかりました😭💦

  • abc

    abc

    破水同時に陣痛ってくるんですね!
    知らなかったです😳
    外出中とかだったらびっくりですよね🙄

    1人目が早かったので陣痛これば
    早いかなぁとはゆわれたんですが。

    自分が考えてた出産とは
    違ったので戸惑ってます😅

    • 5月3日
  • いちご

    いちご


    なんか生理痛みたいだなーなんて思って病院行ったら陣痛でした😁破水じゃなければ分からなかったです(^^;
    もうすぐ会えますね⤴
    頑張って下さい✨

    • 5月4日
littlemy

私も17時に破水して、21時半くらいから生理痛くらいの痛みがし出して、23時にはかなり本格的な痛みになり、最終的に4時過ぎに生まれました😌
破水までは子宮口はずっと3cm開いてました。

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます🌼
    前駆陣痛は一昨日くらいから
    あって、今もあるんですが
    耐えられるのでまだまだだろなぁって
    感じです😓
    赤ちゃんの体重は何グラムでしたか?

    • 5月3日
  • littlemy

    littlemy

    私は前駆陣痛が全くないまま本陣痛がいきなり来たんですが、思いの外進むのが早くてビックリでした😳
    赤ちゃんは3178gでした😊
    予定日より4日早く生まれました✨

    • 5月3日
ゆち

朝方高位破水で入院して1日様子見ても陣痛来ず、翌日の朝から促進剤バルーン使用しての出産でした!

  • abc

    abc

    私もこのままこなかったら
    明日、進めて行くと思うって
    言われました!!

    今日中にうめたらなぁって
    思ってたんですが今日は
    もう無理かなぁって感じです😅

    • 5月3日
  • ゆち

    ゆち

    今日はゆっくり休んでください♪明日我が子と会えるといいですね❤️

    • 5月3日
  • abc

    abc

    ありがとうございます!
    頑張ります😌❤️

    • 5月3日
tomato11

破水して丸二日陣痛こなかったです😂

三日目の朝10時に促進剤いれて14時頃陣痛らしきものがきてそこから2時間で産まれました☺

ちなみに41週での出産でした!

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます!

    前駆陣痛とかの張りはありましたか?(´・ ・`)
    陣痛きたら早いかなぁとは
    言われてるんですが陣痛がなかなか
    私もこないです😨

    子宮口はひらいてましたか?🤔

    • 5月3日
ミライ

夜中、不規則な張りと共に高位破水し、入院しそのまま分娩室で過ごしました。
少しずつ少しずつ、だけどまだまだ耐えられる痛みのまま朝がきて、
先生がきて内診してもらってから一気に陣痛加速しました💦
9時半すぎに産まれたので、内診から1時間ってところでした。
私もまさかの破水でビックリでした💦

もうすぐ会えますね😄
がんばってください‼

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます!
    耐えられる痛みとゆうのは
    前駆陣痛ぽい感じですか?🤔😓
    私は破水してるから内診グリグリは
    まだしないで送って感じでまだ
    してもらってないんですが
    明日までに陣痛こないとするみたいです!
    1時間ってはやすぎですね!
    私もなるべく早くがいいです😋❤️❤️

    • 5月3日
  • ミライ

    ミライ

    前駆陣痛ってやつだと思います😅
    内診後NSTもついてないままだったので、ひたすら耐えてましたが、耐えきれずナースコール押そうとしたら助産師さんが現れて
    「あれ?もう全開だ‼」
    って、そこからはバタバタでした💦
    先生は
    「さすが、3人目は速いねぇ‼」
    なんて言っていましたが、私は体力が急な陣痛についていけず、かなり辛かったです😓
    でも、ずっと辛いよりはきっと楽なんですよね😅

    • 5月3日