※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアンマン
子育て・グッズ

母乳と食事の関係について心配しています。カレーなどの食べ物が赤ちゃんに影響するか気になります。食べたいけど控えめにすべきか迷っています。赤ちゃんの睡眠に影響があるのか不安です。気にしすぎでしょうか。

完母の方で カレー、ラーメン、キムチ、ピザなど
制限してる方って どれくらい いらっしゃるのでしょうか?
上記の類いは やはり母乳の質を
落とすって本当ですか?
関係ないやら、あるやら、、、
まあ 食べたいのに 食べないストレスもダメだとか?
量を控えめに食べたらいいのかなあ。
カレーとかは 赤ちゃんが興奮して夜 寝なくなるらしいけど
本当なのかなー。
もうやだ。笑

今日 旦那用にカレー作って。。
食べたくなってしまった、、(΄◉◞౪◟◉`)
気にしすぎでしょうか。

コメント

みっちゃん

わたしは気にした事ないです💦
ストレス溜める方が母乳出なくなるかな?と思って😢✨

でも激辛系は食べなくなりました〜

  • アイアンマン

    アイアンマン


    やはり ストレス溜めるなら
    食べたほうが いいですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
deleted user

上の子の時は気を付けてました😅
甘いもの、揚げ物、お肉、カレー、ラーメン、たけのこや栗なども控えてました😅
そのせいでガリガリになりました😂
産後すぐに乳腺炎になって辛い思いをしたので怖くて食べられませんでした💦
調子こいてミスド1つでしこりができるし💦
でも下の子は自由になんでも食べてましたがなんのトラブルもなかったです😂

  • アイアンマン

    アイアンマン


    たけのこダメなんですか!
    昨日 食っちまった!笑
    私も 結構 体重落ちてしまいました。
    ミスド1つでは 凹みますねー。
    その時の体調によっても
    変わるっぽいですね。
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
ここな

まったく気にしません。
辛いものをたべても、かわらずお乳をのんでくれています。

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私も1度 気にせず食べて
    発散してみます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
A☺︎

2人とも完母で育てましたが
気にしたことなかったです😂😂
それぞれの物を食べても
子どもたちが飲む量も変わらなかったし
機嫌などもいつも通りでしたよー!

なんでも過剰摂取はダメですが
普通に食べるぐらいならいいのでは
ないでしょうか?☺︎

  • アイアンマン

    アイアンマン


    そーですよね、過剰でなければ
    問題ないですよね、、
    この気にしてるのが 子供に
    伝わるのかもしれないですね!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
結

毎日とかでなければ
いいんじゃないですかね!
あたしも完母ですが…
カレー ラーメン キムチ ピザ
どれも食べたい時食べてます^^

それでおっぱい
嫌がられたこともないです◎

今日は旦那さんと一緒に
カレー食べて下さい♡

  • アイアンマン

    アイアンマン


    こないだピザでは
    なんともなかったです!
    最後の旦那さんと一緒にってところ
    ウルっときました。
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
2kids.mama♡

制限してました(´・ω・`)
それと乳製品食べた日は全くなかった乳児湿疹がでたりしてたので😭

  • アイアンマン

    アイアンマン


    乳製品 だめでしたか!
    うちも たまにポツポツ出てくるのは
    ソレのせいかな、、(΄◉◞౪◟◉`)
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
あや

私も初めは気にしてました😭
でもストレスになってしまって普通に何も考えずに食べてました笑

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私はもうかれこれ4ヶ月
    気にして疲れてきました、、笑
    みなさんの意見聞いて
    ストレス解放しようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
deleted user

完母です!
私全く何も気にせず食べてます!!笑
息子はおっぱい大好きで何食べてもよく飲みます!笑
少しは気にしたほうが良いのかな…😅

  • アイアンマン

    アイアンマン


    うちも オッパイの言葉で
    すごい喜んでくれてます!笑
    なので、気にせんでもいいのかなて
    思えてきました😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
a

母乳の質より乳腺炎になって控えた食材はありましたが最近は何も気にせず食べたいもの食べてます😂💭

  • アイアンマン

    アイアンマン


    乳腺炎 怖いですね!
    甘いものも 結構 控えてて
    ちょと 疲れてきました、、笑
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
もも

まったく気にした事ないです(笑)

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私 気にしすぎですね!笑
    みなさんの意見を聞いて
    ちょっとずつ ラーメンとか
    再開してみます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
ゆき☆

特に制限なく好きなものたべてます😂
赤ちゃんの眠りの質は関係ないと思います( ^ω^ )

  • アイアンマン

    アイアンマン


    眠りの質 関係なさそうですか😊
    ボチボチと 少しずつ
    好きなもの 再開してみます!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

全然気にしてません😅
昨日の夕飯にカレーとキムチ食べましたし!!
キムチ好きなので妊娠中から授乳中の今もずっと食べてましたし😆
そのせいか息子もキムチ好きですw
明日は友達が遊びくるのでピザパーティーしますしw

過度にそれだけ食べ続けるのは良くないかもですが、普通に食べるのは全然大丈夫と思いますよ😁

  • アイアンマン

    アイアンマン


    羨ましいです!笑
    ほんと 私の気にしすぎな事が
    分かりました!!笑
    ピザパーティ 楽しんで下さい😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
deleted user

詰まらないなら制限しなくて良いと思いますよ💦
母乳は血液からできてるので、食べ物よりも睡眠時間や健康状態などで味が変わると聞きました!

  • アイアンマン

    アイアンマン


    なるほど!!
    ど健康ですけど
    やはり 睡眠時間がーー、、です。
    わだかまりが 少し取れました!!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
かなん

特に気にせず食べてました。
寝なくなるってことはなかったですが…

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私も、もう神経質にならないように
    食べます!!😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
モモ

全く気にせず好きなもの食べてます!笑
カレー最近食べましたが、21時過ぎに寝て、朝までぐっすり寝ましたよ♡興奮知らずのうちの娘でした!

  • アイアンマン

    アイアンマン


    香辛料で寝なくなる説は
    都市伝説ですね!笑
    少しずつ食べてみます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
deleted user

上の子はピザ食べると絶対におっぱいが張って痛くてたまらなくて我慢してましたが他のものは気にせず食べてましたよ♡

  • アイアンマン

    アイアンマン


    ある人にはあるんですね!😿
    うち昨日4枚食べて飲み干されました!笑
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
モンブラン

少し食べてトラブルなければいいと思います☺️
一度ぐらいではそんなに質落ちませんよ💦
それよりも間隔開けた方が質落ちると思います😣
あとはいつも授乳の姿勢が同じとか、そちらの方が問題ですよ💦
あとは体質なので、少し食べて見てトラブルが起こらなければそこまで気にしなくていいと思います😄

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに私は過去乳腺炎やったときは鍋三昧でした😒
    ケーキバイキングに恐る恐るいきましたが、こちらは質も特に落ちず…💦💦

    • 5月3日
  • アイアンマン

    アイアンマン


    夜はやはり間隔 空きますね。
    態勢も同じだ!!やべ!笑
    お鍋 ヘルシーなのに 詰まるんですね😿
    鍋 多いのに。
    ケーキバイキングめちゃ行きたいので
    少しずつ 食べていくようにします。
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
  • モンブラン

    モンブラン

    知り合いも「絶対食べ物じゃない!精進料理みたいなの食べてつまった」とか言ってましたよ😅
    自分にとってトラブルフードがある場合がありますが、そうでなければあまり気にしなくていいと思います☺️
    お酒とカフェインぐらいかなと💦

    • 5月4日
mom

産後の入院食で普通にカレー出てました!笑

  • アイアンマン

    アイアンマン


    そーいえば うちも
    カレー風味の なんか出てました!笑
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
リエ

気にせず食べてました😊お餅も食べてましたよ。

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私も 餅食べてました。笑
    もう 気にしすぎな自分に
    呆れます。
    そのくせ 餅は食べてるってゆー。笑
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
  • リエ

    リエ

    食べ過ぎなければ、良いと思いますよ!😊

    • 5月4日
るみ

産後すぐに乳腺炎になり辛かったので気をつけています。カレーの大盛りを食べた後はおっぱいがカチカチになってシコリが出来ました!それ以来こわくてカレーは食べていません😭ルーは油で固めてるから詰まりやすいらしいです。洋菓子、揚げ物も少しだけにして、食べたらスルーブレンドハーブティを飲むようにしています🤗

  • アイアンマン

    アイアンマン


    きゃーーー。
    やっぱりカレー怖いいいいーー!!
    詰まりやすい理由が納得ですね。。
    食べたあとのケア考えて
    食べたいもの 食べます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
菜

最初は気にしていましたが
のちのち
食べたいのに食べれないストレスが爆発しそうになり
気にするのをやめました^ ^

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私も爆発しそうです!笑
    私も もうアレコレ気にしすぎなので
    少しずつ やめます!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
あや

完母ですが,なぁ〜にも気にせず食べてます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
アルコール,カフェインとか本当にダメなもの以外は食べてます(。•̀◡-)✧
焼きそば弁当も2回ほど食べました笑
毎日や大量でなければ良いとして,基本は健康的な食事にするようにしています!

  • アイアンマン

    アイアンマン


    やはり し過ぎなければ
    大丈夫ですよね!
    私も基本は崩さず 食べたいもの
    少しずつ 初めていきます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
kn

制限してませんが
1人目のときは気をつけてました😇

  • アイアンマン

    アイアンマン


    私も適度に食べていこうと
    決めました😊
    ありがとうございました!!

    • 5月4日
にゃーにゃ

1人目の時は、おっぱいが張るのもあって半年くらいは甘い物、脂っこいものはなるべく食べないようにしてました😅(クッキー1枚でおっぱいが張ってました😂😂)

2人目からはおっぱいが張らないのもあって、なんでも気にせず食べててます🙄そのせいか成長曲線の1番上をいっています💓1人目よりよく寝るし、お利口さんですよ😉

  • アイアンマン

    アイアンマン


    クッキー1枚で!!
    それはツライですね(^_^;)
    母乳あげた後 甘いもの ほしくなりますよね。笑
    うちも曲線 はみ出そうです。笑
    ありがとうございました!!

    • 5月4日