※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がウンチを2回も漏らし、オムツが小さいのか、オナラが原因なのか悩んでいます。4キロでSサイズのオムツに変えるべきか、足の力も強くて大変そうです。

1ヶ月の息子なんですが、今日ウンチを2回もオムツから漏らされました😱
両方とも大っきなオナラと一緒に出た時に漏れました。
最近やっと4キロ位になってきたのですが、
オムツが小さくて漏れたのか?
それとも、オナラが豪快なのか?分からないです。
現在はまだ新生児用のパンパースを使ってます。
オムツパッケージには体重が5キロまでと書いてあったのでまだまだだと思ってたのですが、もう4キロあればSサイズのオムツにサイズアップした方が良いんですかね?
そして足の力が凄くて起きてる時のバタバタが物凄いです😅
もう今ウンチ恐怖です😭

コメント

さくら

うちもオムツのサイズが小さくてしょっちゅう背中やら付け根から漏れてました。
サイズアップしたら全然今は漏れてません😁✨
成長スピードがすごくて(笑)
今の新生児用を使い切ったらサイズアップしてもいいかもですね💕またはオムツの種類を変えてみるのもいいかもしれません。

  • きよ

    きよ

    最近背中にウンチ付いてる事有ります‼︎
    やっぱりサイズアップが良さそうですね〜
    生まれた時はそんなに大きくなかったので成長スピードも緩やかかなぁと思ってオムツまとめ買いしてしまったんですよね…💦
    Sサイズも使ってみて、その方が良かったら新生児サイズは知り合いにあげようと思います💡

    • 5月3日
ももトマト

うちの子はサイズアップしても、オナラの勢いで首まではしょっちゅうでした(笑)
今となっては良い思い出です(笑)

  • きよ

    きよ

    オナラの勢いでって言うのもあるんですね〜
    ウチの子、大人も顔負けのオナラをするんですょ🤣
    豪快過ぎてこれから外出が増えてきた時に外でされたら恥ずかしいなぁと思ってます😅
    後々になれば良い思い出、笑い話になりますよね😊
    今は洗濯が大変ですが…💧

    • 5月3日
ひま

サイズアップでもいいかもですね!!
パンパースはよく漏れるとも聞きます!

  • きよ

    きよ

    サイズアップしてみます💡
    パンパースって漏れるんですね😵
    1度トイザらスブランドのオムツで漏れたので、産院でも使ってたパンパースに変えたら今まで漏らす事が無かったのですが、いきなり今日2回もあったのでビックリでした😭

    • 5月3日