※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠5週目ではしか患者が出た福岡で、抗体検査を受けたいです。初診時に抗体検査可能でしょうか?予防接種も検討中で不安です。

もうすぐ妊娠5週目です。
福岡在住で福岡でもはしか患者が出たと知り怯えています。
抗体があるのかわからず、一回世代なので怖いです。

仕事がら観光客が多いお店で働いてます。
5/8に初診ですが、その時に抗体は調べてもらえますか?

ないとわかっても予防接種もできないですが
すぐにあるのかないのか知りたいなと思い、、、

妊活前にしておくべきでした。

まだ受診まで日数がありただでさえ不安なのですが尚更不安でたまりません。。

コメント

りん

調べてもらえますよ!

かるん

不安ですよね😥

私も婦人科で検査してもらいました!
念のため事前に電話で『一緒に麻疹の交代検査もしてほしい』と伝えておいたのでスムーズにしていただけました!

結果出るまでに1週間ほどかかります💦

かごめ

昭和61年5月産まれです。血液の抗体検査がもともと含まれていました!
病院の先生に聞かれたら良いと思います、
私は検査の結果、麻疹の抗体がなく、あまり人混みが多い所に行かないように言われました。