※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

つわりと子宮の張りで安静中。上の子との過ごし方に悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

8週4日です。

現在つわり真っ最中、そして子宮が張っていて横に出血している様子がある(張り止め飲んでできるだけ安静にと指示受けています)ため家でほとんど横になっています。

ゴールデンウィーク中は主人がいるので問題ないですが、ゴールデンウィークがあけると、上の子と2人っきりです。

上の子は今やんちゃ盛りで、1人遊びもできません。

つわりもキツく、お腹も張っているのであまり相手してあげられないのが可哀想で、、、

できるだけ横になって、息子の様子を見ているしかないですよね。実家も遠いので帰れません。

同じような方いらっしゃいますか?
どう過ごされていますか?

コメント

nozomi

全く同じです😭💦
この時期の子供の相手辛すぎますよね💦

わたしは可哀想と思いながらも平日はひたすら横になって、テレビとかYouTubeばかり見せてます😭

• さわたり

さわたり

同じような方がいらっしゃって自分だけじゃないんだと思えました😭✨ありがとうございます!
    あこさんもお腹張ってますか?

辛いですよね😢早く一日終わらないかなって毎日過ごしてます泣
    YouTubeはスマホでみせていますか?

• 5月3日
  • nozomi

nozomi

貼ってはないと思うんですけど、出血があったりなかったりを繰り返していて、止血剤と張り止めを飲み続けてます💦

はい、スマホでアンパンマン見せてます(^ ^)
    目に悪いと思いながらも、もうあきらめて私はゆっくりしてます(^ ^)

• 5月3日
  • さわたり

さわたり

出血心配ですね😢
    こんな初期にいきなりトラブルで先が長く感じますよね😵

わたしはスマホを見せたことないんですが、この際いつも興味津々なので見せようとと思います!!
    それでゆっくりできるならしばらくは仕方ないですよね☺️✨
    上のお子さんも同じ月齢で親近感湧きます💕
    話が変わるのですが、上のお子さんは結構しゃべりますか?

• 5月3日
  • nozomi

nozomi

実は1人目の時も切迫流産と切迫早産両方なってるんです😭😭
    妊娠中つねに不安でたまりません😭😭

YouTube、かなり子供はハマると思うので、ハマりすぎていつでも見たがるので気をつけてくださいね(^ ^)
    これで少しは1人で休めますように❤️

んー、単語とか、ジェスチャーでしたいことは伝えてくれるけど、まだまだちゃんと喋ったりはできないですよ💦

ほんと親近感湧きます💕

• 5月3日
  • さわたり

さわたり

全く同じです😭わたしも1人目15週から切迫で入院したり張り止め飲んでずっと自宅安静生活でした😵子宮の体質なのでしょうかね💦

ありがとうございます!!💕一度見せたらずっと見せろて言いそうですね😂笑
    でも安静にしないとなんで仕方ないと割り切ります!😳

まだ単語くらいですよね😳うちも単語なんですが、ハッキリでなくてあやしいのが数個言えるだけです笑

お話聞けてすごくありがたいです❤️

• 5月3日
acah

私もずっとリビングでYouTube、寝室では録画を見せてドアを開けっ放しにして可哀想ですが横になってました。😅

大丈夫??とヨシヨシしてくれたりほんとお利口さんにしてくれてて助かりました😭

Akariさんの、お子さんはまだ、1歳9ヶ月との事でまだ、お家の中といえど目が離せないですよね😣

• さわたり

さわたり

安静にするしかないですもんね😢
    やっぱYouTubeの威力はすごい!!笑
    お利口さんですね😭✨可愛い💕
    そんなんされたいです❤️
    言ってることとか理解はできるものの家の中でも暴れるんでなかなかゆっくりできなくて辛いです😭
    お話聞かせていただいてありがとうございます☺️✨

• 5月3日