※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

会社が憂鬱で、子供の体調不良で休むことが多く、有給を取ると理由を言わされたり、イライラしています。仕事と家庭の両立が大変で落ち込んでいます。

こちらで、何度も同じような事を投稿してますがホントに会社が憂鬱です😢😞

先月に復帰して、復帰した日の夜に子供が8度5分、翌朝マスクはしてたんですが私も8度8出ました。

その為4日連続で休みました💦

そこから有給取るのに、いちいち理由言わないとやし保育園の個人面談も12時半~なのを時間変更するようにしてと言われたり、色々憂鬱です

理由は後期検診もあるんですが、来月は保育参観もあり、1才のお誕生日も迎えます‼️

1才の誕生日はすごく大事で初めての誕生日なので一緒に過ごしたいと考えています‼️

でも又理由を言わないとやし、言ったところで又ブツブツ言われそうやしで辛いです😢⤵️

行き場のないイライラです😢でも働かなきゃやってけないし、二人目は欲しいしで頑張らなきゃとは思うんですが、かなり落ちてしまいます😣

質問とかではないんですが吐かせていただきました

コメント

ママちゃん

同じ職場にママさんて結構いますか?
私も4月から仕事復帰しましたが、時短で4時までの勤務です。
最近はママになって時短の方も増えてきましたが、独身の方はフルタイムなので、色々思う方も結構いてると思います。

その会社で頑張り続けるつもりなら、割り切るしかないのかなと思います。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます‼️

場所は一緒でグループ会社の方ですが、同じ日から復帰のママさんがいて、そのママさんは復帰日に復帰予定の3日後に復帰したみたいですが、上司&総務が違うからか何も言われずだったみたいです!

私も時短です❗朝保育園に送ると間に合わないので…

そうですよね💦
    割りきって本当に限界来たら考えてみます‼️

ありがとうございました🎵

• 5月3日

私も上の子を出産して復帰しましたが、毎月子供の体調不良で最低でも2日、多いと1週間休んでいました。なので、子供の誕生日だとか、自分の用事だとかで休んだことは2年間一度もなかったです😫もちろん健診や保育参観等では休みますが。
働きやすく理解のある職場なので文句を言われることは全くないですが、やはり普段迷惑をかけているのでさすがに子供の誕生日でお休みをいただくなんて考えすらなかったです😫

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

保育園に行くと、やはりそれぐらい休むことになるんですね❗

やはり子供の誕生日とかで休むのは良くないですかねー😣

理解のある職場だと思ってたんですが、実際戻るとそうでもないんだなーというか部署によるんだなーって感じです❗

私のとこは、部署内で保育園入れてるのうちだけで後は生まれたての人1人て感じです‼️

• 5月3日
アンパンマン

自分の熱では意地でも休まないです🤔
保育園通い始めて1年経ちますが、うちの子はあまり体調崩さなくて休んだり早退も2.3ヶ月に1回あるかないかです。
それでも迷惑掛けるので、集団検診や保育園での行事ごと以外で休み希望は出さないです。
フルタイム正社員で産前から6年働いてても、会社には雇用されている身と思って図々しくなれないです…
サービス業でシフト制なので、休みは全然取れるんですけどね😂
育休明けから半年で妊娠しましたが、頑張りのお陰かみんな妊娠に対して快く受け入れてくれて、また産後戻りやすいように今から準備してくれてますよー😌
男性ばかりの職場ですが😩

• おはな

おはな

コメントありがとうございます‼️

これからは休まないようにしようと思います😃

お子さん体強い方なんですね✨
    羨ましいです‼️

うちはクレープに何回かなり呼吸困難とかあるので、それから熱上がったり下がったりも繰り返す事があります💦

6年も働いてるの凄いですね❤️
    うちの会社は1年いるとベテラン扱いなぐらい人の入れ替わり激しいですね😱

サービス業でシフト制だと働く時間帯バラバラだと思うのですがお体大丈夫ですか⁉️

復帰から半年で妊娠されたんですね😍
    おめでとうございます(о´∀`о)
    7月ぐらいが予定日ですかね👶

受け入れてもらえるのは、やはりアンパンマンさんの人柄や日頃のことを見てもらえてるからでしょうね😊
    男性ばかりでも、素敵な職場に巡りあえた感じもします😃

• 5月3日
にこにこ

上司から何か言われたらそうですね〜って軽く流すだけでいいと思います! わからない奴には何言っても無駄なので笑

周りに同じママさんがいると気持ち共有できていいんですけどね(>_<)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

そうですよね‼️やはり子育てしてない人には分からないこと、たくさんあります💦

急に休んだのはあれですが、先の日程で何故休むか?とか理由言う必要あるのかなー⁉️てなります😤

他のママさんは上司がいいのか何も言われないと言ってました💦

• 5月3日
ぷぷぷ

自分の発熱は8度くらいなら耐えてます🤣
復帰後早々の休みが多いなら迷惑かけてるので、子供の誕生日くらいでは休むのはちょっと私はできないです😅夜お祝いしてあげるのでいいと思います😊
ただでさえ、参観日とか行事ごとや病気で休むことも多いので私は働きだして1年以上になりますが、自分のためにとった休みは1日だけですかね🤔子供が大きくなって病気が減ってきたらたまーに自分のために有給とれるようになるかなと考えてます😊
産休、育休でお休みもらってるので今は我慢の時じゃないでしょうか♡頑張りましょうね😊

moco

お気持ち分かります‼️
私も先月下の子の育休から復帰しました😊復帰早々子どもの発熱が続きましたが、上司があまり理解ないので休めず、病児保育に預けて出勤する日々でした…
上司は子ども3人も育ててるんですけど、その子ども達はもう30代のいい大人になってるからなのか、今の保育園の状況とかも理解してくれないです💦休むと嫌味を言われる事はあっても、体調を心配したりするような事は一切ないですよ…
同僚が良い人ばかりで何とか出勤してますけど、復帰直前に雇用形態変えられて扶養内パートにされたり私の退職を待ってるかの様な行動が多くてやってられないので、これから転職活動始めるとこです😅

♡YU-KI♡

私は子どもの誕生日は休みたい派なので😜
私なら
保育所の行事や親の診察付き添いなど
理由をつけて休みます😜💦

子どもの誕生日当日に出掛けたりできるのは
保育所の間だけですから😣⤵

小学校入ると
家族で出かける予定を立てるの大変です😵😣💦