※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

義父母が子供を可愛い可愛い言うて預かりたいと旦那に言い、旦那が勝手…

義父母が子供を可愛い可愛い言うて預かりたいと旦那に言い、旦那が勝手にアポをとり泣く泣く今日預けて夫婦で出かけてきました。

ちなみに、そんな義実家におもちゃはないので、私の父がそれは可哀想だって言って買ってくれたおもちゃが置いてあります。いつか取り返そうにも一個もおもちゃがないので、取り返しずらい状況です笑💦

そんなスペックの義父母ですが。
今日夕方早目に迎えにいくと息子にご飯を出してくれました。箱に入った丸い2個パックのお出かけする時に食べるようなベビーフードでした。可愛い可愛い言うてるのに食事はベビーフードかーいっ❗️って心の中で突っ込みました笑
しかもまだ前歯しか生えていない為、生野菜は与えてないのですが、でかいきゅうりをたべさせたり、自分の飲んでたコップの水を息子に飲ませてたり。その後も綿棒の丸いケースを子供が棚から取り出し、テンション高く遊び始めると、お耳の掃除がしたいの~?とか言って、耳の掃除を義母がし始めて💦まさか耳の掃除をはじめるとも思いませんでした💦とにかくもうイライラがとまりませんでした😭

1歳4ヶ月にもなると、本当に一人前食べれちゃうんじゃないかっていうぐらい、食欲旺盛なので。本当に本当にあのベビーフードが出てきた時は泣きそうになりました💦

旦那が勝手にアポとったのがいけないのですが。
可愛い可愛い、預からせてほしいって言う割になんだかな〜ってほんとに思います。

別におもちゃを買って欲しいって訳じゃないし、美味しいご飯を出してほしい訳でもない。可愛い可愛い、預かりたいって言っての行動に繋がらないから、ほんとに嫌。ペットじゃないんだよ。

旦那にも言えず、ママ友もいないし。
ここで吐き出させてもらって感謝してます✨ありがとうございました。

コメント

ちゃmama

ホンマゆうてるわりに!!ですよね
義理親ってホンマなんだかなー

私までスッキリしました✨

• ライン

ライン

共感してもらってありがとうございます😊嬉しいです😊こちらこそ元気でました⭐

• 5月3日
ちい

預ける時は、おもちゃ持たせて
ご飯も持たせたらいいんじゃないでしょうか^ ^

そのおもちゃは、持って帰ってこればいい話です^ ^
そしてまた持っていけばいいのでは?

面倒かもしれないですけど!

• ライン

ライン

私と子供が外出してた時に、急に義実家に行く事が決まったので✨そのまま義実家に行った感じだったので💦ってか、いつも持って行きますが、行きたくないだけです😊

• 5月3日
  • ちい

ちい

旦那さんにゆうしかないですね笑
    あんまり預けたくないってこと。
    旦那さんに言えるのであれば!

やっぱり合う合わないってありますからねー。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!でも私は逆に手作りの方が嫌です😂どんな味付けしてどんなものが入ってるか分からないので不安になります💦笑 そして与えてないものをあげるのは義両親あるあるですよね〜絶対預けたくない、、、笑

• ライン

ライン

確かに❗️実母は薄味で作ってくれたりしてたので当たり前かと思ってました😅味付けとか。そうですね!大切ですね!ありがとうございました😊

• 5月3日
こってぃ

私は今度出産のために義母に息子を預けますが、おもちゃを持たせます。ご飯も持たせる予定です。また、息子の取り扱いマニュアルを紙に書いて、実家にも義実家にも渡してあります。
生活リズム、食べていいものダメなもの、など細かく書いてあります。
お産じゃなくても、突然私が亡くなることもあります。そんな時のために、母子手帳も細かく書いてあります。

私たち夫婦が親なので。義母にも実母にも厳しく言ってます。

• ライン

ライン

私も今度そうしてみます😆
    参考になりました❗️ありがとうございました✨

• 5月3日
  こふき

うちも預けたくないー!勝手にアポとる旦那恨みます!でも1度預けたら必ず次ありそう😭~(笑

• ライン

ライン

そうなんです!今回3回目とかです💦

• 5月3日
らん

気持ちすごくわかります!!!
ツッコミ入れたくなる時多々あります!
うちの義母はあーしろこーしろって自分の子育て論?したいのをめっちゃ押し付けてきます。
しかも他人の子を見てしつけがなってないとか色々言います。
親が色々甘やかしすぎだとか、泣いたらすぐ物や食べ物をあげすぎだとか。
すごく厳しい子育てしてきたんだなと思ったら、グズっていた10カ月の娘にチョコレートあげようとしてました💦
それはいいんかーい!ってツッコミたくなりました。
てか10ヶ月の赤ちゃんにチョコレート🍫なんてありえない❗️
もちろん全力で止めましたよ笑

• ライン

ライン

人に厳しく自分には甘いタイプですね笑❗️義母あるあるネタですね。

• 5月3日
りり

私なら、月齢にあっていない手作りの離乳食を出されるより、既製品の方が安心です!
味付けもちゃんと子ども用になっているし。

でも、1日預かるならオモチャはもうすこしないと、子どもが退屈しちゃいますよね。

• ライン

ライン

味付け考えると既製品の方がいいですよね❗️ありがとうございます✨

• 5月3日
煌音

家も義理の両親と同居なんですが、家の場合、余計に食べさせたりするのでイライラします!この前初めて食べた物で、喘息を引き起こし入院になり、初めて、義理の両親も反省したみたいで今は、余計なものは、食べさせてないみたいです! 主人は、義理の両親に怒り、夜中帰る時に息子に泣かれて大変でしたが車の中で主人が初めて息子為に泣きながら車の運転していてビックリしました❗

• ライン

ライン

お辛い経験をされたんですね😢
    うちの旦那は両親の前で猫かぶるタイプなので💦

煌音さんの旦那さんとっても素敵ですね😊

• 5月3日
にゃん

昔と今だと育児のやり方がまったく違うし、その違う事をわかっていないので。

細かい事も言った方がいいですね。
今後も預けるなら義父母を躾ないと💦

昔の人は一歳前から色々あげてるしあげたらダメなものとかわかってないので。
ベビーフードの方が安全かと思います!!

うちの場合は
私の家のが子供が生活する上での色々なものが揃ってるので。
両親の家に行くのではなく、両親にうちに来てもらって子供預けてます。

その方が安心なので…
そのぶん、帰ってきたら配置とか色々変わってるので掃除が必須になりますけど。
両親の家で見てもらうよりはいいかなと♪

• ライン

ライン

私も、家に来てもらおうと考えた事もありました✨ちなみに両親というのは義実家の両親ですか?それとも実母とかですか?

ベビーフードの方が安全って意見多いですね❗️参考になりました。旦那ともさっき、なんであのベビーフード出て来たんだろーねって言って話しました。ってか、量がめちゃ少なかったです💦

帰って来てから、ご飯を食べさせました😊

• 5月4日
  • にゃん

にゃん

家に来てもらうのは
    両家の両親達です♪
    実母には言いたい事ガンガン言えるんですけど。
    義母には遠慮がちに言ってます。

私が預かって欲しい時は実母がうちに来て。
    義母が預かってくれると言うときは義母に家に来てもらってます♪

一歳4ヶ月だとあのパックのベビーフードだけじゃ足りないですよね~

• 5月4日
ライン

私も、家に来てもらおうと考えた事もありました✨

ちなみに両親というのは義実家の両親ですか?それとも実母とかですか?

旦那さんとゆっくりデートできたのでは?😊
私は嬉しいですけど、、
んぅ〜難しいですね💦💦

ゆぅ

わかります。
しかも自分の親じゃないから言い出しづらいし。。。
うち離乳食はじめてちょっとたったくらいのときに回転寿司で勝手に茶碗蒸し食べさせてた時は流石に旦那に言いました!!
甲殻類、卵試してないし。。。
なんなら、義母の使ったスプーンでした。。。
ほんとデリカシーないですよねぇ。

可愛いっていうなら、せめておにぎりでもいいから作ってくれたらいいのに。。。

• ライン

ライン

そうなんですよ💦可愛いって言うなら...なんですよ💦矛盾してて💦

ゆぅさんちの義母さんもやばいですね😅一言聞くなりしてくれればいいのに、普段育ててもないのにわかったような行動取られるとイライラしますよね💦

ガルガルですか?私はガルガルすぎていつおさまるのか😭旦那には悪いけど極力もう会わせたくないです😅

• 5月8日
  • ライン

ライン

ちなみに上の子同じ月齢ですね❗️
    よく食べますか❓
    うちはめちゃ食べます💦
    オレンジ色の箱の2パックのベビーフードのみとか?おやつでしかないですよ💦

• 5月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

ですね。。。

流石に甲殻類まだなんですって話したら、大丈夫よ!はいってないから!
    からの、頼んで食べたらがっつりはいってて、その30分後発疹がではじめました。。。

最近はガルガルはおさまりました!
    なりますよ!だって他人ですもん。
    うちも会わせたくないというか、2人きりで過ごさせたくないです!

12/23うまれです!!
    同じなので勝手に親近感わいてましたw
    よく食べるというか好きなものはよく食べますが途中でインネ。インネ。っと言いはじめたらごちそうさまの合図です!!でも、ベビーフードはすくないですよ!!
    普段のご飯は250〜300総重量たべてます!!

• 5月8日