※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

皆さん、お子さん連れで車で遠出される際、心疾患を持つお子さんがいる方の経験を聞きたいです。

皆さんお子さん連れで、車で遠出したのはいつぐらいからですか?
心疾患(経過観察中)持ちの息子です。出来れば心疾患をもったお子さんがいる方のお話聞きたいです!

コメント

yoshi

心疾患はないですが💦
6ヶ月くらいでしたね😊
茨城から長野までの旅行でした🚗

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます!
    やっぱそうですよね( ・᷄-・᷅ )明日で5ヵ月なんですけど…やっぱりまだ早いかなー💦

• 5月3日

心疾患もちです。
同じく経過観察中です。
色々心配になりますよね、、実家が遠いのですが、やはり心配だったので連れていきませんでした。
1歳くらいになってからですね(>_<)
でも、近所でも遠出でも何かに感染する時はしますしね、、、
今はしかが流行ってるので、それは心配ですね!
行き先、行く方法などでもかわってくるかなと思います!

お子さんは今何歳ですか?
    同じ感じのお子さんがいるママさんからコメント頂けて助かります!

元気すぎて心疾患もちな事を忘れてしまいそうになりますが、連休中でいろんな人がいるとこに行くとなると、やめた方がいいかもしれないですね💦

弟家族から、車で2時間くらいかかるとこに行かないかと誘われているんですが、行き先が野外なのもちょっと心配で。やっぱり今回は遠慮しようかなぁ〜。

• 5月3日

退会ユーザー

今年の夏で3歳です!
    経過観察で診察も3ヶ月に1回から、半年に1回、1年に1回になりました。

風邪ひとつにしても、いろいろ心配になりますよね(>_<)

こればっかりは人によるかもしれませんが、私は心配性なほうなので、野外ならば遠慮するかなと思いました(>_<)

• 5月3日

私も心配性なんです…😣
    親や旦那は大丈夫なんじゃない?と言うのですが…んー…迷います💦

• 5月3日

退会ユーザー

人混みはやっぱりウイルスを貰う確率は高くなると思います。
    下の子が心疾患ですが、やはり上の子からよく貰いましたし、上の子の関係で出歩かなければ行けないことが多く、何度も風邪やRSウイルス、クループなどなりました(>_<)
    心臓の病気の度合いにもよりますが、うちの子の場合、よく風邪をひいたので先生にやはり心臓の関係で風邪ひきやすいか聞いたところ、これくらいでは関係ないよと言われてホッとしたのを覚えています。
    なので、心臓に関しては程度がわからないのであれですが、普通に病気を貰うということに関しては低月齢なのでありえることは頭にいれておいたほうがいいかもしれませんねー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    RSについては、低月齢だと重症化しやすく入院になることもあります( ´^`° )

• 5月4日

詳しくありがとうございます😊
    RSは、先月までシナジスを打っていました。シナジスは流行期に2歳まで注射だと言われています。
    心臓に関しては、状態も良く、普通のお子さんと同じように生活しても良いと言われていますが、私自身がやはり心配ですし、まだ5ヵ月なので、少し行き先を考えてみます!

• 5月4日

そうなんですねー(>_<)
ならばRSに関しては安心ですね!
先生にもそう言われているのであれば冬でもありませんし、そこまで神経質にならなくていいかもしれませんね☆
どこかいいところが見つかりますように☆

サリー

7ヶ月の男の子で、心疾患があります。
他のコメント見させていただきましたが、息子も先月までシナジス打っていました😊
勝手に親近感わいています(笑)

GWは何かしらの感染が怖かったので近くの公園しか行きませんでした。
普段も遠出はまだ出来ていません💦
車(チャイルドシート)に長時間乗せておくと怒るタイプなので、片道30分くらいが限度です💦

早く遠出出来るようになりたいですが、身体の方が優先だから仕方がないかな、という感じです😅

コメントありがとうございます😊
    心疾患…いろいろと心配ですよね😣
    心室欠損とかですか?
    うちはちょうど、今日が定期の受診日でした。先月検査入院してCT撮ったので結果も聞いてきました。結果はとても良好で、この時期にこの様子なら、将来的にも運動制限とかもなく過ごせると言われて一安心しているところです。
    連休中は、車で2時間程の場所に行きました。行きと現地ではとても良かったんですが😅帰りが機嫌最悪で、もうしばらく遠出は難しい?と反省したところです…。幸い、体調は崩してません!

• 5月10日
  • サリー

サリー

うちは左心室の筋肉の動きが悪い、左室心筋緻密化障害という病気です😢

検査結果、良好だったのですね☺️
    まだまだ油断は禁物かもしれませんが、一安心ですね✊💓

わかります!行きや現地ではご機嫌でも帰りは必ずギャン泣きです😅
    かなり心臓に負担がかかるだろうな…と反省😢

体調も大丈夫そうで安心です☺️
    少しづつ遠出出来るようになると嬉しいですね!

• 5月10日