※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
techi
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。歩睦と正宜の候補があり、キラキラネームになるか心配です。読みやすさを考えています。

6月に男の子出産予定です!
皆さん名前はどうやって決めましたか??
名前の本を買ってもお5回ほど読み返したのですが
読むほどにわからなくなってきました笑
私からの候補は1つで歩睦(あゆむ)です。
わたしはデキ婚ですが、この子をお腹に宿してから職場の上司、旦那の家族、実母沢山の人に支えられました。そこで、仲睦まじくの睦をとって"人間関係に恵まれ、芯のつよさを持って歩んでいってほしい"と願いを込めています。
旦那からも候補があり、正宜(まさき)です。
由来を聞いたら自分の信頼している友達2人の漢字を1つずつとって正宜だそうです笑 一生懸命考えてくれたので文句は言ってませんが、わたしの知らない人が息子の名前の由来になるとは、、笑
歩睦、正宜2つを見てキラキラネームになりますか?
やはり2つともパッと見であゆむ、まさきと読めませんか?

コメント

素敵な由来です!!!
とてもいいとおもいます!!
あとは旦那さんと良く話あって画数なども見て判断したらいいとおもいますよ😊😊

• techi

techi

ありがとうございます😊画数的には歩睦のほうが良いのであとは旦那と話し合います✨

• 5月3日

好きな名前を話してる時お腹けったのでその名前に即決しました🙋🏻😇

• techi

techi

えー!素敵なお話ですね😍お名前が気になります✨

• 5月3日
  • techi

techi

カッコイイ名前じゃないですか💕わたしも男のコらしい名前つけたかったんですが確実に顔が濃い子が生まれてくるのでやめました!笑

• 5月3日

退会ユーザー

名前負けの顔ですが気に入っていたのでかえなかったです(笑)
    初対面の時この子はまさるだ!とおもったくらいでした(笑)

• 5月3日
  • techi

techi

まさるがぴったりのお顔、なんだか想像がつくような、、笑 顔に合う名前ってあるけどやっぱり自分が呼んでしっくりくる名前つけたいですよね💕

• 5月3日

退会ユーザー

お腹の時から呼びなれてのもあっ目変えずにいきました💖💖

• 5月3日
  • techi

techi

わたしも実は勝手に旦那がいない所であゆむ〜って呼んでるんです💖笑

• 5月3日

退会ユーザー

可愛いお名前💖💖💖

名前は私が決めたのでまなみさんが決めれるといいですね‎|•'-'•)و✧命懸けで生むから私がつけると譲りませんでしたよ!

• 5月3日
  • techi

techi

そりゃそうですよね!赤ちゃんがお腹にいるときも産むときもお母さんが1番大変ですもんね💕

• 5月3日

退会ユーザー

ですです!素敵な名前つけてあげてけださいね🙋🏻💖😆

• 5月3日
  • techi

techi

はい!ありがとうございます😊💕

• 5月3日
hr

歩睦くん、あゆむくんと読めるかと
思いますし良いお名前ですね💓
キラキラではないです(*´ー`*)
睦の字いいですよね!!

旦那さんの正宜くんも読めますが、
由来がどうも気になりますね…(笑)

• techi

techi

ちゃんと読めてよかったです笑 つけた後に義理の両親にキラキラとか文句言われるの嫌なので気にしちゃって😅

• 5月3日
かお

歩睦くんが良いです(^-^)/

• techi

techi

わーありがとうございます😊

• 5月3日
ずぼらママ🌴🌺

私はネットで無料で出来る占いで決めましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• techi

techi

占いもあるんですね!姓名判断はやりました😋

• 5月3日
 ふうちゃんママ

クラスのお友達で歩睦くんいます😃💕素敵なお名前です!
あゆむくんって読めますし、全然キラキラネームじゃないですよ😃
親戚の子に歩夢とかいてあゆむくんもいますよ✨

歩睦くんの方がいいなって思います✨

• techi

techi

歩睦くんいるんですね!キラキラじゃなくてよかったです✨私たち夫婦顔が濃いので歩夢くんだと可愛すぎる名前だと思って夢はやめました笑

• 5月3日
いおママ

同じく6月に男の子出産予定です(^^)
どちらも素敵なお名前ですね!♡
ただ、確かに自分の知らない人が名前の由来になるのはちょっと気が引けますね💦名前決めるの難しいですよねo(・x・)/

• techi

techi

予定月一緒ですね💕わたしは24日が予定日です! もし正宜になったら小学生の宿題とかで名前の由来を調べてきましょうってなったら私から由来を教えてあげられないです笑笑

• 5月3日
  • いおママ

いおママ

本当ですか⁇💓私も24日なんですよ♡凄い偶然ですね(^^)なんだか心強いです!びっくり!笑
    名前の由来とか小学生になれば聞かれたりしますもんね💦この時期になると早く決めなきゃって焦りますよね(´-`).。oO

• 5月3日
  • techi

techi

え!!!すごい!!!予定日一緒なんですね😆💖今日1番嬉しいです😊
    早く決めなきゃ!ほんとに名前これでいいのかな?とかもー色々考えすぎてわからなくなっちゃいます笑

• 5月3日
いず♡

どちらも素敵ですが、歩睦くんの方がお母さんの想いや意味が込められてて、いいなぁと思いました☺️💓
どちらもキラキラネームだとは全く思いませんでした(*^^*)

• techi

techi

皆さん歩睦押しでなんだか嬉しいです😊💕旦那に自慢してやろうと思います笑

• 5月3日